メルシー7月大会レポ 4

はい、どうも!

men's6さんから教えていただいたんですが、うちで現在連載中のレポの第2回、おいらが新世界で酔っ払ってから川崎駅に到着するまでの話を書いた回が携帯の機種によっては文字のテキスト量が多いために表示不可になるみたいですね。

これは想定外でした。

とにかく携帯でこのレポが読めなかった人、パソコンを持ってればPCでアクセスしてください。

携帯しか持ってない人はうちのブログのアメブロ支店、

「モーニング狼。の芸能人女子フットサル必死日記」

なら機種によっては閲覧可能かもしれません。

是非、お試しを!

ではレポの続きです。


まずは会場ではエキシビジョンマッチ第1試合のバルドラール浦安 vs 浦安スクール生の試合です。

スクール生チームは全員小学生ですね。

女の子もひとりいます。

さらにスペシャルゲストでcarezzaの「14」の子、名前はわからないけどこの子も参加。


カレといえばいつものちびっこ、「10」の磯辺伯実ちゃんは参加しないのかな?

................と思いましたが、よく考えると彼女は見た目は小学2年生みたいですが中身は中学1年でしたっけ?

たぶん、そういう理由での不参加だと思います。

そしてバルドラールからは以下の5選手が駆けつけてくださりました。



参加選手は...........

  • 「10」 岩本昌樹
  • 「14」 諸江剣語
  • 「4」 新造邦明


このメンバーで8分1本勝負で試合開始!


ちなみに今大会のMC、実況はいつものズドンさんではなくてデコボコ団さんです。

物販でおなじみのあの身長2mの人のコンビですね。


試合の方はハンデとして浦安はゴレイロとフィールドが2名の3人制です。

浦安の先発は「10」の岩本選手と「14」の諸江選手。

まずはふたりとも華麗な足技を披露して会場を沸かせます。


一方、スクール生チームは普通に5人で戦います。

フォーメーションは2-2のボックスタイプで攻撃の2名はカレ「14」とスクール生の女子。

女の子のツートップです!


そしてここでスクール生がボールを奪ってカウンター!

浦安はフィールドが二人しかいないんでボールを奪われると100%でゴレイロしかいない状況になりますw

そしてこのゴレイロとの1 vs 1の場面をカレ「14」が落ち着いて決めて1-0です!


さらにキックオフ直後に再びスクール生がボールを奪い、カウンターからまたまたカレ「14」が決めて2-0!!


ここで浦安はたまらず選手交代でフィールドには「7」中島選手と「4」新造選手が入ります。


しかし、流れは変わらずスクール生がまたもやカウンターから男の子が決めて3-0に!!


実は浦安は意識的にここまで全くシュートを打ってないんですよね。

ドリブルで華麗な足技は魅せてくれるんですが、シュートを打つ気配はありません。


でも3点差もつけられると、そろそろ得点シーンが見たくなります。


ここでようやく浦安の中島選手がゴレイロと1 vs 1の場面からシュート................しかし、これがシュートミスで外れてしまいます.........

これは恥ずかしいw


今度は浦安の中島選手がギリギリまで小学生ゴレイロを引き付けておいてからサイドの新造選手にパスして、新造選手が無人のゴールにボールを蹴りこんで1-3に!


この大人気ない確実なプレイに場内からはブーイングが飛びましたw


さらに同じような展開でまたもや浦安が無人のゴールにシュート................しかし、今度は小学生のフィールドの選手が飛び込んできて体を張ってのナイスセーブ!

これはめっちゃ盛り上がりましたよ!!

ナイスガッツです!!


そして残り1分半......ここで全選手がコートに入っていいことになりました!!


ってことで浦安が5人、スクール生が10人での試合!!


最後ははちゃめちゃな展開で爆笑もんでしたが結果はこのまま3-1でスクール生の勝利!!


予想以上に盛り上がってよかったです。


最初は浦安と小学生の試合をする、って聞いた時点でこれはトイレタイムになっちゃうな、と心配しましたが開会式前の1発目にこれをやったのは正解でしたね。


まだ物販も始まってないから席を立つ人もほとんどいなかったし、1試合目の観戦なんで疲れてもいないからみんなけっこう集中して観戦しててリアクションもよかったしね。


とにかくこの盛り上がりをキープしたまま、次はエキシビジョン第2試合のメルシー選抜 vs バルドラール浦安の試合です!


つづく