エンジェルリーグ開幕戦レポ 中中中中編

はい、どうも!

ちょっと更新間隔が空いちゃってごめんなさい!

今回はエンジェルリーグの開会式について書きます。

今回は実況が元・ASAI RED ROSEコーチの810(ハット)MC。

解説は帰ってきました、水内猛さんです。



まずは参加6チームが順番に入場テーマ曲にあわせて入場。

場内をぐるっと一周まわります。

メルシーでは恒例となったサインボール投げ入れはありませんでしたね。


今回はBS日テレのカメラが入ってましたが、特にスモークや照明などのテレビ向けの派手な演出もありませんでした。

そして全チームのキャプテンによる選手宣誓や八王子のサッカー協会の偉い人、BS日テレの偉い人の挨拶などがあり、いよいよ公開抽選に。


今回はまずはくじ引きで番号札を引きます。

そして1番を引いた人から順番にリーグ戦の好きな場所を選べることになりました。


1番くじをひいたのがXANADU loves NHC小由里キャプテン。

優勝候補筆頭のザナの小由里がBブロックを選んだんで、2・3・4番のミスマガジンOMIASHIYOTSUYA CLOVERSはみんなそろってAブロックに非難する展開にw


これで5番を引いたZENT sweeties則島奈々美キャプテンは自動的にザナと同じBブロックが確定したんですが、これを嫌がってAブロックのミスマガのプレートの上にゼントのプレートを重ねる暴挙にw

810さんも

「おおっと! これは ”重ね” というテクニックですねw」

とかボケるしw

今度は四谷のプレートを弾き飛ばしてゼントのプレートをそこの場所に貼ったりと則島さんも自由にボケまくりw

この辺はテレビを意識していて面白かったですね。

まさに芸人ノリですw

当たり前ですが、最後はあきらめてゼントはBブロックに。

そして6番目の南葛もBブロック確定。

吉川綾乃キャプテンは

「今日は開幕戦だからエンジョイしようと思ったのに、これは予選から厳しいことになりましたね」

と。

なんにせよザナと南葛が同じブロックに入ったのは面白かったですよ!


で、予選の試合が開始。

各試合の結果は先日においらもレポりましたね。


で、おいらは今回はイゼルの応援でお世話になったみんなに恩返しをしようと思いまして......

イゼルの応援に太鼓を貸してくださった四谷サポさんに恩返しをしようと思い、今回は四谷サポの一員として声を出しました。


あ、もちろんイゼルのメンバーには

「太鼓を借りたお礼に四谷の応援してくるけど許してね」

って許可を得ましたし、礼儀として四谷を応援するときはイゼルのレプリカは脱いでますよ。


いつものメルシーみたいに冷静に、平等に観戦するのもいいけど、思いっきりどっちかに肩入れして観戦するのも楽しいもんですね。

四谷の応援してるときも楽しかったです。

あと、南葛 vs ザナは南葛を。

南葛 vs ミスマガは思いっきりミスマガをひいきして観戦してみましたが、メモを取らずに目を離さずに試合を見てると選手の表情や息遣いまで感じ取れてどんどん感情移入していき、うるうるしてる自分がいました。


なんか新鮮でほんと、よかったです。


では次回は各チーム別の感想を書いてみます。


つづく