メルシー7月大会レポ 3

はい、どうも!

では今日もレポです。


川崎駅には10:30に到着。

いつもは9:00には着くんですよね。

その時間なら駅には選手がいっぱいいるんですがさすがにこの時間だと誰もいません。


というわけでそのまま歩いて会場まで行くことに。

ひとりで歩いていくのもなんだか久しぶりですね。


途中、コンビニ前で声をかけられる........よく見るとリアルご近所さんのSWEEKSさんでした。

奈良県民同士が川崎のコンビニ前で鉢合わせとはなんだか不思議な気分ですw

SWEEKSさんのお連れのミラコーさんもいたんで3人で会場入り。

ザナサポのミラコーさんはとんでもなくデカい横断幕を担いでたのが印象的でした。


会場前に着くといつもの仲間たちを発見したんで合流。

それにしても仲間の数が減ってますね。

師匠もいなければ軍団長もいないし、ファンタサポ界隈のお知り合いも全然いません。

ていうか時刻は11:00頃なのにまだ100人くらいしか人がいません......

全盛期ならこの時刻で300人はいましたからね。


やっぱファンタが抜けた影響はデカいことを痛感しました。

とにかく時間的にも選手の入り待ちはできないかと思いましたが.....

chakuchaku J.b永瀬はるかちゃんがここで会場入り。

彼女は今日でチームを卒業するんですが、今日は遅刻ですかね?

たしか3月大会でも遅刻してた気がするw


次に来たのはcarezza結城リナさん。

彼女は美女木ジャンクションの活動でも忙しく、5月大会は閉会式のみの参加だったそうですが今回は試合に出るみたいですね。

ただ、目がうつろでさらに千鳥足でフラフラと歩いてます......もしかして二日酔い? w


でも人気者なんでさっそくいろんな人に囲まれてますが、快くサインや写真撮影に応じてます。

そこで誰かが

「大丈夫ですか?」

と声をかけたところ

「朝はいつもこうなんですよ」

と。

なんだ、低血圧なのかw

その様子を遠巻きに眺めながら、おいらもがっつけばよかったと少し後悔。

最近は毎週「音楽ば〜か」を見てますからね。

ちなみに彼女はフットサルは本名の「結城マリエ」でやってますんでレポの中では今後は「結城マリエ」の表記で統一させていただきます。


今度はXANADU loves NHC田代さやかちゃんが松葉杖をついての会場入り。

彼女は練習中にアキレス腱をやっちゃったんですが、負傷しても会場に来てくれたのが嬉しかったです。


次は元・FANTASISTAの萩原紀子ちゃん。

メルシーを卒業しても会場に遊びに来てくれるのは嬉しいですね。

ちなみに他のファンタメンではかりん・カナ・戸井田アンナちゃんが後から合流してました。


ここで選手の会場入りも落ち着いたんでまったりトーク

それにしても誰もおいらが痩せたことに触れてくれない.......

前回にみんなに会った3月大会の時と比べると7キロは落ちてるんだけどなぁ.......

のりさんにはあんまり変わってないとか言われるし......


で、よく見ると昨日・今日の暴飲暴食の影響でお腹がぽっこり出ちゃってる........こりゃやばいわw

ただ、唯一きよさんだけは痩せた、と言ってくれました。

ありがとうございます!!


そんな話をしてるとSWEEKSさんから

「今日のザナ、終わったわ。 ゴレイロは急造選手だって。」

「え? 十文字ゆりかは来ないんですか?」

「来ないみたい」

との情報が.......

この時点ではザナに関しては厳しいだろなぁ、という印象を抱きました。

この時点では、ね。


あとは他の方から、今回は選手全員のサインボール投げが復活するとの嬉しい情報も入りました。

みんな凄い情報網を持ってますねw


そんなこんなで時間もすぎ、ようやくチケットの受け渡しの時間に。

おいらは今回はチャクでチケットを購入しました。

購入特典のサイン入り集合写真はこちら。


本日欠席の影山のぞみさんのサインが入ってない.......

今日の朝からサインを入れたのかな?

とりあえず整理番号は8番でした。

相方ののりさんがZENT sweeties枠の8番だったんで、一緒に入場できました。


会場に入ると、もうサポ席の位置ってほぼ決まってるんですよね。

で、同じようにDD席の位置も毎回ほぼ暗黙の了解で決まってるんでいつものDDゾーンの最前列を確保。


ここでとあることに気付く.......


会場内が蒸し風呂状態です!!

去年のメルシーは6月と9月だったんで真夏の時期はやってないから、夏場の川崎はやばいことをすっかり忘れてました!!

とにかく暑い!!

買ったジュースも瞬時にぬるくなるし、お弁当とか買わなくてよかったです。

絶対に腐るよねw

で、よく見ると対面の関係者席は窓が全部開いてるのに、こっち側は窓が全部閉まってるんです。

これじゃ風が吹き抜けない、ってことでのりさんが会場中の窓を開けだしました。

おいらもお手伝いで窓を開けます。

すると風が会場を吹き抜けるようになり、かなり暑さがマシになりました。


ったく、なんでうちらがこんなに気を使わなきゃいけないのかw

ってことで落ち着いて席に戻って会場の様子を見てみると、ザナサポ席には巨大な選手全員の名前が入った横断幕が!?

あれは凄かったなぁ。

あれが朝に見た巨大な横断幕の正体だったんですね。

で、コートではTEAM dream..................のユニフォームにそっくりなメルシー選抜のメンバーが練習中。


そして反対のコートでは本日のゲストのバルドラール浦安の選手が練習をしてます。

では開会式の前に、本日のエキシビジョンが始まります!!


つづく