祝!79万ヒット & メルシー7月大会レポ 20

はい、どうも!

そういや書いてませんでしたが79万ヒット超えました。

ありがとうございます!

最近はデイリー300ヒットくらいですね。

日によってはデイリーアクセスがアメブロのほうが多い場合も目だってきましたが、はてなが本家って気持ちは変わらないんで今後もよろしくです。



では、いよいよ決勝戦も後半に突入です!!

ここまでは完全にcarezzaが押しまくってましたがどうなるんでしょうか?

しかし、ここから意外な展開に......

後半開始直後、ミスマガジン伊勢みはとちゃんがゴール左横に突き刺さる強烈なシュートで先制点!!


なんと前半でまともに1本もシュートを打てなかったミスマガ、ワンチャンスで決めてきました!!

これで1-0。

元々ミスマガは守備のいいチームで前半もカレの猛攻を無失点で凌いでます。

残り10分を守りきれば悲願の初優勝........これは大いにありえますよ!

ここまできたらミスマガの優勝する姿を見たい.......おいらも含めて会場が徐々にそういう空気になってきました。


おいらは見にいけなかったけど、去年のメルシー3rd.もこういう雰囲気だったみたいですね。


しかし、ここからカレも猛攻を見せます。

小島くるみちゃんのドリブルからのシュートは惜しくもサイドネット......

南まりかちゃんのボレーシュートは正面でした。

今度もまりかちゃんがドリブル......ここを西田美歩さんがボールを奪いに行きます!

こぼれ球に反応したミスマガ勝乗恵美さんがシュートに行きますが、ここは外れます......


ここからカレは前線でプレスを開始。

ボール支配率がさらに高まります。


くるみん → 結城マリエ → 吉野ももみ → まりかと繋いで、まりかちゃんのシュートはふかしてしまいバーの上に......

今度はくるみんがサイドから突破して中央にクロスを入れますがまりかちゃんには一歩届かず.......

今度はくるみんがサイド突破から自らシュート.......得意の斜め45度からのシュートでしたがここはゴレイロ野口綾子さんが執念でセーブ!


しかし猛攻は止まらず、今度はマリエさんからアシストを貰ったくるみんがゴール左横に叩き込んでついに同点ゴール!!

1-1です。

う〜ん、この場面に関してはミスマガの守備のミスですね。

中央でくるみんが完全にフリーになってましたね。

こうなると、この試合でほとんどシュートまでいけてないミスマガが圧倒的不利になってきます.......頑張れ!!


同点に追いついたことで精神的にも余裕が出たのか、ここからはさらにカレのペースになりました。

くるみんのドリブル突破は杉田沙緒里さんが意地で止めます。

まりかちゃんのミドルシュートはバーの上でした。


この猛攻に焦ったのかゴレイロのぐっさんがまさかのパスミス......これをくるみんがカット!

そして至近距離からのくるみんの強烈なシュート.......これをぐっさんがなんとか顔面ブロック!!

このプレイでカレはコーナーキックを得ますが、もーみからまりかちゃんに繋いで放ったシュートは外れました。

さらにくるみんからもーみに繋いで放ったシュートはかっつんがクリア!

残り時間は2分25秒................ここでアクシデント発生!!


さきほどのぐっさんの顔面ブロックの際に片目のコンタクトが外れたみたいですね。

予備のコンタクトを装着するためにぐっさんが楽屋に戻ります。


ランニングタイムのメルシーもさすがにこの場面は時間が止まります。

この間に息を整えるカレの選手たち。

ミスマガのメンバーは全員でゴールのまわりでしゃがみこんでコンタクト探し開始........ほどなくして無事にコンタクトは見つかりました。

でも、もしこれが使い捨てタイプならもう捨てた方がいいでしょうね。


とりあえず予備のコンタクトを装着したぐっさんが戻ってきて試合再開。


しかし、皮肉にも試合が一旦止まったことが運命を大きく左右してしまいます。

カレはこれがいい休憩となり、体力が回復。

一方でミスマガは張り詰めていた緊張の糸がぷつりと切れてしまいました................

キャプテンの立花彩野ちゃんがクリアミスでカレがコーナーキックゲット!

くるみんがセンタリングを上げてまりかちゃんが飛び込むもシュートは外れます。


今度は橋爪ヨウコさんがロングシュート.......これは外れます。

集中力の切れたミスマガは細かいミスが出始めますがなんとか騙し騙しプレイしますが..............ついに..............


試合時間残り14秒、もーみからくるみんにパス。

ここでくるみんがぐっさんとの1 vs 1の場面で落ち着いてシュートを決めます!!

これが決勝点となり2-1。

このままタイムアップで......


carezza優勝!!


小島くるみがいると勝てない、というジンクスを自らで吹き飛ばすようにこの試合は2点ともくるみんが自分で決めましたね。

文句なしの優勝でした。


負けたもののミスマガも頑張りました。

守備はいいけど点が取れない、ってイメージのチームでしたがこの日は0-0でPKに突入した準決勝以外の3試合は全て先制点を取ってますからね。

次に繋がる可能性を感じましたよ。


では次回は閉会式の模様をお伝えします。