メルシー3月大会レポ 7

はい、どうも!

では今日もレポの続きです。

今回はDブロック第1試合のFANTASISTA vs ASAI RED ROSEですが.....

この試合に関しては正直、色々と複雑な思いがありました。


まず、前回までおいらは多国籍軍と称して浅井サポ席周辺で10数人で集まってメルシーを観戦してました。

それが今回、各人が色々な思いを抱いてバラバラに座りました。

今回も浅井サポ席で観戦する人。

ファンタサポ席で観戦する人。

そしておいらのようにどちらのサポ席にも行かなかった人。


みんなそれぞれに、各々の選択には理由があり、その決断を尊重しているのでうちら的には問題なかったんですが.....

やはりコートに入ってきた浅井の選手たちは動揺してましたね。

前回まで浅井サポ席にいたはずのメンバーがいないことに明らかに困惑した表情を浮かべている選手も何人かいました。


正直、個人的には浅井とファンタには戦ってほしくなかったですね。

思わず

「ファンタもこの大会でラストなのに、なんで浅井と同じブロックだよ......神様のいたずらにしては残酷すぎるよ....」

とつぶやいてしまいました。


ファンタもラストなんだから運営の人たちも気を使ってcarezzaの代わりにBブロックにしてあげて欲しかったなぁ........


あと、もうひとつ気がかりだったのがファンタのカナのこと。


話は去年のお台場冒険王までさかのぼります。

あの大会は各チームから規格外の経験者がたくさん出てきました。

ファンタのカナ・レイナ・サオリやYOTSUYA CLOVERSのメグ、Team Blue Mountainのゆうき、TEAM WEST WINDのかな・ちなつなど......

各予選の結果みても得点者の欄にはこれらの名前ばかりが列挙されてましたね。

ここ最近までうやむやになってた経験者の基準などが改めてもう1回見直されるきっかけとなった大会でした。


それに伴い、お台場で猛威をふるった経験者はどんどんチームを去っていく中でカナだけはチームに残ることを選択しました。

最初はおいらもTWWサポとして、

「うちの子たちがアウトならカナもアウトで当然だ」

くらいに思ってましたが、メルシーの3rd.やファイナルで自分が出場できないとわかっていても会場に駆けつけ、ベンチから声を出して裏方として献身的にチームを支えてきた彼女の姿を見ておいらの気持ちも変わりました。


最近では事あるごとにこのブログでも

「カナを試合に出してあげて欲しい.....」

と書き綴ってきました。

そしてこの日がメルシーでのファンタ最後の日.....


いよいよ試合開始です。


浅井のスタメンは

    • まぁこ
    • マッキー
    • 宮川明衣


対するファンタのスタメンは

    • 中島さくら
    • かりん


そして......

    • カナ


正直、ちょっとだけ泣きました......

本当によかったです。

もうこれで個人的には悔いがないです。

さぁ、いよいよガチンコ対決です!

注目のマッチアップが2ヶ所も!

かりん vs 百恵

庄子 vs カナ

どっちもバチバチで見てるだけで鳥肌出てきました!!

まずはかりんから蓮ちゃんへのスルーパスを百恵ちゃんがカット!

ピンチを脱します!

次は浅井ゴール前にふわっと浮いた浮き球......これをまぁこがキャッチに行くもファンブルして落としてしまいます.....

このこぼれ球にファンタの選手がつっこんでいったのがキーパーチャージの反則を取られてしまいます!

危険な接触プレイということで一撃で第2PKに!

キッカーは山口百恵ちゃん.......左足からの強烈なシュート!!

しかし、これをファンタのゴレイロさくらがスーパーセーブ!!

これはファインプレイでしたよ。

ここでファンタはのりから青谷優衣ちゃんに選手交代。

ファンタはキックインのチャンス。

ここで蓮ちゃんがフィクソのカナにバックパス......カナは最後列から強烈なシュート.....しかし、これは浅井の選手たちが壁となって体を張ってブロック!!

今度もファンタのキックイン.....かりんからカナへのパスは息が合わず!

今度もチャンスを掴んだのはファンタ!

カウンターの大チャンスにまぁこがハーフラインまで飛び出してボールをクリア!

この飛び出しの判断も素晴らしかったですね!

とにかくファンタが徹底的に押しまくってるんですが浅井の好守に阻まれます。


ファンタはカナと蓮ちゃんをベンチに戻して戸井田アンナちゃんと丸山葵ちゃんを投入......

しかし流れは変わらず、ラストワンプレイでボールをキープしたのは浅井!!

めいちゃんが中央突破で独走しますがシュートが決まらずタイムアップ!!

0-0でした。


これで予選は4試合終わって3試合が0-0のスコアレスドローでしたが、この試合に関して抜群に面白かったです。

大満足.....ただ、サポ席の前まで挨拶に来た浅井の選手たちの表情が暗いのが気にかかります.....

するとエール交換ということでファンタサポ席から

「レーッドローズ!!」

と浅井コールが.......

ここで、おいらの目の前にいた百恵ちゃんが

「(レッドローズの)コールの声、ちぃさいよw」

と笑いながら退場していくのが見えた瞬間、全部が救われた気がしました。

あの笑顔が見れて、気持ち的にチャラになれました。

では気持ちを切り替えて次回はAブロック第2試合から!


ここまで0-0が続きましたが、ここらからゲームは荒れてきますよ!!