メルシー7月大会レポ 6

はい、どうも!

ど深夜に更新させていただきました。

前回と前々回のレポでcarezzaの「14」のあおいちゃんのことを取り上げたら彼女のお母様からアメブロにペタいただきました。

ありがとうございました!

最近忙しくて更新もままならない状態でペタ返しもなかなかできませんが読んでくださる皆様には感謝しています。

これからもよろしくお願いいたします。


ではレポ再開。

エキシビジョンも終わり、まずはインタビュースペースで恒例の全チームキャプテンのインタビュー。

各チームのキャプテンが意気込みを語ってます。

以前から問題のあった音響ですがかなりマシになりましたね。

だいぶ客席にも聞こえやすくなりました........それでも一言一句はっきりと聞き分けられるレベルではないのが悲しいですけどw


そしていよいよ選手入場です。

おいらの座ってる位置は会場のほぼど真ん中の最前列。

正面には選手の入退場口が見えますが、何人かの選手は入場を待ちきれずに顔をひょっこり出してます。

姿が見える選手の手元を見てみるとキャプテン以外の子でも手にはカラーボールを持っています。

やはり選手全員によるサインボール投げ入れが復活したってのは本当だったみたいですね。


今回は座ってる位置もいいし、絶対に2、3球はサインボールをゲットしてやる!......と気合も入ってきましたよ!!

で、MCのデコボコ団さんから

「今回から入場の形式がちょっと変わります!」

との告知が。

どうなるんだろう.......と思ってたら約80人の全選手がいきなり一斉になだれ込むように走って入場してきました!?

そして一斉にサインボールを投げます.........入場&サインボール投げが一瞬で終了.............

おいら、口がポカ〜ン状態...........


一見すると無茶苦茶に走って入場したように見えますが、実は選手たちは事前に顔を出して自分とこのサポーター席の位置を確認してたんです。

だからみんなきちんと自分が投げ入れるべき方向を目指して走ってたんですよね。


だからサインボールは80〜90球あるはずなのにうちらのDDゾーンには5球くらいしか飛んでこず、当然おいらはゲットできませんでした。

う〜ん、やっぱこの現場はDDに厳しいね。

そして今回は各チームごとに選手全員のサインと「 当 」って書いてあるボールを掴んだ人には各チームからプレゼントがもらえる方式。

なのでプレゼントも各チームのサポーターさんがきっちり取って行きました。


やっぱりサポの人は自分の応援してるチームのサインボールやグッズが欲しいからこの形式はアリだと思います。

でも、それと平行してDDや一般の観客にもなにかしらのメリットを考えないと、特に新規のお客さんは増えないと思います。


そういう意味でもtottotoなんかを復活させたり、チケットの整理番号の抽選でなにか当たる方式は復活させるべきだと思いますけどね。


ま、とにかく入場が終わり、まずは記念撮影。

ここで気付いたことをいくつか。

  • careezaの結城マリエさんがジュース片手に開会式に参加。 どこまで自由なんですかw

この3人って誰かしらが今までは欠席してたんで3人揃うのっていつ以来だろう?

ここで長谷川桃ちゃんがいたら完璧ですが、これでもほぼベストメンバーです。

今日は期待できますね!

それにしても滝ありさちゃんと湯本美咲ちゃんがいないのは悲しい........

このチームのグラビア系が全員揃うと一気に華やかになりますね。

話題性は抜群ですね!

  • 関係者席にBS11の放送席がない......

もしかしたらさとう一声アナと中西永輔さんが、収録した映像を見てスタジオで解説・実況する可能性もありますが、BS11自体がメルシーを撤退したと考える方が自然ですよね。

さらにはビックカメラも撤退したっぽいです.....




そして前大会の優勝チームの南葛のキャプテン吉川綾乃さんが優勝トロフィー返還と選手宣誓。

それが終わるといよいよ組み合わせ抽選に。

前大会の下位チームからくじを引いていくんですが、なんと下位4チームがそれぞれ第1試合〜第4試合にきれいにばらけてしまうことに!

これで1回戦の全4試合はすべて下位4チームと上位4チームの対戦に決まりました。

これは波乱がなかなか起こりにくい展開になりましたね。


というわけで開会式も無事に終了です。

それにしても今大会のMCのデコボコ団さん、これまでのMCのズドンさんと比べると個人的にはおいらはデコボコ団のほうが面白いですね。

とにかく彼ら、客いじりならぬヲタいじりが激しい!

なおたけさんや蟹座B型さんなど有名ヲタをどんどんいじってましたw


あ、おいらはモーニング狼。って名前はそこそこ知られてても顔が選手・関係者にはほとんど知られてないんでいじられなかったですよ。

やっぱ「ゆるト〜ク」とかメルシーがゲスト出演する一般大会とかにも細かく顔を出さないと顔は認知されませんからね。

あと、個人的にはおいらキャラ薄いしねw


ま、そんな感じで次回からはいよいよ試合のレポです。

まずは第1試合のミスマガジン vs Team Blue Mountainです。

お楽しみに!