メルシー3月大会レポ 13

はい、どうも!

では今日もレポです。

今回はCブロック最終戦ミスマガジン vs XANADU loves NHCです。

ザナはこの試合はオレンジ色のセカンドユニフォームを着用してますね。

では試合開始。


最近のザナってとにかくキックインの瞬間にゴール前にボールを大きく蹴りだして秒殺でのゴールを狙うのがセオリーとなってます。

ザナと戦う各チームは常にこれを警戒する必要があるんですが......


この試合でもキックインの瞬間にザナが大きくボールを蹴りだし、速攻を開始。

しかしボール運びにもたついてしまいシュートまで持っていけず.....


今度はミスマガジンのチャンス。

西田美歩さんがライン際をドリブル.......

これを追いかけていた小由里


西やんのドリブルの体勢が崩れてしまい、ボールがラインを割ったと判断した小由里は安心して途中で追撃するのをやめてしまいます。

しかし、ボールはラインギリギリを転がっており、コートから出ていません!!


これで西やんは独走態勢になってしまい、大ピンチに!!

しかしこれをザナのゴレイロ田代さやかちゃんが抜群の飛び出しでボールをクリア!

この判断は素晴らしかったですね。


今度はザナのチャンス!

松本美佳里さんが西やんの股の間を抜くシュート......しかしこれは外れます。


今度はミスマガが反撃!

なんと立花彩野キャプテンがドリブルでみかりんと小由里をふたり抜き!!

これは盛り上がりましたよ!

そしてゴレイロと1 vs 1の最大のチャンスでしたが、ちょっと焦ったのかシュートをふかしてしまいボールはバーの上を通過........惜しかった!!


この後は数分間、一進一退の攻防でしたが、一番目立っていたのは西やん!

彼女のドリブルは絶好調でしたね。

しかし、こう着状態からチャンスを掴んだのはザナ!

カウンターを狙いましたが、ここは勝乗恵美さんがなんとかクリア!

かっつん、ナイス!

今度はミスマガ杉田沙緒里さんから西やんにつないでラストは伊勢みはとちゃんにパス......しかしこれは息が合わず!!


反撃のザナは小由里がロングシュート.......これは運悪くミスマガのフィクソがブラインドとなってゴレイロ野口綾子さんの視界をふさいでしまい、見事な先制ゴール!

1-0!!

さらに怒涛の攻撃のザナはゴール前に上がったセンタリングにみかりんが本当に長い足を伸ばしてスライディングシュート.......これも決まって2-0!!

これで焦ったミスマガ、西やんがザナの花秋奈津さんにファウルを犯してしまい、ザナが第2PKをゲット。

キッカーはみかりんでしたがこれは失敗......

今度はザナの森ちえみさんがミスマガゴレイロのぐっさんにキーパーチャージイエローカード

第2PKのキッカーは彩野キャプテンでしたがこれは正面!!


この場面、これが本日で何度目かもわからないくらいの第2PKでしたが未だ成功者なし。

やはり女性にあの距離はなかなかに厳しいですね。


とにかく試合はこのまま終わり2-0でザナが勝利 & 決勝トーナメント進出決定。


戦前のおいらの予想では今回のザナはゴレイロが穴だと思ってましたが、予選2試合で1失点は上出来。

田代さやかゴレイロ......アリですね!


では次回はいよいよ予選の最後の試合。

本日でチームが一時休部となるFANTASISTAが予選突破をかけてチーム?と戦います!!