メルシー7月大会レポ 最終回

はい、どうも!

では今日もレポです。

carezzaの優勝で劇的な幕切れとなった今大会。

いよいよ閉会式です。

まずは表彰から。

最下位となったTeam Blue Mountain谷ちあきキャプテンには記念として不気味な謎のオブジェの進呈......軽い罰ゲームやんw

まぁ、挨拶ではこれに懲りずに今後も頑張るとの言葉も出ました。

次回の9月大会はトーナメントではなく、またリーグ戦形式になるみたいですが最下位決定戦はもうやらないのかな?


次は準優勝のミスマガジンの表彰。

トロフィーとチーム強化費5万円、アン・ルイスさんデザインのプカバカのバングルウォッチがプレゼントされました。

立花彩野キャプテンは必死に涙をこらえながら

「うちのチームは......なかなか勝てないですね。

でも今回は先制点を取れたし、いつものミスマガとは違う成長っぷりを見せることができたと思います」

と力強いコメント。


次は優勝のカレ。

トロフィーと10万円、プカバカのシルバーペンダントが贈られました。

本当に優勝、おめでとうございます!


ここからは個人賞。

以下の4選手にはプカバカのエコバッグと叙々苑のお食事券が贈られました。


う〜ん、おいらも大好きな選手なんですが贔屓目に見てもあじゃの受賞はありえないでしょう.......

今回はPKでもキッカーとして成功してないし、自身のパスミスがきっかけでくるみんにアシストしたような形で失点までしています。

チームにマイナス1点を献上しての個人賞は不可解......

ゴレイロならファインセーブを連発したYOTSUYA CLOVERSの高松知美さんのほうがまだ納得ですけどね。


で、最後はMVPの発表。

もちろん.......

小島くるみちゃんです!

これは文句なしでしょう。

トロフィーと3万円、そして焼肉券が贈られました。


これで閉会式も無事に終了。


いよいよハイタッチ会です。

ここでちょっとした変化が......


世の中にはおいらは理解できませんがハイタッチをやりたくない人がいるみたいで......

今まではそういう人は閉会式の途中で帰ってしまうしかなかったんですが、今回からはハイタッチに参加したくない人専用の通路が作られました。

なので、今後はハイタッチが嫌いな人も最後まで閉会式を見れるようになりましたよ。

ま、おいらは当然ですがハイタッチには参加しました。


例のように全チームがハイタッチに参加するまでギリギリまで客席で待ってから参加しました。

ただ、今回は......


おいらの前にいた人がなんかわからないけど「勝負Tシャツ」を着てたんです。

これが選手に大好評で

「えっ!? めっちゃかわいい!!」

「このTシャツ、普通に欲しいんですけど!」

「これ、どこで買えるんですか?」


などと選手が次々と食いつきまくるんです。

目だってなんぼ精神の関西人のおいらにとっては、これは本当に悔しかったw

もう、前にいるこの人がどんなシャツを着てたのか気になって気になって......ハイタッチに集中できない始末w

だからほとんど記憶がないです...........orz


ただ覚えてるのはおいらが過去にハイタッチの時の態度があまりに悪くて批判した某チームがどんどん態度が良くなってるんです!


今回は列の中央付近にチームで陣取って積極的に笑顔でタッチの手を伸ばしてきてました。

さらにこのチームは出待ちのときもファンひとりひとりに笑顔で対応。

某選手にいたってはたしか数年前はサインNGだったはずなのに、今回はサインを求めてきたファン全員にサインしてましたよ。


あんたら、一体何があったんだよw


ま、とにかくハイタッチも終わり、出待ちですが......

その直前にちょっと個人的に凹む事件があり......その余韻を引きずったまま出待ちを迎えたんでなんかテンションが上がらず......

撮影枚数0枚、会話を交わした選手0人......過去最悪の結果に....orz


あ〜ぁ、メンタル弱いわ。

最近、関西リーグに染まったからメルシーの現場に感じるアウェイ感がはんぱないw


で、その後は打ち上げ。

場所はいつものステーキのどん。

ただ、3月大会の時は10数人での打ち上げだったのに、今回はみんな都合悪くて4人で打ち上げ......

でも盛り上がったから問題なかったですけどねw

で、新宿に戻って夜行バスに乗って翌朝に京都に到着。

朝ご飯にラーメン食べて無事に帰宅できました。


ってことで今回のレポはこれで完結です。

今週の日曜日はメルシーのイベントがあって、そこで何が重大発表があるんだとか。


それまでにレポは完結させたかったんで、無事に終われてほっとしてます。


今回のイベントは参加できませんが、いい発表だったらいいなぁ......

メルシーに関しては明るいニュースをひとつ知ってるんで、重大発表がそれだといいんだけど......

まさか、今年の12月大会で芸能人女子フットサルは終わります、ではないことを願っときます。


また重大発表の内容はわかり次第、ここでも書きますんでよろしくです!