メルシー3月大会レポ 8

はい、どうも!

まずはうちの「はてな」の関西リーグアンテナの更新情報です。

  • Little Witchの三上亜津砂の個人ブログがアメブロに引越ししたんでリンクもアメブロに変更しました。
  • プリスタエンジェルズの新人、宮崎真穂ちゃんのブログを追加


以上です。

今後もよろしくです。

では、本題。


はい、どうも!

お昼はお騒がせしましたw

5分で思いついて、あとはノリで書いちゃいましたw


では今回は真面目にレポの続きです!

Aブロック第2試合の南葛シューターズ vs Team Blue Mountainの試合をレポります。


ブルマンも今大会から新ユニフォームですね。

ただ、カラーが白 × 白なうえにスポンサーもスッカスカで面白みに欠けるユニフォームですね。

以前の青 × 黄色のほうが華やかでよかったのに......


とりあえず南葛は前の試合のZENT sweeties戦が0-0だったので予選突破するためにはこの試合は大量得点しておきたいところ。

この試合はピヴォにKONANを据えます。

まずは南葛のキックインからボールをもらったKONAN、シュートチャンスでしたがここはクリーンヒットできず.....


今度は松原渓ちゃんがミドルシュート......これをブルマンゴレイロがはじくもこぼれ球にKONANが詰めていない......

今度はKONANがゴール前でシュートミス....

さらにKONANは振り向きシュートを狙うもこれもクリーンヒットせず.....


そして無得点のままで2分半が経過.....

ここでついにKONANが渾身のヘディングシュート!

これが決まって1-0!

ここで1点奪われたブルマン、なぜか全員守備に移行します。


スコアレスドロー狙いならわかるけど、なぜに1点ビハインドから攻撃を捨てる!?

この作戦は不可解でした。

ただ、この全員守備が効いて、4分経過した時点で南葛はまだ1点のみ!

ここで渓ちゃんがするするっと上手く体を入れてシュート!

これが決まって2-0!


ここでブルマンはようやく全員守備をやめて攻撃する姿勢を見せます......

う〜ん、完全に対応が後手後手になってる......


今度は阪本麻美ちんがゴール前でノートラップボレーを狙うも、空振り!!

今度は南葛がカウンターのチャンス!

まみちんがゴール前でゴレイロと1 vs 1になれる場面でしたがトラップにもたついてしまいます!

その間にブルマンの守備陣に追いつかれてしまい、袋小路に追い込まれます......

ちなみに逆サイドにはKONANがいたんだけどなぁ.....



ここで1点決めたとはいえ、いまいち調子の出ないKONANに代えて南結衣ちゃんをピヴォに。

これで流れが変わった南葛はまみちんのミドルシュートが決まって3-0!!

今度はゆいちゃんがシュート2連発もどっちもゴレイロ正面に.....

ゆいちゃんからまみちんへのスルーパスも息が合わず......

ゆいちゃんがまたしてもシュートするも正面......

渓ちゃんのロングシュートも外れます.....

そしてラストワンプレイ!

ゆいちゃんからパスをもらったまみちんがダメ押しのゴールで4-0で終了!!

この4得点が多かったのか、少なかったのかは次のブルマンとZENTの試合ではっきりしますが、ただ、南葛は焦りが目立ちましたね。

落ち着いてればあと2、3点は入ってました。

これがどう出るのか.......


では、このままBブロック第2試合のcarezza vs YOTSUYA CLOVERSのレポに突入します。


四谷は老舗のチームとはいえ、今回でメンバーがほぼ総替えとなってるんで新規参入チームみたいなもんです。

新チームの初戦がカレってのはかわいそうですね。

デビュー戦でいきなり心をへし折られる大敗になりかねない.....

ここは緒戦はOMIASHIとやらせてあげたかったなぁ........


とにかくまずは目についたのが四谷「9」の小林まり枝さんと「10」の信江勇さん。

このふたりがかなりの低身長&高体重。

絶対にどっちかがゴレイロするんだろうと思ったら......

四谷のフォーメーションはアラとフィクソが2名ずつの2-2。

そのダブルアラが「9」・「10」だったからびっくり!!

勝負を捨てたのかw

と思いましたが試合が始まってびっくり!!

ふたりともめっちゃ動けるデブなんです。

すっげぇ走り回れる!!

そして体力も結構ある!!

これは面白いキャラですよw

試合の方はカレ「7」の滝沢咲良さんのランニングシュートがクロスバー直撃するも小島くるみちゃんが跳ね返ったボールをきっちり押し込んで1-0!

さらに四谷ゴレイロの高松知美さんが新キャプテンの「8」増水亜由未さんに安易に出したパスをくるみんがスティールして、そのままシュート!

これが決まって2-0!!


しかし、高松さんの安易なパスを出す悪癖は止まりません....

今度は滝沢さんがゴレイロのパスをスティールしてシュート!

これも決まって3-0!

ここで滝沢さんから「10」の小学6年生、磯部伯実ちゃんに選手交代。

これでさらに勢い付いたカレはくるみんが独走からシュートを決めて4-0!!

これでくるみんは久々のハットトリック!!

好き放題暴れてました!!

ここで「4」の名取明香さんから橋爪ヨウコさんに交代....

ただヅメさんは足を痛めてるのか、全力疾走ができないようでした。


それにしても関心したのは四谷の選手たち。

何点取られても決して折れない心で最後の最後までフィールドを全力疾走してました。

こういう姿勢は好印象ですね。

そしてここで4-0でタイムアップ。

2試合連続で4-0となりましたが、このワンサイドゲームの流れはまだまだ止まらないんです。

次回はCブロック第2試合からレポを続けます!!