メルシー3月大会レポ 11

はい、どうも。

今日は庄子知美さんと青山愛子さんの生放送のチャット番組

「Atomic Atom工房」

にチャットで参加してみました。

初参加でしたが、ゲームコーナーではいきなり大活躍できてちょっと嬉しかったですw

放送は隔週火曜日の20:30〜21:30に

http://www.stickam.jp/profile/chazawa

なんで、また機会があれば参加したいと思います。


では、レポっす。

今日はAブロック最終戦ZENT sweeties vs Team Blue Mountainです。

ゼントが予選突破するためにはこの試合で最低4点、できれば5点入れる必要があります。

この試合、ゼントは超・攻撃的布陣で挑むことが予想されます。

もしかしたらなぜか本職がフィクソなのに2008年のベストピヴォに選ばれてしまった森辺彩さんのピヴォが見れるかもという期待もしつつ試合開始!!


その注目のゼントの布陣ですが森辺さんは.......フィクソ!

特に奇をてらわずに、いつものスタイルで戦うようです。


対するブルマンは「6」番の選手をひとりだけ攻撃に残して残りの選手は全員が引いて守備に回ります。

完全なカウンター狙いで守備をガチガチに固めてますね。

これはなかなか大量点は厳しいかも。

では、試合開始。

いきなり森辺さんが独走からシュート。

これが決まって1-0と先制...............そして森辺さんはそのままゴールネットに突き刺さったボールを自ら取って、ボールを抱えてダッシュでコート中央まで戻ります。

ランニングタイムなんで1秒でも無駄にしないその姿勢は素晴らしいですね。


しかし、ここからゼントの悪い流れが......

「3」の山本里奈さん、「6」の石渡奈緒美さん、「7」の則島奈々美さんがボールを持ちすぎです。

もっと無理してでも森辺さんにボールを渡さないと状況を打破できませんよ........

ここから数分間、こう着状態になりましたが......

則島キャプテンがミドルシュート......これが決まって2-0に!!

さらに森辺さんが独走からのミドルシュートで3-0です!

関係者席で高みの見物をしてた南葛シューターズもそろそろ表情から余裕が消えてきました.......


さらにここでゼントが動きます!!

則島さんをフィクソに入れて森辺さんをアラに代えます。

これでさらに攻撃力アップ!!


そして森辺さんが貫禄のシュートで4-0!

これで南葛と得失点差で並びました。

さらに森辺さんが独走からシュート......これはクロスバー直撃でしたがきっちり詰めていた石渡さんがこのこぼれ球を押し込んで5-0!!


この瞬間にうなだれる南葛の選手たち......

ちなみに試合時間はまだ2分半も残ってます。

これで単独1位になったゼント、もう無理をする必要もなく森辺さんを静かにフィクソに戻します........

ここからは無理をしないプレイで余裕でボール回しを続け、そのまま試合終了!

5-0でゼントが決勝トーナメント進出決定!!


この試合、ゼントが最後まで無理矢理攻め込めばあと3、4点は取れてました。

もう南葛が先の試合でいくら頑張ってても今日のゼントならこの結果は変わらなかったでしょうね。

それにしてもブルマンは2試合で9失点0得点、しかも守備を固めていてこの結果ですからちょっとまずいですね。

根本的にもう1回リスタートして頑張って欲しいです。


では次回はBブロックの最終戦OMIASHI vs YOTSUYA CLOVERSをレポります。

この試合は世紀の凡戦という評価もあれば、ベストゲームという評価もあって意見が分かれる試合になりました。

その辺も含めて書いていきます!