メルシー9月大会レポ 1

はい、どうも!

ではメルシー9月大会のレポを書いていきますね。

開始!!


前日の土曜日は夜勤の朝帰りだったんで朝に帰宅。

軽く睡眠をとって夕方から行動開始。

まずは元・美容師の友達のとこに行ってカット&カラーをやってもらいました。

で、家に帰ってシャワーを浴びて22:00に出発。


まずは天王寺で夕食。

時間が30分くらいしかなかったんで駅前の餃子の王将に。


王将の楽しみって各店の店長さんが作るその店のオリジナルメニューですよね。

ってことでこの店のオリジナルの

「タン&ハートとニンニクの芽のスタミナ炒め定食」を。

タンとココロの食感もいいし、餃子も1人前ついて大満足。

生ビールも1杯飲んでちょっとした幸せでした。


あ、そうそう。

東京では王将が大ブームになってて行列ができてる、っていう都市伝説。

関西人には信じられないんですよ。

王将の餃子なんて物心ついたときから食べてるソウルフードだし、いつでも食べれる気がするから行列ができてたら

「あ、じゃあ今度でいいや」

って感じで別の店に行きます。

だから並んでまで王将を食べる、って感覚がないんですよね。

で、メルシーの帰りに川崎駅前の王将の前を歩いてたら店の外まで行列が!!


すげぇぞ、王将!

マジだぞ、都市伝説!


衝撃でしたw


ま、そんなこんなで食事も終わり、0:00に環状線に飛び乗ると.......これが最終電車だったと発覚。

あぶない、あぶない!

追加で牛肉コロッケ食べようか迷ってたけど、コロッケ食べてたら間違いなくゲームオーバーでしたw

で、ギリで梅田に着いて夜行バスに乗車。


しかし、今回の夜行バスは4000円だったんですが過去最悪の乗り心地.......

席が最悪に狭くて、あちこちから

「えっ!? せ、せまい.....」

「マジかよ!?」

って声が続々と......

というわけで、着くまでに10回以上も目が覚めました。

全く寝れない.......


とにかく新宿には7:30に到着。


まずは恒例の歌舞伎町のバーガーキングで朝食。

今回はテリヤキワッパーにポテトのSとコカコーラゼロのM。

テリヤキはピクルス抜きでオニオンとレタス増量。

野菜の増量が無料だってことに最近まで気付きませんでしたよ。


本当にお肉が香ばしくて美味いですね。
幸せでした。

その後は今回はゆっくりと8:30からお風呂に入ったりしてリラックス。

川崎駅には11:00に着きました。

ここでメールチェックしてたら相方ののりさんが今回は欠席だと発覚......さびしいなぁ。

というわけでひとりで体育館まで徒歩移動。

途中のコンビニで買い物もしつつ体育館に到着..............

あら!?

人が80人くらいしかいない!

開場1時間前ですよ?

こんな光景、全盛期なら8時くらいの時点の映像ですよ。

この時点で当日券を買っても整理番号が100番いってないという情報も。

やばいなぁ......


さらにいつものお仲間もむろちさん一人しかいない!?

まさか、と思いましたがそれ以外の仲間は昼ごはんを食べに行ってるんだとか。

よかったw

ってことでちょっと待ってると仲間が続々と集結。

何があってもおいらをあったかく迎えてくれるいい人ばかりです。


で、雑談なんかしてました。

チケットは今回は浅井から買ったんで2000円は当日払い。

当日払いだと払い込み手数料がかからないからいいですね。

チケットと特典のオリジナルDVDをいただきました。


そしていよいよ開場の時間となり入場開始。

いつもはチケットもぎりはボランティアの若手芸人なんかがやるんですが、今回のモギリはかわいい女の子。

モデルかなんかの若手の子たちかな?

すっげぇきれいだったんだけど、無表情・無言でもぎってるの。

もうちょっと愛想よくしてよね、せっかくかわいいのにw


で、入場時にいただいたチラシの中にエンジェルリーグの告知が入っててびっくり!!

あまりの衝撃に入り口付近で10秒くらい固まったもんw

そのまま今回は来れなかった人たちにメールとかしまくりでした。


で、やっと落ち着いて席に向かったんですが、ここでも予想外の展開が................


つづく