メルシー3月大会レポ 6

はい、どうも!

本日2回目の更新です。

お昼には昨日の関西での南葛シューターズのイベントレポを書きました。

そして今回はメルシーレポの続きです。

今日はCブロック第1試合のミスマガジン vs chakuchaku J.bのレポです。


まずは両チームが練習開始。

ミスマガジンといえばのりさんイチオシの勝乗恵美ちゃんが気になります。

すると、のりさんが

「かっつんの動きを見てください」

と。

「パスをする時に彼女はボールを出した瞬間から動き出してるんです。」

たしかに他の選手はパスをする瞬間、体はパスを出す方向を向いてますがかっつんはパスを出す瞬間に体を進行方向にひねってるんです。

だから進行方向への踏み出しの1歩目が誰よりも早い。

「そこにセンスを感じるんですよ」


さすがに経験者の人は見てるとこが違いますね。


とにかく両チームは2009年になって新たにユニフォームのデザインを一新したチーム同士の対決です。

では試合開始。

両チームのスタメンはチャクが


対するミスマガ


まずチャンスを掴んだのはミスマガ

いきなりゴール前でフリーキックのチャンス.........キッカーはキャプテンの彩野ちゃん。

サイドのみはとちゃんに流して、みはとがシュート.......しかしこれは惜しくもサイドネットに!


そして数分後、りおっちから西田美歩さんに選手交代。

杉田さんがフィクソ、西やんがピヴォにスイッチ。

ここでチャクのせなちゃんがミス!

安易に出したヒールパスをみはとがカットして、そのまま独走からシュート!

これはなんとか外れてセーフ。

ここでみはとからかっつんに選手交代。

いよいよ注目のかっつん登場っす。

いきなり西やんからかっつんにスルーパス.....これをかっつんがシュートするも外れ。


ここで残り2分。

勝負をかけたチャクはここからあじゃがパワープレイ開始。

作戦としては面白いんですが、あじゃもなんとなく上がるタイミングがわかってない......

不用意にあじゃが攻め込みすぎた瞬間、西やんがボールをカットしてそのまま無人のチャクゴールに向かって独走.......

最大のピンチ!!

ここはあじゃが決死のバックチャージで反則してなんとか西やんを止めました。


う〜ん、西やんも目の前に無人のゴールがあったんだからドリブルしないでボテボテでもいいから遠目からシュート打ってれば決まったのに.......


とにかく、このプレイは故意のファウルだったんで一発レッドカードもありえてヒヤヒヤしましたが、なんとか大丈夫でした。

このファウルでミスマガフリーキックのチャンスを得ましたがものにできず......

あじゃはまたパワープレイを狙うも、この作戦はチャクサポにも不評で

あじゃ、戻れ!!」

という声があちこちから......

そう、うちらの席の後ろがチャクサポ席だったんでサポの声はよく聞こえたんですw

この声であじゃもパワープレイを封印。


一方ミスマガはかっつんがみはとにスルーパス.....そしてみはとのシュートも決まらず!!

チャクの次の作戦は引いて守って一発カウンター狙い!


しかしボール運びが出来る人がいない、という弱点は未だ克服できず......

どうしても中盤で流れが途切れゴール前までボールがつながりません.......


そしてそのままタイムアップ!!

0-0でした。


やはりチャクは期待の大型新人が諸事情で消えてしまったのが痛かったですね。

では次回のレポはDブロックの第1試合のFANTASISTAとASAI RED ROSEの試合。


かなり複雑な思いが交錯したこの試合のレポをお伝えします。