メルシー9月大会レポ 3

はい、どうも!

明日はエンジェルリーグを見るために八王子に行きます。

でも、悲しいお知らせ。

今回はトーナメントではなくて2ブロック制のリーグ戦。

なので参加チームが奇数だと都合が悪いんで関西から新規参戦のILSは今回はゲスト扱いで13:30〜 エキシビジョンで試合をすることになりました。

本戦に参加できなくなったのは残念だけど、東京でお客さんの前で試合ができるだけでも喜ばないとね。

とにかく、エキシで出場になったんで他チームサポやってるおいらの知り合いのみんなも一緒にILSを応援してくれると嬉しいです。

お目当てチームを応援するための発声練習でも、太鼓の試し打ちでも、どんな理由でも大歓迎ですよ!

明日は一緒に盛り上がりましょうね!


ではメルシーのレポは予選のレポに突入。

予選はすべて8分1本です。


チャクの注目選手は元・YOTSUYA CLOVERS朝倉みず希さん。

ポジションはフィクソに入るみたいです。

まずはチャクの「5」はぎはらあきさんから「8」の森崎愛ちゃんにつなぎ、愛にゃんがシュート.....これは右にそれます。

しかし、次もチャクがコーナーキックゲット。

みっちーが直接シュートを狙います.......これをゼントのゴレイロがはじきますが、これが森辺彩さんに当たってそのままゼントゴールに吸い込まれるオウンゴールに!!

思わぬ形でチャクが先制!!


ゼントは反撃でゴール前にロングパスを送りますが、これはみっちーがカット!

ゼントは石渡奈緒美さんと他の選手の息が合いません.....

今度は森辺さんがドリブル独走......これははぎはらさんとみっちーが二人がかりで止めました。


ここでふと気付いたんですが、チャクはキックインは全部あじゃが蹴ってますね。

自陣ゴール付近ならまだしも、コートの半分より向こう側でもゴールを離れて蹴りに行くのは危険だと思うんだけどなぁ......

今回もセンターライン付近のキックインを蹴りにいったんですが、パスカットされて無人のゴールを狙われて大ピンチ!

ここは味方のフォローでなんとか切り抜けました......ヒヤヒヤですw

ゼントは森辺さんが個人技を見せて突破を図りますが、みっちーが必死で止めます。

彼女の加入は正解でしたね。

ゼントはなかなかシュートまでもっていけません。

森辺さんのスライディングシュートは残念ながら正面でした。

ゼント「2」の星河ユカリさんのシュートはあじゃがダイビングセーブ!!

森辺さんの突破ははぎはらさんが体を張って止めます!

ラストは森辺さんが意地で3人抜きを見せてゴール前にクロスを上げますがキャプテン代理の石渡さん......飛び込むも届かずにタイムアップ!!


1-0でチャクがいきなり大金星です!!


南葛は今日は7人しかいません.....少なっ!

しかし、四谷は2人欠席で5人ギリギリ.......来れなかった2人のユニフォームをベンチに飾って懸命に戦う覚悟のようです。

試合開始直後は南葛は得意の吉川綾乃キャプテンのあっちんボンバー2連発.......どちらも外れます。

四谷は松原渓ちゃんを「8」増水亜由未キャプテンと「9」小林まり枝ちゃんの二人がかりでマークする戦術。


そんな中で四谷の反撃......小林さんが中央突破を図るもここはあっちんがクリア。

対する南葛はあっちん、渓ちゃん、阪本麻美ちんの3人でパス回しを狙いますがなかなか息が合いません。

渓ちゃんのミドルシュートは正面、まみちんのシュートも正面でした。

さらに渓ちゃんのシュートは右に外れます......

今度は南葛のコーナーキック......まみちんがゴール前にふわっとうき球を上げますがこれは四谷ゴレイロの高松知美さんがパンチングでクリア。

必死で猛攻を耐える四谷でしたが......

開始4分、渓ちゃんのアシストを受けてまみちんがシュート......これが決まって1-0と先制!!


対する四谷はキックインからボールをもらったエースの「3」種村恵美さんがロングシュート.....しかし、これは南葛ゴレイロ野崎亜里沙ちゃんの正面でした。

種村さんがまたシュートを放つも、今度はあっちんがブロック。

ラストワンプレイ、四谷は必死にボールを奪いに行きますがまみちんが3人相手にボールをキープし続けます!

これは見ごたえのある場面でした。

そしてここでタイムアップ!

1-0で南葛が好スタート。

対する四谷は小林さんが悔し泣き。

その気持ちはいいと思いますね。


ってことでチャクと南葛が勝ち点3ゲットしました。


つづく