メルシー3月大会レポ 最終回

はい、どうも!

ではメルシー3月大会のレポもいよいよ今回で最終回です。


閉会式も終わり、いよいよイベントはラストのハイタッチ会に突入です。

いつものようにコートの中にはまだ数チーム残ってたんで、全チームが整列するまでギリギリまで客席で時間つぶし。


一方、ガッタス界隈のお仲間は早々と帰られるようで、ひとこと挨拶しに向こうまで行きたかったんですが物凄い人波でそこまでたどり着けず......

結局、数名の方はこっちに気付いてくださって目が合ったんでアイコンタクトで「お疲れ様」のご挨拶だけ。


今回はほとんど絡めなくて申し訳ありませんでした。

また次の機会はゆっくり語り合いましょう!!

で、時間めいいっぱいまで粘った後にハイタッチに突入。

一番手前にいたのはミスマガジン

このチームは閉会式が終わると毎回ダッシュでこの位置をキープして全力の笑顔でファンを見送ってくれるんです。

この姿勢には毎回、感動させられますね。

あと、印象に残ったのは前回のハイタッチの印象が最悪だった某チーム。

今回は心を入れ替えたのか中盤くらいの位置をキープして積極的にあちらから手を伸ばしてきてました。

やればできるやん!

ちょっと見直しましたよ。

その後も大満足のハイタッチでした。

今までならここでそそくさと駅に向かって帰るとこですが最近は出待ちの楽しさを覚えたんで会場前で待機。


その間に「ほ」さんからプレゼントをいただきました。

今回も物販では5枚1000円の生写真が売られてたんですが、これまでの生写真の中からTEAM WEST WIND関連の写真を大量にいただきました。

本当にありがとうございました。

メルシーに参加していた当時のTWWのメンバーで今もチームに残ってるのは柴垣ひかりちゃんだけですからね。

あまりの貴重な写真に懐かしさがこみ上げてきましたよ。

そんな感じで時間を潰してる間に選手がどんどん会場から出てきました。


今までの出待ちは完全に自由な感じでしたが、今回はスタッフの誘導で一箇所で固まって待機させられたり、スタッフの剥がしがあったりとで、比較的長く絡めない雰囲気がありましたね。

最初はそんなアウェイな空気にやられて写真も撮れない、声もかけれないでおろおろするばかり.......

あいかわらずメンタル激よわっすw


そんな中、突然に師匠からお呼びが.....

師匠がcarezza小島くるみちゃんとツーショットを獲るんでカメラマンを頼まれました。


ってことでついでに師匠にお願いしておいらもくるみんとツーショットを獲ってもらうことに。



くるみんは

「来週の東京マラソン頑張ってきます」

と言いながらビールを抱えて帰って行きました。

これでやっとエンジンがかかりましたよ。


その後はchakuchaku J.bあじゃにちょっと挨拶だけしたり、チーム?のMANAMIさんと山中美代子さんとちょっと絡んだり。


そういやこの時にYOTSUYA CLOVERSの選手たちもいたんですが、出待ちをしてるヲタに丁寧に

「お疲れ様でした!」

と挨拶してたのが印象に残りました。

試合も懸命にこなしてるし、挨拶もきちんとしてるんでいつかはしっかりとした固定ファンも着くと思うんでこの姿勢を今後も崩さないで欲しいですね。


で、最後の最後にFANTASISTAの選手が出てくる頃にはすっかりおいらもリラックスして選手の写真をいっぱい撮らせていただきました。

おかげで大半の選手の画像はゲットできましたね。

いい記念にしたいと思います。


で、出待ちのあとは仲間十数人と打ち上げに。

今回も恒例の駅前のステーキのどんに行きました。

思いっきりおなかが空いてたんで重量300gオーバーの「どんどんステーキ」をオーダー................


なんかダイエット中のような気がしないでもないんですが..............まぁ、遠征の時は無礼講ってことでw


でもしっかりと打ち上げ中も関西リーグの宣伝は怠らず、この数日後のイベントによーめーさんを勧誘するのに成功しましたし。


とにかく前回は夜行バスの時間の都合で無念の途中退席となりましたが、今回はきっちりバスの出発時間を0:40にしといたおかげで最後まで参加できました。

新宿まではK'zさんと移動。

夜行バスの乗り場の位置を微妙に勘違いしてたんですが、K'zさんのおかげで事前に間違いに気付けました。


助かりましたよ、ほんと。

方向音痴ですいませんw

翌朝、京都に着くと長い間行ってなかった「新福菜館」久々に行きました。

ここで焼き飯とラーメン(小)の朝ごはん................ダイエット中ですがw


やっぱここの焼き飯は絶品ですね。

ってことで無事に奈良に帰りつきました。

ってことでレポも最終回でした。


最後まで読んでいただいたみなさまありがとうございました。

はてなで貴重なグリーンスターをつけてくださったTALさんありがとうございました。

アメブロのレポにペタをつけてくださった斉藤リコさんもかりんもありがとうございました。


では、ラスト。

  • 今日の1枚


ってことで最後もファンタ関連の写真で締めます。


ファンタのアイドル。

みんなのマスコット的存在。

ラストを飾るのは................







もっちーでしたw

本当にお疲れ様でした!!