アメリカ村にお散歩に

はい、どうも!

明日の日曜日はBS11で先日のメルシー3月大会の中継がありますね。

とりあえず中継までに決勝戦の結果までレポが間に合って一安心です。


ってことで今日は1回レポをお休みして、先にこれをやっちゃいます!


関西リーグのプリスタエンジェルズの栗実ちかちゃんのラジオ収録に見学に行ってきましたのでレポっちゃいます!


ってことで。


昨日の金曜日は実は夜勤の日だったんでちょっと迷ってたんですが自分とこのブログで2回も告知しといて現場に行かないのもアレだな、ってことで参加を決意。

夜勤に備えて前日の夜から無駄に寝まくり。

当日も朝も寝て、昼も寝てばっちり寝溜め成功w


夕方に家を出発。

18時に心斎橋到着。

久々にアメリカ村に足を踏み入れました。


そう言えばアメ村なんてもう10年近く来てないかも......

大学生の頃は何度も通っていろんな思い出が詰まった街ですが、10年も来てないと三角公園の位置すら忘れてしまってました.......悲しいね。


とりあえず時間つぶしがてら街をうろうろしながら三角公園探し。

ビッグステップあたりで一気に記憶が戻ってきて難なく発見。


その後もうろうろ散歩しつつ、途中でクスリを売りつけられそうになるハプニングもかわして18:25頃に公園に帰ってきました。

18:30からガラス越しにラジオブースが見えるとこに入れる、ってことでだんだん緊張してきました。


で、会場の甲賀流たこ焼きの2Fを外から眺めてみる...............


うん!?

どう見てもただの美容室にしか見えない........

なんか本当にここが会場なのか疑わしくなってくる...........


とりあえず確認のためにちかちゃんのブログをチェック。


すぐに、とある事実に気付く。


彼女、おいらの告知の文章が気に入ったらしく、おいらが作成した告知文をコピペして自分のブログに貼り付けてたことを思い出す。

だから当然、彼女のブログの中でも会場は「甲賀流2F」と記載されています...........


すると、今度はその記事にコメントがついてることを発見!

コメントを見てみると


「会場、たぶん間違ってますよ。 甲賀流ではなくampmの2Fでは?」


との書き込み......


思わず目の前のampmの2Fを凝視...............



Kiss FMのサテライトスタジオ発見..............


会場間違えて告知してたことに気付く.............orz


そんな、あほな......


時刻は18:32くらい。

あわてて会場に飛び込むとすでに数名の先客さんが。


とりあえずガラス斜め前の座席をキープしつつ、あわててはてなのブログを修正。

甲賀流たこ焼き」を「ampm」に書き直します。


次はアメブロ.............しかしここでタイムアップ!

時刻は18:40になり、ちかちゃん登場!



ってことでアメブロの修正は間に合わず.......

誤報を流してしまい、申し訳ありませんでした。

やっぱ確認は大切っすね。


あと、ちかちゃんはじめご迷惑をおかけした方々、申し訳ありませんでした。


途中でひとり遅刻してきた方がいらっしゃいましたが、もしかしてもしかしたらおいらの責任なら申し訳ありませんでした!!



では、気を取り直して感想を。


初のラジオ出演が生放送ということで心配してたんですが完全に杞憂に終わりましたよ。


前回の日本橋のお披露目の時も感じましたが、彼女はステージ度胸がありますね。


物怖じせずに、きちんと相手の目を見てはきはきとしゃべることができてます。


かつぜつもいいから何をしゃべってるかも聞き取りやすいし、話のテンポもよくて見ていて安心できますね。


計算か天然かはわからないけど、きっちり笑いもとってたし初めてにしてはじゅうぶん合格点の内容でしたよ。


観覧客はおいらを入れて6名でしたね。

まだデビューしたばかりだし、約10分間のラジオ出演の観覧で6名集まったってのは結構いいスタートだと思います。


この収録の模様は1週間後には動画でアップされます。

その際はこのブログでも紹介する予定です。


実際に動画でこの模様を見ればまたファンは増えるんじゃないかな。


イベント終了後は4名の方が熱心に出待ちをしてました。

おいらはこのまま夜勤だったんで10分ほどしか時間がなくて、結局MCのヤノパンさんが帰るのを見届けたところで時間切れw


残念ながら泣く泣くその場を後にしました。


番組中で告知もありましたが、関西リーグの次のイベントも決まりました。

4/29に大阪南港で無料イベントに出演することが決定。

また詳細がわかればここでも詳しく告知します。




ってことで電車を待つ間にラーメンを食べることに。


先日、カンブリア宮殿で「一風堂」の特集をやってたんで赤丸を食べる気満々でしたが、途中で気が変わっちゃいました........

最近、SWEEKSさんと塩ラーメンの話で盛り上がった影響で「山頭火」で塩ラーメンを食べました。


でも、正直言うとサイドメニューで食べた「辛めし」の方が感動したんですけどw

ご飯の上に自家製チャーシューとねぎがたっぷり。

そこにコチュジャンベースのような辛いソースがたっぷり。

温泉玉子を潰して一気にかきこむんですが、これが韓国風玉子かけご飯みたいでめっちゃ美味かったです。

写真とってなくてすいません!


ま、そんなこんなで今回の収録の動画アップが待ち遠しいですね。


では、また次回はレポに戻ります。


  • 今日の1枚


FANTASISTAの青谷優衣ちゃん。

全くの初心者から始めた彼女が急にルーレットをやった時は衝撃でひっくりかえりました!!

「未経験者最強」の称号を長谷川桃ちゃんと競ってた時期もありましたね。

ファンタの歴史はそのまま彼女の成長記録であったと言っても過言でないと思います!