メルシー3月大会レポ 12

はい、では今日もレポです。

今日はBブロック最終戦OMIASHI vs YOTSUYA CLOVERSです。

このBブロックはすでにcarezzaが2勝しており1位通過を決めていて、この試合はいわば消化試合。


というわけで、トイレタイムや物販タイムに決めた人も多かったようでとにかく客席がガラガラになってました。

そんな中で行われたこの試合はどうなったのか.......レポります。


では試合開始。

序盤に目立ったのは四谷の「3」種村恵美、「9」小林まり枝、「10」信江勇の3人。

この3人は低身長・高体重で体型がそっくり!!

どう見ても3体のドムにしか見えません。


でもこの「デブい三連星」がとにかくよく動くんです!!

技術は全くないけど、ひたすらにボールを追う一生懸命な姿勢がとにかくいいですね。

とにかく序盤は完全に四谷ペースでした。


しかし、試合も中盤になると徐々にオミアシも攻めだします。


ここで四谷は一旦「10」の信江さんを引っ込めて「6」の菅原雪さんを起用。

これで流れがまた四谷に傾いたか、「8」のキャプテンの増水亜由未さんが独走からシュートを放つもこれは正面に!


ここから四谷が再びペースを握りますが、ゴール前まで攻め込むことは出来てもなかなかシュートを打つ形にまでは持っていけません.......

「9」の小林さんが後ろ向きでゴール前でパスをもらいますがなかなか振り向くことができず、シュートまでいけません。


それにしても四谷の「10」の信江さんはベンチに入っていてもずっと大きな声を出してチームを鼓舞し続けます。

こういう姿勢も素晴らしいですね。


そして試合も終盤になり、ついにオミアシがチャンスを掴みます!

四谷のファウルがかさんでゲットした第2PK!

オミアシのキッカーは「10」の選手......しかしこのシュートは四谷ゴレイロの高松知美さんの正面!!

ここで四谷は「6」の菅原さんから再び「10」の信江さんに交代。


四谷の選手は最後まで足を止めることなく走りぬき、そのままタイムアップ。

0-0でした。


結果はスコアレスドローでしたが素晴らしい試合でしたよ。

消化試合だからって適当にやってる子はフィールドには一人もいなかったし、最後まで全員が走ってました。

そのせいか、会場の熱もどんどん上がっていって最後の方では歓声もあがってましたからね。


なんだろう......

ほんとうに上手な子はひとりもいなかったし、素晴らしいプレイもなくて泥臭い展開だったけど惹きつけられました。


まだメルシーでもなければスフィアとも呼ばれる以前の芸能人女子フットサルの試合を見てるかのような感覚でしたね。

すがすがしい気持ちになりましたよ。

そして、これはおいらが関西リーグの試合に求めているものでもあるんですよね。


関西リーグの子たちには

「上手なプレイを見せようとか気負わなくてもいいから、とにかく一生懸命やってほしい」

っていつも言ってます。

とにかく一生懸命ボールを追いかけてれば人の心は動かせるし、絶対にファンもつくと思います。


今回の四谷だってビジュアルレベルで言えばかなりパワーダウンしましたが、今回のようなフットサルを続けていれば.......


そして出待ちのときもすっごい印象が良かったんです。

このままでいれば必ずファンはつくと思うんで頑張って欲しいですね。



あと、オミアシはスーパーゴレイロの綾瀬ゆかりさんが今回で退団したのが痛いですね。

このチームもTeam Blue Mountain同様に根本的に何かを変えないとちょっとこれからも厳しい戦いになると思います。



では次回はCブロック最終戦をレポります。

chakuchaku J.bが展開しだいでは久々の決勝行きもありえるんで注目です!!