メルシー3月大会レポ 10

はい、どうも!

では今日もレポの続きです。

今日はDブロックの第2試合、ASAI RED ROSE vs チーム?の試合です。

では改めてチーム?のメンバーをおさらい。


というメンバーです。

開会式でさおがスカウトしてたんですが、やはり元・蹴竹G中村摂さんは不参加でした。


では試合前に両チームが握手.......の時にチーム?の選手たちが浅井の牧野ステテコを襲撃!

みんなで袋叩きにする一幕もありましたw

そしてチーム?の監督は元・浅井の監督の加藤カズヨシさんです。

さらにチーム?には浅井OGが2名もいる、ってことで試合前からなんともいえない空気が流れてましたw

とりあえずチーム?がビブスを着用して試合開始!!


チーム?のスタメンは水沢さんがゴレイロでさおと美代子ねぇさんがフィクソ。

MANAMIさんと郡司あやのちゃんがアラということで、ゴレイロ以外は各自が本職だったポジションについてます。


序盤は浅井ペース。

庄子知美さんのロングシュートは残念ながら外れます。

今度は山口百恵ちゃんがさおからボールを奪って庄子さんにパス。

庄子さんのロングシュートは......外れ。


百恵ちゃんのロングシュートも外れます。

ここまでの浅井はロングシュート一辺倒。

はやく点数が欲しい気持ちはわかりますが攻撃が雑でしたね。

それにしてもチーム?の選手たちはチーム練習をあまりできなかった弱点が出てます。

各自のマークマンが定まらず、守備に統制が取れてませんね.......

ここで百恵ちゃんがヘディングシュート.......これも決まらず。


今度は郡司さんがトラップミスをしてしまいピンチになるも、ここはMANAMIがフォローに入ってボールをクリア!

ここで美代子さんから7ちぃに選手交代。


ここでようやく試合が動きます。

マッキーのロングシュートはボテボテのゴロ......

しかし、このなんでもないシュートを水沢さんが痛恨のトンネルで1-0に!

本職のゴレイロがいないというチーム?の弱点が出てしまいました。


これで緊張の糸が切れてしまったチーム?......

浅井はもちろん、このチャンスを逃しません!!

まずは百恵ちゃんがドリブル独走からシュートを放ち、2-0に!

さらに庄子さんが宮川明衣ちゃんにセンタリング。

これをめいちゃんがスライディングシュートして3-0!!

なんと浅井は1分間で3点取ってしまいました。

まさに電光石火の攻撃でした。


ここでさおからたまこお母さんに交代。

お母さんは相変わらずビブスが着れないんで首からビブスをぶら下げてますw

ここで7ちぃがヘディングシュート.......これは決まらず!!

こんどは浅井が庄子さんにロングパス......これをお母さんがパスカット!


この瞬間は沸きましたよw

お母さん、ナイス!!

でも、流れは変わらず浅井の猛攻は続きます。


今度は庄子さんがロングシュート......これを水沢さんが一旦は止めるもぽろっとこぼしてしまい4-0です!!


さらに山口百恵ちゃんがシュートを決めて5-0に!


これで勝利を確信した浅井。

最後はめいちゃんと庄子さんをベンチに引っ込めて、交代で磯村エレナちゃんと元・サッポロチェルビーズのミータスこと今野美里ちゃんを出す余裕っぷり。


そしてそのまま5-0で試合終了!!


これでFANTASISTAはかなり厳しくなりました。

今大会でラストのファンタが決勝トーナメントに進むには次のチーム?戦で最低5点、できれば6点入れないといけない状況になりました。


さぁ、ファンタ予選突破はあるのか!?


では、次回のレポはAブロック最終戦から。

いよいよ各組の1位通過がどんどん決まっていきますよ!!