メルシー7月大会レポ 2

今日は七夕ですがとりあえず......

はい、どうも!

昨日のクイズの答えはCです。

EBIくんはARBが好きすぎて最後はARBに加入しちゃいましたからねw

この問題はファンの間では有名な話ですよね。

おいら、こういう日本のバンドのうんちく話は腐るほど知ってます。

実は高校生の時は邦楽バンドヲタで、月に音楽雑誌を「PATI-PATI」、「GB」、「B-PASS」と3冊買って隅から隅まで熟読してましたからね。

だから当時のバンドならジュンスカとか米米とかWANDSとかT-BOLAN、B'zとかのバンド名の由来を覚えたり、メンバー全員のフルネームを覚えたりするのが大好きな子でしたw

おかげで女の子と話をしてて、好きなバンドの話になると日本のバンドなら大抵は話を合わせられるスキルを身につけられましたよ。



ではレポ再開。

まだ時刻は19:00すぎなんで夜行バスの時間までかなりあります。

で、時間つぶしはパチンコと決めてたんで、新世界の大一というホールに入店。

最初は1円パチンコでちまちま時間つぶしができれば、と考えてましたが酒の力は恐ろしい......

酔っ払った勢いもあり、4円パチンコで勝負することに!


財布を覗くと5000円札が2枚あったんで、それを軍資金に「カイジ」に挑戦。

黒服群をはずしてしまい、ストレート負け......

ストレートなんで全然時間つぶしにもなりません......

ここで財布をもう1回見ると1万円札が3枚と1000円札が5枚ありました。

とりあえず1000円5枚を握りしめて「おぼっちゃまくん」を打つことに。

大した盛り上がりもないままラスト1000円......

ここで茶魔モードに突入。

どうせガセだろうと思ってたら最後の最後に超・茶魔モードになりました。

これって潜伏確変確定!?

これは続けるしかないでしょう、ってことで1万円札を入れて、最初の500円で大当たり。

単発だったんで時短に突入。

時短中にX切り予告が.......これって台にくくりつけてあるマニュアルによると信頼度50%オーバー!!

さらに「ともだちんこ」も複合したのに.......はずれ!!

一気に酔いが醒めたんで時短終了と同時に換金。

3100円でした。

で、金曜ロードショーで「エヴァ・序」を見た影響で「エヴァンゲリオン 最後のシ者」が打ちたくなったんで2円パチンココーナーに移動して2000円打ったけど当たる気がしなかったんでヤメ。

結局、手元に残ったのは飴玉2個とマンゴー味のハイチュウのみ。


結果はマイナス9400円。

9400円の高級ハイチュウを食べながらすごすごと退散w


..................うん!?

おかしい........

そうなんです。

実は酔っ払ったせいでカイジに投資したのが5000円だけだとずっと勘違いしてたんです!!

実はカイジに1万円突っ込んでて、マイナスが14400円だったって気付いたのが月曜日の朝になってからだという始末。

大ジョッキ1杯でこれだけ酔えるってある意味、幸せかもねw


とにかくこの時はマイナス金額が1万円以内におさまったんでまぁいいか、ってノリで夜行バスに乗り込むために梅田に移動。

梅田に着くも、まだ出発まで1時間以上あります。

酒を飲んだらシメはラーメンでしょ、ってことでラーメンを食べることに。

梅田でラーメンなら個人的には「一風堂」か「揚子江」の2択しかありません。

気分的にこってりよりあっさりだったんで「揚子江 名門」に決めました。

一風堂の裏にある揚子江の本店ではなく、名門に行くのがポイントです。

商店街を歩いてて気付いたんですが、梅田界隈は「ガールズバー」がブームらしく、ガールズバ−が一気にオープンしてて客引きが凄かったです。

競争が激化してて、客引きに店の前に立ってる女の子のルックスのレベルも高いし、衣装も過激ですね。

で、どんどんサービスも過激になって風俗まがいの店も出てきて摘発されて、ってオチが待ってるんですかね?

とにかくなんかエロい街になってましたわ。

で、客引きをかわしつつ名門に到着。

ここで初めてラーメンを食べたのは15年も前の話。

それ以来のお気に入りで、おいらが大好きなKANさんもオススメのお店です。

今回はラーメン、麺かためを注文。

ここのラーメンは具がチャーシュー、もやし、春菊と至ってシンプルなのが特徴なんですが、普段は春菊は2枚くらいなのになぜか今回は5枚も乗ってるサービスw

おかげでさっぱりいただけてシメには最高でした。

ここのスープはジャンルで言えば「塩」ですがかぎりなく「白湯」に近い透明度とすっきりさがあるんで好きですよ。


で、ほどよく時間つぶしができたんでようやくバスに乗車。

しかし、ここからが悪夢の始まりでした........


まずは席につくと、後ろの人に

「すいません、シート倒してもいいですか?」

と丁寧に確認するも、後ろにいた大学生くらいのやつは明らかにムッとした表情で

「...............あぁ、いいっすけど」

みたいな感じ。

なんかやな感じ、とか思いつつもシートを倒すとおいらのシートを倒す角度が気に入らなかったのかシートがそれ以上倒れないように手で止めてきました。

さらに、もう少しシートを戻せって言う意味なのかわからないけど後ろからゴンゴンとシートを叩いてきます。

あまりにむかついたんでそのままの角度で無視してました。

あっちもあきらめて何もしてこないようになりましたが、なんか出発前からピリピリの空気が.......

バスが発車してすぐに後ろの二人組が会話を始めました。

会話を聞いてるとなんか声優とかアニメ方面のヲタみたいですね。

ま、バスが消灯するまでは会話しててもいいですからね..........


しかし、バスが消灯しても二人も会話は止まりません。

「やべぇ、全然ねむたくないな」

「じゃぁ、ゲームでもするか」


ってな感じでPSPでモンハン開始.......

しかも、イャンクックがどうとかリオレイアがどうとかしゃべりながらのプレイ......

やりたい放題か!?


今までのパターンではこういうときは誰かしら武闘派の人が

「やかましいわ!だまらねぇと殺すぞ!!」

と怒鳴るもんですが、この日のバスは運転手・車掌含め平和主義者ばかりで誰も注意しません。

え? おいら!?

嫌だよ、注意して逆ギレされて刺されたら嫌だもん。

ってことで我慢してると、ようやく後ろのふたりもゲームをやめて眠りにつきました。

で、平和が訪れた朝の5時、後ろのバカが携帯をマナーモードにし忘れ、車内に爆音でアラームが鳴り響く.......


さすがに胸ぐらをつかんでやりたい衝動を必死で抑えつつ、なんとか7:30に新宿に到着。

普段ならここでバーガーキングに直行なんですが今回はその前に歌舞伎町でとあるとこに行くことに。


ここでも最悪な出来事が。

ま、朝の7時半にでかいリュックかついでたら現地の人ではないのがまるわかりですが、おいらが地元の人ではないことを知ると接客態度が激変......

リピーターにならない、と思ったらなんでもアリか!?


北海道に旅行に行った時にすすきのでも同じ目にあいましたが、観光地の店で旅行者を邪険に扱う店は3流ですよね。

地元の人がいい思いをしても宣伝しないけど、旅行者がいい思いをしたらブログなんかで宣伝してくれるのをわかってない。


とにかくネットの評判などを見て事前に聞いていた話とまったく違うし、嫌な思いしかしませんでした。

やっぱ歌舞伎町はバーガーキングだわ、ってことで気を取り直して朝ごはんにすることに。


それにしてもおいらの行動パターンってつつぬけですよね。

この後、現場につくなりいろんな人に

「今日も朝ごはんはバーガーキングですか?」

バーガーキング美味かったですか?」

とか言われまくり。

さらにK'zさんにいたっては

「きよさんがどうしても狼。さんに会いたいって言ってたから、狼。さんに会いたかったら朝から歌舞伎町のバーガーキングに張り込んでたらいいよ、って言っておきました」


って!!

まぁ、正解だわw


いつもはチーズワッパーを食べるんで、今回は単品でテリヤキワッパー。

ドリンクはコカコーラ・ゼロのMサイズ。

さらに今だけ100円キャンペーン中の商品の中から「BKテンダーズ」いわゆるチキンナゲット3Pとサンデーの2品を注文。

4品で900円でちょっとお釣りが来る値段でした。


ここのテリヤキはピクルスが入ってるんで気をつけてくださいね。

おいらはキュウリが嫌いなんでもちろんピクルス抜きです。


もうね、マジうまですよ。

ビーフパティのうまさが違うね。

ほんと、オススメです。

で、10:30に川崎駅に到着。

いよいよ気分も、レポの内容もメルシーモード突入ですよ!!


つづく