メルシー9月大会レポ 2

はい、どうも!

最近はマニュアル通りの接客しかできない店員さんっていますよね。

昨日、餃子の王将に晩御飯を食べに行って

「ラーメン、麺は固めで」

って注文したら

「...............かた麺ですか? ちょっとできるかわからないんで店長に聞いてきます。」

思わず、速攻で

「おいおい、絶対にできるやろ!」

ってつっこんじゃいました。

なのに店員のおばちゃんはそのまま店長のところに......

もちろんできましたよ、ほんとびっくりするわw


ってことで少しの間、更新しなくてごめんなさい。

心配してくれて電話とかメールとかくれたみなさん、励まされました!!

また今日から頑張りますね。

ではレポ再開。


とりあえず今回もいつものDD席の最前列に座ろうとしたら、なんか会場内の様子がおかしい.....

なんか今回は最前列の手すりのところに

「○○サポーター席」

って張り紙があって、各チームのサポ席の場所が事前に決められてます。

大体のチームはいつもと同じ場所がサポ席でしたが、数チームだけはいつもと違う場所にサポ席が用意されてるケースもありましたね。

ってことで、もちろんDD席なんてないんで、どこかのサポ席に座らないといけないことに......

困ってたら、ZENT sweetiesサポ席とYOTSUYA CLOVERSサポ席からお誘いがありまして、悩んだ末に今回はゼントのサポ席にお世話になることにしました。


ってことで皆さんのご好意で今回も最前列を無事にゲット!

後は開会式を待ちます。


するとコートに全10チームのキャプテンが整列して、客席に向かって

「今日は一生懸命頑張りますんで、最後まで応援よろしくお願いします」

と超・至近距離から挨拶。

目の前にキャプテンがずらっと並ぶ光景はよかったです。

この風景は撮影しとかないと、と思いかばんをゴソゴソ.......

ここでとんでもない事態に気付く........デジカメ、自宅で充電したまま忘れてきちゃった...........orz

最悪です!!

ってことで凹んだまま開会式がスタート。

今回のMCはズドンさんです。

で、各チームの入場ですが、ここでサプライズ!!

なんと選手が2階の客席から登場!!


そして自分のチームのサポ席の真横に整列するんです!

これがあるから今回はあらかじめサポ席の位置が指定されてたんですね。


ってことでおいらの席の真横にはゼントのメンバーが整列。

しかも、今回は客席でも撮影OKなんで開会式そっちのけで撮影会みたいな雰囲気に!!

おいらも真横にきれいなおねぇさんがいっぱいいるのにデジカメを忘れたから撮影できない........なんて不運なw


そして恒例のサインボール投げ開始。

おいらは真横にいた石渡奈緒美さんのサインボールをゲット。

石渡さんは今回は臨時キャプテンなんでもしかして「当たり」のボールかと思って興奮しましたが、普通のサインボールでした。


ちなみにゼントの「当たり」ボールはおいらの知り合いがゲット。

ゼントの商品はメンバーのサイン入りフットサルボールでした。


ちなみにおいらの師匠はASAI RED ROSEの「当たり」ボールをゲット!

浅井の商品はミックスジュースが作れるミキサーと、いろんなグッズ詰め合わせでした。


ちなみに師匠は他にもボールを2球ゲット。

carezza小島くるみちゃんのサインボールは

「くるみん、ちょうだい」

って言って手渡しでもらったんだとか。

さらには浅井のまぁこからは

「あげる」

ってあっちからくれたんだとか。

さすが師匠です、おいらとはレベルが違うw


ってことで楽しい開会式も終了。

印象に残ったのはcarezza

今回は結城リナちゃんはいなかったけど、久しぶりに滝ありさちゃんと長谷川桃ちゃんがいましたね。


ではいよいよ次回からは試合のレポに突入です!!