エンジェルリーグ開幕戦レポ 中中編

はい、どうも!

今日もレポの続きです。

13:00になって開場して入場開始した時点ですでにエキシビジョンは始まってました。

今回のエキシビジョンは一般チームが3チームと関西から参加のILS(イゼル)の4チームで4試合行われました。

13:00〜始まったのは一般チーム同士の試合。

とりあえずおいらは速攻で入場して最前列をキープ。

ちょうどOMIASHIの横断幕のあたり、ほぼ会場の中央です。

ここならテレビ中継でもかなり映りこみそうなんで、イゼルのレプリカ着て宣伝するのにもちょうどいいですねw


で、席についたとたん近くにいた人に話しかけられます.......


「あれ!?そのユニフォームどうしたんですか?」

「あ、これは注文して作ってもらったんですよ。」

「いえいえ、実は私はそのチームの関係者なんですよ。」

話しかけてきたのはイゼルの関係者の方.......イゼル関西組のスタッフはたいてい顔を知ってるんでこの人は関東組の関係者か、それともDIADORAの関係者か......


「いやいや、サポーターだよ! 嬉しいなぁ。 記念にちょっと撮らせてもらっていいですか?」

と言われたんで、いいですよ、と快く返事してカメラの前でピースサイン................


笑顔でピース..............


とにかくピース...............


ダブルピース.............


笑顔で.............


あれ!?

なかなか、はいOK、って言わないなぁ..........

おかしいと思ってよく見ると、目の前の人が持ってるのデジカメじゃなくてビデオカメラやん!!

動画の撮影してたのか!!


それに気付かずにカメラの前でずっと無言で10秒くらいピースしてました........

めっちゃ恥ずかしくなって、真っ赤な顔でいきなりいろいろと動き出すおいら。

モデルさんみたいにくるっと一周まわったり、いろいろしてなんとか撮影終了.......あ〜恥ずかしかったw


で、やっと落ち着いて席につくと第1試合もそろそろ終わりそうで、コートにイゼルのメンバーが出てきてます。

まずは記念撮影。

これから試合に挑むイゼルさんたち。


そしておいらのまわりにはイゼルの応援を助けてくれる素敵な仲間が続々と集結。

むろちさん、いぐちさん、SWEEKSさん、よーめーさんみんなありがとう!

いぐちさんは太鼓も貸してくださって応援の準備はばっちりです!


で、いよいよエキシビジョン第2試合としてイゼルと一般チームの10分1本の試合開始!!

この時点で13:15。

まだまだお客さんの入場が完全に終わってない状態、決していい環境とは言えませんが試合をさせてもらえるだけでもありがたいことです。

おいらは懸命に応援することしかできませんから、それを頑張ります!!

すると、ここで......

「じゃあ、狼。さんが太鼓を叩いて下さい」

といきなり太鼓がまわってくる..........


え!? え!?

太鼓なんか叩いたことないし、おいらリズム感が全く無いし......

めっちゃてんぱってオロオロしてしまいます.......

その間に試合はすでに始まってます!!

あ!!

試合前の選手名のコールやってない!!!

おろおろしてると

「今からでもいいからコールしましょう」

「とにかく声を出して!」

「太鼓を叩きましょう!!」

まわりのいろんな声がさらにおいらをてんぱらせますw

え!? え!?

おろおろしてしまい、声も出ないわ、太鼓も叩かないわ......そのまま5分経過。


試合も中盤、イゼルキャプテンの三上亜津砂ちゃんがドリブルで切れ込んでそのままシュート......これがずばっと決まって先制点!!

おいらも一気に興奮して太鼓を叩こうとします。

本当はこういうときは

「あずさ、ドンドン、あずさ、ドンドン」

って叩かなきゃいけないのに、興奮しすぎてコールと太鼓を同時にやっちゃいました!

「あドンずドンさドン」

って感じ。

「コールと同時に叩いちゃ声が届かないでしょ!!」

と一斉に仲間からつっこみが!!

もう死にたいw

とにかく芸能人チームに先制点を許して一気に目が覚めた一般チーム。

ここからは怒涛の反撃ですが、これをことごとくイゼルのゴレイロのあいちゃんがナイスセーブでピンチを潜り抜けます。

相手選手との1 vs 1の場面や強烈なダイレクトシュートを食らう場面でも一歩もひかないセービングを見せます。


ピンチを脱出するたびに太鼓をドンドンと叩き、応援もなんとか頑張ります。

そしてこのまま試合終了!!

エキシビジョンとはいえ初の公式戦での初勝利!

1-0の素晴らしい試合でした。


ただ、応援はおいらのしょぼしょぼ太鼓のせいでグダグダ.......

めっちゃ疲れましたw

イゼルはあと1試合やらせてもらうんですが、どうなることやら......


つづく