小ネタっすよ

はい、どうも!

今日は小ネタ集です。

  • まずはメルシー関係の話題を。

ミスマガジン西田美歩ちゃんのハットトリック記念の写真が当たりました!

応募の時に、西やんに何かひとことメッセージを、って書いてたので

「初期から芸能人女子フットサルを応援してますが、あの西やんがハットトリックなんて信じられない(笑)」

ってメッセージを書いたら、

「しゅうじさんへ

初期からの応援いつもありがとうございます。

ハットトリック信じられないって!?.........。

次も応援してくれたら、きっととれます」


って直筆のメッセージが!!

ちゃんとコメントを読んで、それに対してメッセージを書き込んでるんですね。

ちょっと感動でした。


これでミスマガジン関連の写真が当たったのは4回目かな。

講談社さま、いつもありがとうございます!!


  • 次はこの話題。

関西では「秘密のケンミンSHOW」が日曜日の昼に再放送されてるんです。

毎週木曜日の本放送はいつも「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見てるんで、この番組は再放送のやつを録画して楽しんでるんです。

で、先週のオンエアでは東 京一郎が全国の都道府県の女性と恋に落ちる「連続テレビドラマ 県の中心で愛を叫ぶ」の京都府編の回でした。

あれ!?

この回ってもしかして.......


と思い、集中して画面をチェック。

場面は京一郎が女性と京都のホルモン屋さんに行くシーン。

「店の外にはすでに大行列」

「そして店内も満席」


というシーンの京一郎たち以外のお客さんをよく見ると.......

当時のTEAM WEST WINDのメンバーやキャプテン(当時)の三上亜津砂ちゃんの地元の友達たちです。

そう、この回はTWWがエキストラで番組に参加してたんです。


そういう回があるって後から聞いて当時はオンエアを見逃してたんですが、たまたま再放送で見ることができましたよ。

これはラッキー♪

ってことでもう一回スローや一時停止を駆使して細かくチェック!

カウンターで京一郎がホルモンを焼いているシーンをよく見ると、京一郎の隣で仲良くホルモンを焼くあずと堀田光ちゃんの姿が1秒くらい映ってました。


たった1秒だけど全国放送デビューおめでとうw

いい思い出になったね!

  • 今朝に書いたブログでも軽く触れましたが、先日にフットサル用品を買い物しました。

今までフットサルをする時は上はTWWのレプリカユニを着てましたが、下は普通の白いジャージをはいてました。

このジャージって大学時代に体育の授業で着るために購買で買ったやつなんですよね。


なんか日曜日のお父さんみたいで、ずっと嫌だったんですよねw

ってことでパチンコで臨時収入があったんで予算1万円で買い物開始。


最初はやっぱガッタスカラーってことでアディダスの売り場に行ったんです。

で、黒 × オレンジのジャージを物色。

試しに合わせてみたんですが、やっぱフットサルと言えばハーフパンツがよかったんですよね。

ロングにすればなんとなくガッタスっぽく見えるんですが、ハーフ丈にするとなんかガッタスっぽくないんです........


でもどうしてもハーフがよかったし、白 × オレンジも見当たらなかったんでアディダスを断念。

やっぱフットサル用なんだからフットサルのメーカーがいいな、ってことでフットサルコーナーに移動。


複数のメーカーに照準を絞った結果、最終的に選んだのはATHLETAのハーフパンツ。

ブラジル生まれのメーカーなんでカラーは灰 × 緑です。

ほんとは黒 × 緑がよかったんですがなかなかサイズがなくてやや妥協しました。

これが5000円ちょっとくらい。


今度はフットサルシューズを物色。

やっぱナイキはおしゃれなモデルが多いんですが高いっすね。

7、8千円はします。

おいら初心者なんでそんなに本格的なプロモデルはいらないんですよね。

で、上に着るのが赤 × 黒のTWWレプリカなんでトータルコーディネイトを考えるとシューズも赤にすべきなんですよね。

で、赤 × 黒ですっげぇおしゃれなやつを発見!!

ただちょっと値段が高いです。


さらに言うなら、実はおいらは個人的には好きな色は青なんです。

で、特価4999円コーナーにステキな青 × 白のシューズを発見!!


値段的にも個人の好み的にも青.......しかし見た目のバランスを考えれば赤......

リアルにめっちゃ悩んで答えが出ないんで1回外に出てジュースを飲んで頭を冷やす......どこまでマジで悩んでるんだよw


で、結局青を買いました。


ってことで

上半身:赤(TEAM WEST WINDカラー)

下半身:緑(Little Witchカラー)

足:青(プリスタエンジェルズカラー)

心の中:浮ついたピンク(colorful bon bon pandasカラー)


ってことで全身バラバラですが、ある意味関西リーグコーディネイトってことでw


でも、おニューの効果が早くも!!

男女ミックスで試合をしたんです。

うちのチームは2-2のボックスのフォーメーションでおいらは左アラで出場。

左右同時にゴールに向かって攻めあがって、右アラの女性からおいらに絶妙のスルーパスが......

右足でシュートに行こうとしましたがどう考えてもあと一歩が届かない......


いちかばちかで必死に伸ばした左足がみごとにクリーンヒットしてまぐれのノートラップボレーが決まって、久々の得点!!

得点決めての仲間とのハイタッチは至福の瞬間ですね。

やっぱ体を動かすのは気持ちいいもんです。


今回は野球用のソックスだったんで、次の給料が入ったらフットサルのソックス買おうかな。

ただ、ここまで色がバラバラだとソックスを何色にすべきか全くわかんないやw