ラジオレポです

はい、どうも!

最近、うちのブログにとある変化がおきてます。

たとえば、前回のうちの日記は久々のつっこみ企画でした。

あの記事の「はてな」の方へのアクセスを調べてみますと.....

アクセス1位はキーワード「堂本剛」で18件。

そして2位が

このcarezza南まりかちゃんの画像を狙ったアクセス。

この写真、ほんとに強いです。

もうどれだけお世話になったかわかんないくらいw

このアクセスが12件。

そして3位で11件稼いだのが......


この画像目当てのアクセス。


ってことでプリスタエンジェルズの栗実ちかちゃん、かなり勢いが出てきましたね。


..............


って実はこれ、とあるからくりがありまして。

おいらは自分のブログに画像をアップする時にいちいちファイル名をつけないんです。

全部、「無題」でアップしてるんですよね。

でも、実験で ↑ の画像に

栗実ちか画像1」

ってファイル名をつけたとたん、アクセス11件。

やっぱファイル名をきちんとつけると検索でも引っかかりますからね。

改めて重要性を認識させられました。

そんな今日はちかちゃんがラジオ出演した、ラジオ大阪(AM:1314)で5月8日(金)22:30〜23:30にオンエアされた「もえもえポンバシ系」のレポです。

ほんと、自宅でAMのラジオを聞くのなんて何年ぶりかわからないですよ。

ラジオ大阪といえば、おいらが高校生の時に大学の受験勉強をしながら「OBCブンブンリクエスト」を聞いてましたね。

南かおりさんの声に癒されてましたよ。

高校の時は、あとはXのTOSHIさんのオールナイトニッポンとかも聞いてました。

........あんまり書くとおいらの年齢がばれますねw


で、久々にコンポをラジオに設定して1314にあわせると.......

多少ノイズも入りますが、問題なく聞けるレベルでした。

ってことで早速聞いてみます。


パーソナリティは天津・向さん。

向さんって広島の人なんですね。

ちょっと関西弁のイントネーションがあやしい理由がわかりました。


この番組は初めて聞くんですが、ヲタの向さんがけっこう真剣に日本橋の未来について語ってましたよ。

で、23:00あたりになってようやく個人的にはメインイベント!

栗実ちかちゃんと事務所の社長さんがゲストで登場。


今回は社長さん自らが出演してちかちゃんをプレゼンするという内容。

栗実ちかの取扱説明書」

というテーマでプレゼンしてました。

たとえば

栗実ちかは夢見る少女だ!」

というテーマでは最近までちかちゃんは魔法学校に入りたかったというエピソードを紹介したり。

基本、トークの7割は社長さんが話して、残りの3割でちかちゃんが補足する感じ。


ただ、個人的には社長さんもおいらは何度か話したことがあるんで大爆笑でしたよw


やっぱ知ってる人がラジオに出て、それを聞いてるのって不思議な感覚ですね。

約15分の出演時間ですが面白かったです。


ちかちゃんは3/20に芸能界デビューしたばっかりなのに仕事がどんどん入っていて、向さんも

「出世が早いなぁ.......アイドル界のオリラジか!」

とつっこむくらいですからね。


とにかくかつぜつがいいんで何を言いたいかはっきりわかるし、応対もはきはきしてるんで聞きやすいですね。

それが一番いいとこだと思います。


では今日はここまで。

次回も某所で行われたイベントのレポです。

ヒントはこれw

お楽しみに!