盆休みの出来事 後編

はい、ではレポの続きです。

昼ごはんも終えて、向かったのは両国国技館

新日本プロレスの夏の祭典、G1クライマックスを見に行きました。

会場前には物凄い人、人、人!

そりゃ1万1千人の超満員ですからね。

で、会場前ではカズ・ハヤシ?を発見するものの、友人から

「カズがチケットを買ってこんな大行列に並ぶか? 人間違いやろ」

と言われる。

でも、G1は絶対に有名人も見に来るはず、と諦めずに探してみると前方から若手の後輩を連れて歩いてくるのは東京ダイナマイトハチミツ二郎

お笑いファンのうちら関西人ふたりは大興奮するも、目が合った瞬間にえらい殺気でメンチを切られる....

そのまま二郎さんはエルボーの素振りをしながらうちらの横を通過......

あかん、すでに戦闘モードに入っとるわw

ってことでうちらも入場。

席は6000円しましたが、なかなかいい席でした。

では試合開始。

  • 1:TAJIRI vs 岡田かずちか


前日に急遽、因縁が発生して実現した試合。

試合はやはり一方的にTAJIRIのペースで結局グリーンミストも出さないままパズソーキック一撃でTAJIRIの勝利。



ライガーのテーマもタイガーのテーマも盛り上がりますよね。

それにしてもミラコレっておいらが見に行く時はいつもやられ役でおいしくないんだよなw

田口は本当にアピールできるレスラーになりましたよ。

で、試合はデヴィットがブラックホールバケーションでタイチを葬りました。



真のボス猿を決める準決勝戦

杉浦がバチバチに攻める展開でしたが、真壁がショートレンジラリアットから反撃でスパイダージャーマン、キングコングニードロップで勝利。

やっぱ対抗戦は燃えますね、興奮しました。



もうひとつの準決勝。

前田日明(中邑)と武藤敬司(棚橋)に両者のファイトスタイルを例えて、どっちのスタイルを支持するかで意見が分かれる試合ですね。

おいらは棚橋のスタイルが好きですね。

やっぱ、今の中邑はエグすぎます。

相手を破壊しちゃだめですよ......

この試合もハイキック、ナックルパート、そして雪崩れ式のランドスライドと超危険な技のオンパレード。

そしてフィニッシュはボマイェ、これで中西も顔面崩壊してますからね....

なんかすっきりしない中邑の勝利でした。

ちなみに棚橋は病院送り、そして長期欠場........



G1に出れなかった井上がもっと奮起するかと思いましたが、やはり田中と邪道のコンビプレイが冴え渡る結果に。

後藤もほとんど大技を出せないままに、スライディングDで田中が井上を仕留めました。

それにしてもスライディングDはヒットした瞬間のパチーンって音が気持ちいいですね。

ただ、試合後はセコンドの外道をNOAHの金丸・平柳が襲撃......新たな遺恨勃発ですね。



やはりバーナードは規格外ですね。

なにもかもが圧倒的でした。

金本もこのメンツと戦うのはかわいそうですよね。

顔面ウォッシュなど見せ場もありましたが、最後は矢野の鬼殺しで仕留められました。

中西も、もっと魅せて欲しかったなぁ.......



やっぱ蝶野の入場シーンは文句無くかっこいいわ!

あと、最近は野球ユニフォームでの入場が定番の永田。

今回は胸に「新日本プロレス」と書かれたユニフォームで入場.....しかし、それを1枚脱ぐとWBCの日本代表のイチローのユニフォーム!

イチローの物まねまでするサービスっぷり.......永田ってこんなにはじけた人でしたっけ? w

試合は石井のうまさも光りつつ、最後は永田がバックドロップホールドで石井から勝利しました。



いよいよ決勝戦!!

中邑には大ブーイング、そして沸き起こる大・真壁コール。

1年前にこんな事態を誰が予測できたよ?

そして入場時にチェーンを本部席に預け、マイクで

「中邑さんよ、俺は本間を帰すぜ。 あんたはどうする?」

と矢野を帰らせ、セコンドを排除させる。


この時点で真壁はいろんな意味で勝ってましたね。


中邑のエグい攻撃に何度も歯を食いしばって立ち上がり、最後まで諦めずにスパイダージャーマン。

そして後頭部にキングコングニードロップを食らわせ、とどめにもう一発キングコングニー。

本当に感動しました、本当に叫びました。


そしてマイクアピール。

「今日はどうしても勝ちたかったんだよ」

「お前らみたいなヤツには死んでも言いたくないんだけど今日は言うよ.......サンキューな」

と続き、最後は

「今の気分は最低か最高かと聞かれれば最高だよ..............そんでもって俺は最強だよ!!」


そしてそのままバックステージに戻ってインタビュー。

ここで語った

「俺の中では武藤でも蝶野でもなく、橋本真也なんだよ!」

というシーン。

後日、テレビの前で号泣しました。

とにかくこの1年でいいレスラーになりましたね、真壁おめでとう!!

そして、G1最高!!



この後は新宿に戻って世界の山ちゃんで祝賀会。

で、ほろ酔いで1時間だけカラオケして、残り時間は歌舞伎町へ散歩に.....


ただ、日曜夜の歌舞伎町はやばいよ......

いかつい黒人6人組に声かけられるわ、呼び込みの兄ちゃんにつきまとわれて断ったら舌打ちされて険悪な雰囲気になるわでいつしばかれてもおかしくない状態でした。

やっぱ歌舞伎町は早朝に散歩するもんですw


で、友人とも別れて夜行バスに乗り込んで翌朝に関西に戻って朝マック

そのまま仕事に出勤というハードスケジュールでした。

ま、久々の連休は満喫できましたよ。

以上です。


おわり