今年の誕生日(中編)

はい、どうも!

はてなの方では昨日のブログにも誕生日おめでとうコメントいただきました!

men's6さん、samuraibombさん、スパイダーマンさん本当にありがとうございました。

あと、14日になって第1号でメールをくださったSWEEKSさんにもここでお礼を言わせていただきます。

あと、自身のブログの中でおめでとうって書いてくださったLittle Witchの三上亜津砂ちゃんもありがとね。

ほんと、みなさんの愛で支えられてます。

感謝してますよ!!


ではレポ再開。


いよいよTEAM WEST WINDのライブが開始。

1曲目は大塚愛ちゃんのカバーで「フレンジャー

TWWが出てきた瞬間にフロア中央の10人くらいの地下ヲタさんたちが

「おっ、TWWや!」

「待ってました!!」

と、盛り上げてくださったのでひと安心。


TWWが出てきた瞬間、ぞろぞろとトイレにでも行かれたらどうしようかと思ってましたんでw

これで盛り上げ役を彼らにまかせて、おいらは壁によりかかって普通にライブが見れるわ。


では感想を。

ここで「よかった」とか「歌うまかった」とかありきたりなこと書いても仕方がないんで、今回は客観的にじっくり見たときに気付いた辛口な感想を.......

ステージが狭いのはわかるけど、振り付けが小さいよ。

特にいぶ・あいり・ゆうきの新人3人が気になった。

みんな、振り付けを間違えないようにと意識しすぎかな。

覚えた振り付けを必死で確認・再現してる作業に見えてしまいました。


振りなんて多少間違えてもいいから、もっと自信を持って大きく、大胆にやった方がいいと思うんだよね。

多分、お客さんは●●ちゃんかわいい、とかそういう目線で見てるし、最前列に行くとおいらもそうなるから気付かなかったけど客観的に見てるとそういう部分が気になるね。


あと、会場の隅にいたせいもあるけど、とにかくメンバーと目が合わない。

これは自分の正面しか見ていない証拠。

やっぱジャニーズでもハロプロでもAKBでもいいけどアイドルのコンサートに行って、お客さんが一番嬉しいのは演者と目が合うこと。

「絶対に●●ちゃん、俺の目を見てた!」

って会話が一番盛り上がるでしょw


なら、そういう思いをすべてのお客さんにしてもらわないとね。

会場の端から端まで視線を送らないとファンは増えないよ。

そういう意味ではひかりはやっぱ先輩ですね、いちばん視線を広く送ってましたね。

客もよく煽ってたし、余裕を感じれました。

なつきも落ち着いてたし、やっぱ先輩ふたりは違いますね。


新人3人も経験の割にはてんぱって無かったし、合格点ではありますよ。

ってことでたまには辛口な意見も書いてみました。


で、1曲目が終わってMC。

まずは自己紹介。

メロン記念日みたいにメンバー全員が「●●担当」って担当を決めたみたいやね。

これはいいことだと思います。

で、なつきの自己紹介のときに会場から

「あれ、なつきが復帰してる!?」

「おぉっ! 俺のなつきや!!」

などと歓声が。

地下ヲタ界でもなつきはやっぱ大人気なんですね。

で、自己紹介も一通り終わって、ここからはMC。


なんの話をするのかと思えば、クイズ大会をするみたい.......これはいいことを考えたなw

第1問はなつきが読み上げます。

「この5人の中で最少年.......」


う〜ん、最も少年っぽいのはゆうきかな........ではなく。

「間違えました!!  最年少は誰でしょう?」


最年少を最少年を言い間違えるなつきに会場は爆笑、つかみはOKですw

で、お客さんは正解と思う子を指差す、って方式。

答えは

「16歳の高校1年生あいりと15歳の高校1年生ゆうきでした!」


いやいや、なら最年少の答えは15歳のゆうきだけでいいやんw


第2問は

「この中にフットサルを4年やってる、めっちゃ上手い子がいます。それは誰でしょう?」

ルックス的にスポーツ万能に見えるいぶとゆうきに予想が集中しますが、正解はもちろんキャプテンのひかり。

そして最後の問題は、

「この中に空手黒帯がひとりいます。それは誰でしょう?」

ひかり予想が集中しますが、正解はもちろんなつき。


ってことで黒帯の証拠に上段まわし、いわゆるハイキックを披露。

隣にいたひかりの頭のてっぺんまで足が上がってました。

凄いね。

ここでハイキックを写真に撮りたい、というお客さんのリクエストでもう1回ハイキック。

あ、おいら正面にいなかったから撮ってませんよ、ごめんなさいw


で、MCも終わってラストの曲はオリジナルの「OVER THE RAINBOW

この曲はカラオケでも機種によっては入ってますよ。

この曲、やっぱ好きですね。

ここで地下ヲタさんたち5人が目の前のメンバーを見様見真似で同じフォーメーションを組んでフリコピ!

すげ〜よ、あんたらw

なんかTWWを応援してくれてる人を目の前で見れてちょっと嬉しかったです.........おいらがなに目線かはわからないけどw


これでライブも終了。

ステージから掃けるときに

「復帰おめでとう!」

ってなつきは声をかけてもらってました。


それにしても、なつきが一時休業することは公式HPや公式ブログでもアナウンスされてないんでメディアでこれを発表したのは世界でここだけ。

だから彼らがなつきの休業を知ってたんならここを見たんですかね?

でも、なつきの復帰も世界でここだけのスクープで書いたのに、復帰を知らないなんて......TWWや関西リーグの情報ならここが世界一詳しく書いてますんで毎回読んでくださいねw


とにかくメンバーや柴垣さんはそのままロビーに移動したんでおいらも一緒について行きました。

ロビーの奥ではプチ反省会開始。

MCの自己紹介のタイミングなどが反省事項でした。

あとは持ち歌の少なさが議題に。

おいらも、

「いつまでもフレンジャーOVER THE RAINBOWの2曲だけじゃきついよね。もっとレパートリーを増やさないと。」

とファン目線での意見を提案。

とりあえず以前にGyaOで披露したオリジナル曲の「けいたい電話」と「ドレミの気分」の完成度を高めて持ち歌を4曲に増やすことに決まりました。

さらにけいたい電話に関してはメンバーで振り付けを考えることに!

おいらは

「おぉっ!すげぇやん!!」

って言ってましたが、メンバーは物凄いプレッシャーを感じた表情をしてましたけどねw

ここでファンの人が

「今日はお疲れ様でした」

って挨拶だけして、申し訳なさそうに戻っていきました。


たしかに客観的に見たらスタッフと演者による反省会の真っ最中でしたからね。

おいらもスタッフに見えてたんでしょう......ただのヲタなのにw


ってことで話も終わったんでここからは恒例のがっつきタイム!

ファンはおいらひとりだけ.......さっき挨拶に来てくださった人たち、ごめんなさいね。

おいらは新参者排除とか、剥がしますよ、とかそういう考えの人ではないんで次からはおいらがいてもどんどん一緒にがっつきにきてくださいね。


では、まずはさっき購入した色紙を用意。

「実は、今日は俺、誕生日なんです!」

サプライズのつもりで発言したらなつきから

「知ってますよ..................おめでとうございます!!」

と逆にカウンターパンチを喰らってしまう。

「ダイエット成功してるじゃないですか!? 見違えましたね!」

となつき。

うちのブログ、読んでくれてるんだ.....嬉しいなぁ。

ってことで色紙にハッピーバースデーバージョンでサインを書いてほしいとリクエスト。


その光景を横で見てる新メンバーのさゆきちゃんに柴垣さんが

「さゆきも書いてあげなさい」

と言うと、

「えっ!私まだサインとか考えてないんですけど......ムチャぶりですよぉ(困)」

とオロオロしてるんで、おいらも

「とりあえず書いてよ! そこに書いてある、ってことが重要やねん。 人生・初サインやな」

とリクエスト。

「ひらがなで書いたらいいんですか?」

と聞いてくるさゆきに対して

「ハートも書け、ハートもw」

とファンを喜ばせるテクニックを伝授する先輩たちw

で、完成したサイン色紙がこれ。

さすがなつき、「モーニング狼」のあとにきっちり「。」も書いてるわ。

この「。」がけっこう忘れられるんだよね。


で、サイン色紙の裏には今日の記念に、バックステージに入るためにつけたパスを貼っておきました。

で、色紙を返してもらおうと思ったら、裏面にまだ何かメッセージを書いてる......

「裏面のメッセージは絶対に家に帰ってから読んでくださいね!!」

と念押しされる.......なんか期待してしまうやんけw

で、最後は卒業証書をもらうみたいに色紙をいただいて、

「あざっす!」

というとメンバー全員からあたたかい拍手が。

最高の誕生日になりました。


で、結局家まで待ちきれずに、車の中で色紙を見てみると.........

......................

でもTWWでイニシャルが「N」なのはひとりだけですけどw

まぁ、どうしてもくじけそうな時はこれを見ますw



で、実は色紙を書いてもらう合間にもういっこミッションをこなしてました。

その話は次回においておきますね。


つづく