メルシー3月大会レポ 20

はい、どうも!

もうすぐBS11では3月大会の中継が始まる時間ですが、その前にレポ書きます。


今回は閉会式の模様をお伝えします。


まずは表彰式。

3位のcarezzaにはチーム強化費として2万円と商品が贈られました。

準優勝のXANADU loves NHCには強化費5万円とネックレスが全員に贈られました。


そして優勝のZENT sweetiesには強化費10万円とネックレス型グラスホルダーが全員に贈られました。


副賞が選手全員分あって、商品は今年になって豪華になりましたね。


そして各チームの代表の挨拶もありました。


今度は個人賞の発表です。

個人賞とそれぞれが貰った商品は以下のようになりました。

  • 磯辺伯実(carezza)  おもちゃ詰め合わせとCD
  • 丸山葵(FANTASISTA)  スポーツドリンク1ケースとCD


カレの磯辺ちゃんが獲得したおもちゃ詰め合わせの中身は人生ゲームのボードゲームPSPなど、超・豪華!!

っていうか絶対にこの商品は最初からカレのちびっこの誰かにあげるつもりで用意してたっぽいw


そして最後のひとりは......


何故かひとりだけ酒をもらったくるみん......

どういうイメージだよw


で、各人から挨拶が。

磯辺ちゃんの

「小学校6年生の磯辺伯美です。」

という挨拶が初々しかったですw


そして注目のMVPは今回から「MVP・ベストパフォーマンス賞」と名前が変わり、活躍だけでなくそのパフォーマンスも選考基準に加わったんだとか。

それを受賞したのは...........

  • 森辺彩ZENT sweeties)  賞金3万円、エクステンション招待券、ドリンク1ケース、Tシャツセットなど


商品も豪華ですね。

ここでの森辺さんの挨拶は思わず観客席からつっこみが入っちゃうような内容でしたが、個人的には良かったと思いました。


そして、ここで前回の大会を最後にチームが解散となった蹴竹Gを代表して中村摂さんから挨拶が。

この挨拶がなかなかいい内容で、摂さんにしては珍しく(?)素晴らしかったです。


ただ、この18:30頃の挨拶のためだけに会場に9:00入りだった摂さん、本当にお疲れ様でした!!


そして今度は今大会でチームが休部となるファンタを代表して丸山葵キャプテンの挨拶......

これは感動もので、おいらももらい泣きしちゃいました。


葵ちゃんも言ってましたがこの会場に大竹奈美監督が来れなかったことだけが残念でしたね。


でも、暖かい目でもっちーも見守る中での最高のスピーチでした。

そして最後はファンタから最高のプレゼント。


これまでずっとメンバーと一緒に戦ってきたサポーターに最後のプレゼントとして思い出のいっぱい詰まった紫のセカンドユニフォームのプレゼント。

メンバーが客席にユニフォームを投げ入れます。


う〜ん、ただここで個人的にちょっと悲しい出来事が......

このユニフォームをゲットしようと複数の人がファンタのサポ席になだれ込んでいったんですよね。

これはちょっと違うんじゃないかと思いました。


あれは、あの日にずっとファンタサポ席で声を出してた人が貰う権利があるんであって誰でも貰っていいものではないと思うんですよね。

少なくともおいらは自分には貰う権利は無いと思いましたし。


ま、でも結局メンバーにしてもサインボールを投げ入れるのとはわけが違いますから、本当にこの人に受け取って欲しい!

と思うサポーターをめがけてピンポイントでみんな投げてましたけどね。

ただ、コントロールが狂って思ったとこに投げれなかった子もいたみたいですが。


結果としてはおいらの仲間も多数の方がユニフォームをゲットしてました。

ただ、ひとつ言えるのは今回ユニフォームを手に入れた身内の中で


「あれだけ応援したんだから俺が貰って当然だ」


なんて思ってた人は誰もいません。

みんな

「本当に自分が貰ってよかったんだろうか!?」


って自問自答してました。

ただ、おいらから言わせて貰えばみんな貰う権利があった人ばかりです。

一生の宝物にしてあげてほしいですね。


というわけで次はメルシー選抜の告知。


以前から選抜のメンバーは絶えず流動的であるとはアナウンスがありましたが最新版の選抜メンバーがお披露目されました。

変更点としてはこの段階でチームが解散・休部となった蹴竹・ファンタの選手たちが選抜から離脱。


そして新メンバーに選抜されたのは......

松本美佳里XANADU loves NHC)・吉野ももみcarezza


ということに。

最後はこの大会が4/19、つまり今日の14:00〜16:00にBS11で中継されること。


そして次回のメルシーが5/17に川崎体育館で行われることが告知されて終了となりました。


ってことでレポの方も次回で最終回となります。

では、また!

  • 今日の1枚


ファンサービスでは絶対にチームの中でも1番の鎌田あかねちゃん。

彼女がファンから愛される理由がこの日でわかった気がしましたよ。


ってことでファンタ関連の写真も明日の更新がラストの1枚。


ってことですいませんが選手全員は撮影できなかったんですよ。

さぁ、明日のラストはいよいよあの子が登場です。

まだこの企画に登場していない子たちの顔を思い浮かべながら誰がラストを飾るのか予想してみてください!