エンジェルリーグ開幕戦レポ 中中中編

はい、どうも!

先日は和歌山に行く用事があったんで、ついでに2年ぶりくらいに元・ミスマガジンの中川あみちゃんの家族がやっているお店、「寅心」に行って来ました。

お好み焼きで、寅心イチオシの「維新玉」(1600円)を注文。

豚肉、もやし、たこ、いか、えび、すじコン、チーズ、キムチと具沢山で上には半熟目玉焼きのトッピングつき。

ボリューム満点で大満足でした。

店内にはあみちゃんの親友の辻希美さんのサインも飾ってあって、ほんとおすすめの店です。

夜中の0時すぎに行ったんで他にお客さんもいなくてゆっくり食事できました♪



では、今日もレポの続きです。

ILS(イゼル)のデビュー戦も見事に1-0での勝利という最高の結果、ほっと安堵しましたが.......

試合が終わってもメンバーがコートから出て行かない.....

どうやらイゼルは連戦でエキシビジョンマッチ第3試合にも出場するみたいです。

なんと過酷な.......


というわけでうちらも引き続き応援です!

さっきの試合ですっかり太鼓を叩く心がパキッと折れてしまったんで、太鼓はいぐちさんに預けて今度はコールリーダーに挑戦します!!


まずはメンバーは試合前の練習......

ここで選手名のコールをしなきゃ(焦)


しかし、なかなか緊張で第一声が出ない......

「早く声を出しましょう!」

「さぁ、いけ!」

みんなの声に背中を押され、頑張ってみることに!!

「あずさ、ドンドン、あずさ、ドンドン、あずさ、ドンドン、あずさ」


あずがこっちを向いて手を振ってくれました。


「はるな、ドンドン、はるな、ドンドン、はるな、ドンドン、はるな」


春菜も笑顔でこっちに手を振ってくれます......


しかし、いい感じだったのはここまで!

三上亜津砂と福永春菜はおいらも今までも何度も会ったことがあるんですが、ここから先の4人は今朝に初めて会ったばかりです。


一応、朝の入り待ちのときにあずから他のメンバーの名前だけは聞いておいたんですが、やっぱり覚えられないんでメモ書きを見ないとわかりません。


「.............え〜と、次は....さえ、ドンドン、さえ、ドンドン」


「.............う〜ん、あ!.....なお、ドンドン、なお、ドンドン」


「どこまでいったっけ........れい、ドンドン、れい、ドンドン」


「え〜と...............あい、ドンドン、あい、ドンドン」


みたいな感じでリズムもテンポもへったくれもなく、グダグダに........


そして最後の最後でみんなから

「何で4回ずつコールしたの? 普通はコールは3回だからなんか合わせ辛かったよ。」


.................そういう暗黙のルールがあること自体知らなかったよ....................


もう、ほんとに自己嫌悪になりました。

5年も芸能人女子フットサルを見てきたのに、自分はいかに試合内容しか気にしてなかったのかってことに愕然としました。

応援の仕方をなにひとつわかってませんでしたね。

ここまでグダるとは想像以上でした。


とにかく、コートでは両チームが握手。


芸能人チームが相手、ってことで握手のときは一般チームの人たちがイゼルを見て

「かわいい、かわいい」

って言ってたみたいです。


でも、試合になれば本気モード。

ただ、それでも実力で言えば両者は互角か、イゼルがやや格上って感じ。


決して勝てない相手では無かったんですが..........


ただ、イゼルのメンバーは本日は10人乗りの大型車での関西からの車移動。


ほとんど熟睡できてないし、体も伸ばせないんで疲れは取れてません。

その中での2試合連ちゃんはかなり厳しそうです。

試合中盤あたりからぴたっと足が止まってしまいます。

あずやはるなが単独で攻めあがっても逆サイドにフォローに走る選手がいません.......

うちらも声を張り上げ、懸命に応援しますが事態は防戦一方に.....


しかし、この試合でも活躍を見せたのはゴレイロのあいちゃん。

彼女はハンドボールをやってるんですが、試合前も

「ハンドは25分やから、フットサルの10分1本なんか余裕♪」


と語ってましたが、その言葉通り素晴らしいセービングを連発。

本当に会場のあちこちから

「あのゴレイロ、うちのチームに貸して欲しいなぁ」

って声がしてましたよ。


ってことでこのまま試合は終わって0-0のドローでした。


初陣で2試合で1勝1分け、無失点はじゅうぶん合格点ですよ!!


ってことでおいらも応援を手伝ってくださった仲間のみなさんにお礼を言って、一仕事終了。


さぁ、ここからはレポのためにメモメモタイム.......とはいかずに、今日は他のチームの応援の仕方を勉強することに決めました。

少しでも参考にできるとこは吸収して次につなげたいですからね。


ってことで一般チーム同士のエキシビジョン第4試合も終わり、いよいよ開会式です。


つづく