今年の誕生日(前編)

はい、どうも!

以前から何度か書いてますとおり、6/14をもちまして無事に誕生日を迎えられたモーニング狼。です。

今回の誕生日にメールやメッセージ、アメブロのプレゼントを下さった、むろちさん・きよさん・ぴけかさん・TALさん・K'zさん・TEAM WEST WINDのみんな本当にありがとうございました。

そしてその他の多くの仲間たち、みんな大好きです。

まずはお礼を言わしてください。


で、その肝心の誕生日当日......

前日が夜勤だったんで家に帰るのは11:00頃。

そして翌日も夜勤なんで昼間には寝てしまう予定...............


でしたが、それではあまりに悲しすぎる!!


14日の夜は20:00には起きるので、睡眠時間は4時間あればなんとか働ける.......

つまり16:00までに家に帰ってこれる現場なら参戦可能!


ってことでTEAM WEST WIND

「14日のイベントって出演時間、何時からかわかりますか?」

と問い合わせたところ、

「14時からの出演予定です」

との返答が。

ここからいろいろファミリーベーシックに匹敵するおいらの頭脳でシュミレーションをした結果、帰りを高速で飛ばせばギリギリ参戦可能なことが判明!!

前日の13日の夜になって急遽、強行参戦することにしました。


ってことで今回からは3回にわたってこのイベントのレポを書きますね。


では開始!


14日の朝の11:00に仕事が終わり、職場からそのまま出発!

帰りが高速なんで行きは節約のために下道を走ります。


途中で柏原の横綱ラーメンでお昼ご飯。

ラーメン(並)におにぎり1個と餃子を食べました。

この後、イベントがあるんできっちりニンニク抜きの餃子にしましたよw


横綱もずいぶん久しぶりでしたが美味しかったですよ。

ただ、夜勤明けでお腹もいっぱいになったんでちょっと睡魔が来ちゃいましたが.......

頑張って運転して、今度は100円ショップに寄り道。


一応、念のために色紙とサインペンと飲み物を購入。

飲み物はカプチーノのカロリーハーフにしました。

ささやかなダイエットですw


で、今回の会場のclub visionさんの最寄り駅の地下鉄・西大橋駅周辺に到着。

この辺の駐車場の相場は30分200円とか25分200円とかそんなもん。


ただ、1件だけ凄い物件を見つけたんです。

駐車場って普通は平日より土・日の方が料金が割高になるのに、そこはなぜか日・祝が平日より割安なんです。

西大橋駅前なのに日・祝は60分200円!!

料金設定間違えてませんか?

みたいな駐車場........ただネックはキャパ5台w


一応、ここをカーナビに登録して走ってきたんですが、結果は4台駐車されててなんとかラス1空いてました!!

ラッキー♪

前々回の南港のイベントの時も激安駐車場がラス1で空いてたし、関西リーグの現場はついてますね。

(前回の大阪ドームは失敗したけどw)


ってことで無事に愛車も停めて、徒歩で会場まで移動。

現在の時刻は13:00。

余裕の到着ですね♪


ただ、ここで改めて自分の凄さを思い知る......


去年の秋ごろに1回来た会場なのに、全く道を思い出せない!!

さすがは奈良県でもトップクラスの方向音痴なおいらですw


とりあえず道を歩いてりゃ見慣れた景色が出てきて思い出すはず........ってことで適当に歩いてみることに。

5分くらい歩いた時点で、こっちの方角ではないことに気付きUターン。

駅まで戻って、角度を90度変えてまた歩いてみる。

うん、全然見覚えない景色が出てきたw

こうしてる間に15分経過。

なんか嫌な汗が出てきたんで仕方なく、携帯で会場の電話番号を調べてスタッフさんにSOS。

club visionのスタッフさんにやさしく教えられたように道を進むと、なんと車を停めたとこから徒歩3分で会場前に到着w


うん、おいらの発想では全く思いつかない方向に会場がありました。

電話してなかったら一生来れなかったよw


とりあえず時刻は13:20。

なんとかセーフ。

ってことで受付を通って会場内に。

ステージでは萌え系のアイドルの女の子がひとりで歌ってました。

名前はわかんないです、ごめんなさい!


お客さんは30人くらい入ってます。

フロアの中央には10人くらい、中心的にヲタ芸を打ってる集団がいて、彼らが会場を盛り上げてますね。


とりあえずおいらは会場の隅っこにTWWの柴垣社長を発見したんでまずはご挨拶。


今日はTWWの新人さんの高校2年生のさゆきちゃんがライブの見学に来てるということで紹介していただきました。

「はじめまして。こんにちわ。」

と挨拶してみると、なかなかナチュラルな感じのかわいい子でした。

ってことでこのまま柴垣さんとさゆきちゃんと3人並んでライブを見学。


で、ステージ上のアイドルの子は魔法のステッキを持ってて、サビでステッキを振ったらみなさんメリーゴーランドみたいに回ってください、みたいなことを言ってました。

で、サビでメルヘンチックに回る10人の勇敢な戦士たち。

うん、今日は彼らに盛り上げ役を任せよう!

おいらはいつも関西リーグのライブは最前列で見てるから、今日はあえて隅っこから見学しよう。

なんか客観的に離れて見ることで違ったものを感じれるかもしれないしね。


(実は単に猛烈に眠いだけかもしれませんけどw)


で、MCの方から

「続いてはP☆B-RwとTEAM WEST WIND、二組続けてどうぞ!」

との紹介が。

自分が会場に着いたのが本当にギリギリだったと再認識。

あぶなかったぁ........


とりあえず先に来たのはアニソンを歌う女の子2人組ユニットのP☆B-Rwさん。

ちなみにPBは「ポンバシ」、つまり日本橋のことですね。

歌ったのはサクラ大戦ゲキテイの替え歌、エスパー魔美の主題歌、ガンダムWの主題歌。

で、次がちょっとおいらはわからない歌。


この時に柴垣さんからお願いをされました。

次のTWWの出番の時に、舞台袖の様子を見てメンバーがマイクを持っていつでも準備OKになったらPA席に合図を送る役をやってほしいとのこと。

もちろん快諾させていただきました。

おいらも胸にバックステージパスのシールなんかつけちゃってちょっとスタッフになった気分ですw

でも、さっきまで

「もうすぐ出番やね♪」

なんて余裕ぶっこいてのんきに構えてたのに、仕事をひとつ貰っただけで妙に緊張してきました......

次がこのユニットのラストの曲。

タイトル知らないけど最近のアニメでめっちゃ売れてめっちゃ有名な曲なんですが、それよりもおいらも緊張してきました。

とりあえず舞台袖が視界に入る位置に移動して、ちらちら袖の様子を確認。


ここで、今日初めてTWWメンバーの顔を見ました。

ひかりとは目が合ったんでアイコンタクトでご挨拶。

なつきはあまり緊張してない様子で談笑してました。

あとの3人のメンバーは舞台経験も少ないからそわそわうろうろしてますね。

で、いよいよもうすぐ出番という時にメンバー5人が円陣を組んで気合い入れ。

TWWがライブ前に円陣を組むのは今回が初めて。

なつきは、モーニング娘。AKB48が円陣組むのを見てずっと憧れてたんだとか。


この光景を見てちょっと鳥肌立ちましたよ。


で、メンバー全員がマイクを持ったのを確認して、PA席に向かって手を上げて合図を送ります。

で、おいらも思わず興奮してメンバーに

「頑張ってな!!」


と声をかけると次々に

「ありがとうございます!」

「行って来ます!」

と力強い返事が返ってきます。


そしていよいよTWWのライブがスタートです。



つづく