祝76万ヒット & メルシー3月大会レポ 9

まずは関西リーグのアンテナ(はてな)、お気に入り(アメブロ)の更新情報です。

Little Witchの福永春菜ちゃんの個人ブログが立ち上がったんでリストに追加しました。

ちなみに

http://ameblo.jp/fukunagaharuna/

です。

はるちゃんのブログの世界観はおいらも大好きなんで期待してますよ!


そして、祝!76万ヒットです。

75万〜76万は30日間で達成。

デイリーは333ヒットです。

ありがとうございました。

では今日もレポの続きです。

今日はCブロックの第2試合のchakuchaku J.b vs XANADU loves NHCです。


ザナのスタメンは田代さやか花秋奈津松本美佳里小由里西村優奈

フットサルラジオ「5 on 5」の最終回に出演した小由里キャプテンはゴレイロは十文字ゆりかで行く、と宣言してただけにスタメンゴレイロがさやかちゃんなことにびっくりしました!

小由里も今回のザナはゴレイロが穴と言ってましたが、さやかちゃんがどこまでできるかがこの試合のキーとなりそうです。


では試合開始。

ザナはいきなりコートの中央からガンガンとプレスをかけていきます。

そしてチャクがひるんだ隙を突いてゆなちゃんが中央突破......しかしこれは影山のぞみさんがきっちり止めます。

今度は小由里が遠距離からロングシュート2連発......どちらもあわやという当たりでしたがゴールは奪えません。


今度もザナが攻め込んでゴール前で混戦.....このこぼれ球をゴレイロあじゃがつかみに行きますが......これをぽろっとこぼしてしまい無念のゴール。


1-0とザナが先制です!

ここでチャクの反撃!

なんと永瀬はるかちゃんが小由里からボールを奪い、そのまま独走します!

相手ゴレイロと1 vs 1の大チャンス......さらにチャクの選手がフォーローに入り、2 vs 1の圧倒的に有利な状況に!!

ここでみかりんが必死にダッシュして戻ってきます......そしてそのままはるかちゃんにバックチャージ!!

これが故意のファウルとみなされて一撃で第2PKに。

キッカーは影山さん.............しかしこれを田代さやかちゃんがナイスセーブ!

PK失敗です。

今度はザナが反撃。

チャクのゴール前であじゃとカシューナッツ接触......

これがキーパーチャージの反則を取られてカシューイエローカードが出ます.....


またもやチャクは第2PKをゲット!

今度のキッカーはあじゃ.........予想以上の素晴らしいシュートを放ちましたがこれもさやかちゃんがナイスセーブ!

さらにチャクはコーナーキックからはるかちゃんがヘディングシュート...............しかしこれも決まらない!!

今度ははるかちゃんがパスカット!

この試合の永瀬はるかちゃんは動きが良かったです!

そしてはるかちゃんは味方にパスを出しますが、このパスを誰も取りにいこうとしない......チャンスを潰しちゃいました。

ここでカシューとゆなちゃんがベンチに引っ込み、交代で安田美香さんと根城清美ちゃんが出てきました。


この時間帯からまたもやあじゃがパワープレイ開始!

そしてコートの中央付近からあじゃがロングシュート......

これがちょうどザナの選手が邪魔してできたさやかちゃんの死角に吸い込まれるようにネットに突き刺さります!!

見事な同点ゴールで1-1に!

ザナは反撃でみかりんがミドルシュートを打ちますが、これも決まらず。


ここでやっさんから再びカシューに交代。

きよみちゃんからカシューへのスルーパス.......カシューのシュートはゴレイロ正面でした。

今度はみかりんがミドルシュート.............しかし、これをあじゃが気迫のダイビングセーブ!!

小由里のロングシュートも、カシューのシュートも決まりません!!


最後までザナが圧倒的に攻めましたが、試合はこのまま1-1で終了。


チャクがザナにドローとは予想外の結果でした。

ただ、この試合は田代さやかちゃんが良かったですね。

チャクの第2PKは2本とも枠の中にシュートが飛んでましたからね。

どっちか1本でも決まってたらザナは負けてるとこでした。


そういう意味でもこの試合のMIPはさやかちゃんだったと思います。


では、次回。

いよいよチーム?が登場です!