エンジェルリーグ開幕戦レポ 中編

はい、どうも!

ではエンジェルリーグの全体のレポをやります。


前日の金曜日の夕方からは職場の同僚が転勤になったんで送別会に参加してました。

会場は居酒屋の八剣伝

3000円で2時間食べ放題・飲み放題.....おすすめですよ。

ってことでしたが、生中と青りんごサワーとカルアミルクの3杯飲んだだけでめっちゃ酔いました。

最近、すっかりお酒が弱くなったなぁ.......

で、めっちゃ食べて気持ち悪くなりながらみんなと別れて大阪の某所へ。

今回のエンジェルリーグ参戦は2週間前に急に決まったんで夜行バスも確保できなくて困ってたら、関西の仲間で東京に車で行く人たちがいたんで一緒に連れて行ってもらうことになったんです。

ETCで高速1000円になるんで、かなりお買い得でした。

行きは遠足気分で

「おやつは300円までだよ」

とか

「ちゃんとしおりは持った?」

とか、あほな雰囲気満載で楽しかったですw


で、翌朝に無事に東京に着いてガストでモーニング。

その後、八王子まで送ってもらいました。


で、朝の10時に無事に頼んでいた物を受け取りました。

それが、これ。



ILS(イゼル)のレプリカユニフォーム!!

メーカーはDIADORAです。


実は9/15にイゼルがエンジェルリーグに参戦することが発表になったんですが、翌日の9/16に急に思いついてレプリカを発注したんです。

本番までこの時点で10日.......レプリカは本当に間に合うかギリギリだったんですよ。

なんせ、下手したらメンバーの分のユニフォームさえ間に合うか微妙な状況だったんだとか。


で、最終的にメンバーの分もおいらの分もギリギリで間に合うことになって、当日に会場までメンバーの分のユニフォームを持ってくるついでにおいらの分も持ってきてくれることになったんです。

ってことで会場前でDIADORAのスタッフさんからおいらの分のユニフォームをいただいたんです。

その場でタグを切ってすぐに着ました。

実はこの時点でメンバーはまだユニフォームを受け取っていません......つまりイゼルのユニフォームに最初に袖を通したのはメンバーでも監督でもスタッフでもなくおいらだっていうことになりましたw


しかし、実際に本物を見てみて、ちょっとした誤算が......


予想以上にネームの文字がでかいんですけど.......


これじゃあ、

「おいらがモーニング狼。ですよ」

って宣伝して歩き回るようなもんです。


最近は結構いろんな人に恨みをかってるんで

「おい! お前が狼。か........ちょっとツラ貸せや!!」


みたいな展開になるかも、と不安でしたがそんなことは一切なく。

逆においらが狼。だとわかってか、全然知らない人にたくさん声をかけられましたが

「関西のチームを応援してるんですよね?」

とか

「これ、ILSって書いてなんて読むんですか?」

とか気さくに話しかけてもらって嬉しかったですよ。


まぁ、そんな感じでレプリカを着てうきうきとテンションを上げてると、向こうから手を振る二人組が......

よく見るといつもの仲間のむろちさんといぐちさんでした。

ここで感動の2週間ぶりの再会。


でも、今回は前回のメルシー9月大会よりさらに仲間の人数は少なめ。

やはり、相方ののりさんをはじめ日曜開催ではなく土曜開催の時点で仕事を休めない人が多数。

さらにうちの師匠はおいらと入れ替わりで関西方面に遊びに行ってるし。

あとは同じ八王子の某所で元・FANTASISTAメンバーがプライベートでフットサルやってるのを見に行った仲間が多数.......


今回のエンジェルリーグの現場はちょっと人が少なかったですね。

とりあえず3人でうろうろしてると会場の正面入り口の前では10月からの芸能人女子フットサルの新番組のワンコーナーなのかな?

XANADU loves NHCの監督の宮本和知さんが選手をインタビューしてました。

ファッションチェックやかばんの中身チェックなんかもやってひとりに対して5〜10分もいじってましたよ。

おいらが離れて見学してたときは阪本麻美南葛シューターズ)・則島奈々美ZENT sweeties)・中島愛理(ミスマガジン)・高松知美(YOTSUYA CLOVERS)・吉川綾乃南葛シューターズ)なんかがいじられてました。


この騒ぎを聞きつけて掃除のおばちゃんとかがこっちに来て

「これは何のテレビなの?」

とか聞いてきましたが、収録風景を見るなり


「あっ!ジャイアンツの宮本さん!」

とおばちゃんはみんな宮本さんに速攻で反応してました。

さすがの知名度ですね。


で、その後はちょっと入り待ち。

ミスマガさんや四谷さん、南葛さんはもちろんイゼルのメンバーもきちんと会場入りを見届けましたよ。

で、選手の入りも落ち着いたんでコンビニに買出しにいくことに。

近くのサンクスに着いて、中に入ろうとしたら駐車場にガチャピンみたいな派手なエメラルドグリーンの車が飛び込んできました!

車の中から降りて来たのはエメラルドの帽子にサングラスの人.......

このあやしい人がうちの仲間に向かって

「おいっす!!」

って挨拶.......知り合い!?


よく見ると元・ASAI RED ROSEのコーチで本日の大会の実況を務める810(ハット)MCさんでしたw

810さんはテンション高くトイレに入って入ったかと思えば、中で

うぇ〜! うぇ〜!!

ってやってます......二日酔いかw

で、買い物も終わって会場前に戻ると駐車場には馬鹿でかい高級外車が......

中から降りて来たのは今日の解説の水内猛さんでした。

いい車に乗ってるなぁ。


そんなこともありつつ、会場裏口にある当日券売り場の前に並びにいきます。

うちらは列の4番目くらいでした。

これなら無事に最前列に座れそうですね。

で、開場30分前の時点で列は40人ちょっと.........

これはやばいなぁ.......


で、結局最終的なお客さんの人数は100〜150人でしたね。

やはり土曜日開催と八王子って場所が悪かったのかな。

同じ日にファンタメンが試合した影響もあるでしょうし。


とにかく入場時に1000円を払うとチケットの代わりにピンクのリストバンドをもらいました。

これを手首にはめてれば入退場自由、って感じですね。

なんか関係者の人は入り口で本日の参加選手の背番号と名前が明記された一覧表みたいなものがもらえたんです。

あれ、うちらにも配ってほしかったなぁ........


で、この会場は席の感じは駒沢みたいに南北に2面座席があるんですが、今回は片側が関係者席で座れるのは片側のみ。

とりあえずほぼ中央、最前列をキープしました。

しかし、ある程度入場がすんだ時点でアナウンス......

実は1階のフロア部分にもパイプ椅子が並べてあったんですが、そこも座ってもいいんですよってアナウンスが......

そんなこと最初から言って下さい!!

てっきり1階のアリーナ席は八王子市の関係者とかVIPしか座れないと勘違いしてました。


結局、アリーナはカメコさんやOMIASIサポさん、南葛サポさんが座ることに。

2Fの座席はその他のゼント・ミスマガ・ザナ・四谷サポさんが座ってました。

そしてお客さんの入場開始の13:00と同時にコートではエキシビジョンマッチが始まりました。


さぁ、おいらの戦いはここからです!!


つづく