盆休みの出来事 中中編

はい、どうも。

最近いろんなことがありますが、今日は久々にテレビで市井さんの姿を見ましたね。

以前に彼女が再デビューをした時に握手会に行った事があるんですが、あの時は顔は笑っていましたが目にはなんか力が無いのが印象的でした。

今度こそ、心から笑えるようなそんな姿を取り戻して欲しいですね。

応援してますよ。

ラブマ〜プッチ時代くらいのあなたは最強に輝いてましたからね。


ではレポ再開。


TEAM WEST WINDのメンバーを見送ったあとは夕方まで大阪をぶらぶらと時間つぶし。

その後は大学の後輩の子と夕食を食べました。


居酒屋さんに行ったんだけど、お魚が美味しい店だったんで刺身はもちろん、生しらすとかも美味かったです。

あとは夏だけどもつ鍋も美味かったですね。


ただ、ここでもお酒の弱さが出ちゃいましたよ。

生中1杯とカクテル1杯ですっかり酔っちゃって、暑くなって靴も靴下も脱いでふにゃふにゃになっちゃいましたw


あ〜、情けない......

で、後輩とお別れした後は梅田に移動して夜行バスに乗車。


東京に向けて出発っす。


途中、朝の4時くらいにとあるサービスエリアで休憩時間。

眠気眼でふらふらと外に出ると..............急に思いついてお土産を買うことに。


買い物なんて一瞬で終わるだろうと余裕をぶっこいてたら、いざ買おうとなるとなかなか何を買うか決められない.......

うん、さすが優柔不断のO型だw

ってことで買い物に夢中になって休憩時間の20分間が一瞬で過ぎ去り、あわや置き去りにされかける大ピンチ!!

なんとか買い物してダッシュでバスまで戻りましたよw



で、朝の7:30に無事に新宿に到着。


今回はメルシーを見に行くわけじゃないんでまずは都内某所の大学時代の同級生の友人の最寄り駅に。

で、デニーズで二人で朝食を。

朝からシークワーサーのジュースを飲みました。

今年は家でゴーヤチャンプルーを食いまくってるし、部屋には土産に貰ったシーサーの置物飾ってるし、沖縄にはまってるんですよね。

1回も行った事ないけどw


で、朝食の後は友人宅でWiiで遊ぶことに。

ボーリングとか卓球とかチャンバラとかをおっさんふたりで汗だくでやってるっていう妙な光景w


時刻はお昼の11:00をまわりいよいよ東京駅に向けて出発。

今回の東京ツアーのお目当てのひとつ。

東京駅の中にある、つけ麺では日本一流行ってる「六厘舎」で昼ごはんを食べることに。

東京駅に着いて、構内を歩き店の前に行くと大行列。

予想待ち時間は1時間半!!


さすがです!

他のラーメン3店舗も行列はできてますが人数が桁違いですよ。


でも、今日食べないと次はいつになるかわからないんで並ぶことに。

ま、おいらは美味いものを食べるために並ぶのは苦痛に感じない人なんで余裕っす♪


で、きっちり1時間半後に無事に入店。

オーダーしたのはつけ麺の大盛りでトッピングに煮卵です。

ここの麺はとにかく太い!


うどんですか!?

ってくらい太いんでゆで時間もかなりかかるんで、注文してからも10〜15分は待つのを覚悟してくださいね。

でも、つやつや具合がハンパないです。


そして、こっちがスープ。


お店の前に貼ってある見本の写真だと

「どこに麺を入れるんですか?」

ってくらい器の表面に具がびっしり詰まってるんです。


でもそれを実際に再現するためには煮卵のほかにチャーシューやメンマもフルトッピングしないといけないんですよね。

フルトッピングしないと写真の通りにならないということが、それを見ただけじゃわからなかったのはちょっと不親切かな。

それを知ってりゃせっかくの機会だからフルトッピングしましたからね。


とにかくえらいシンプルな見た目です。

ちなみにちょっと粉っぽく見えるのは魚のエキスが詰まった魚粉です。


ま、気を取り直して一口......


!?


!!!


めちゃくちゃ美味い!!


一般的につけ麺って酢を利かせた酸味の強いスープが多いじゃないですか?

おいら、酢自体が苦手なんで今までつけ麺を食べて感動ってしたことなかったんですが、これは違う!

酸味が全くないし、魚介のエキスが詰まって香りも良くて、甘みさえ感じるくらいです。


もう、ほんとに夢中で一気に食べました。


そして最後のスープ割りでも感動。

割りスープには柑橘系のエキスが入ってて、格段に後口がよくなるスープに変身するんです。

スープ割りを完飲したのも初めての経験でしたよ。


ちなみに友人は1週間前にもここに来たらしく、今回は中華そばをオーダーしました。

「六厘舎に来てラーメンを食べるか、普通?」

っていうまわりのお客さんの冷ややかな目もありましたが、こちらの中華そばも絶品です。

スープを一口いただきましたが、こちらも濃厚な魚介風味でほんとに美味かった。


何度もこの店に行ける環境の方は一度は中華そばも食べてみてください。


とにかく、久々に食べ物で感動しましたね。


では、いよいよ今回のメインイベントの会場に移動です!


つづく