メルシー3月大会レポ 4

はい、どうも。

関西リーグもひとまず落ち着いたんでまたメルシーのレポに戻ります。

ちょっと遅れを取り戻すために今日は1日2回更新しちゃいますよ〜!!

では、いきます!


おいらが会場に入って自分の席につくとコートでは第1試合を戦う南葛シューターズZENT sweetiesが練習してました。

南葛の吉川綾乃キャプテンは負傷したと聞いてましたが練習ではボールを蹴ってました。

出場できるの!?

と思いましたが、コートをダッシュする練習ではひとりだけ軽く流してます。

足の状態はやはり思わしくないようで、やはり今日のスタメン出場は無理みたいですね。


一方、ZENTはエースの森辺彩さんのみジャージの上下を羽織ったままで別メニューで体をあっためてます。

これがエースの風格でしょうか!?

めっちゃ気合が入ってましたよ。

そんな両チームの練習も終わり、12:30頃からBS11用の取材が始まりました。

全チームのキャプテンが集まり意気込みを語ったり、マスコミの撮影会が始まったり。


ただ、相変わらず音響が悪くてキャプテンがどういった発言をしてるのかほとんど聞こえず.....

結局BS11でも毎回この部分はほとんどカットされるんだから、せめて会場にだけはクリアな音声で聞こえるようにしてほしいですよ。


とにかく一斉取材も終わり、いよいよ13:00〜開会式がスタートです。

今回もMCはズドンさん。

そして各チームの入場です。

今回から変更点としてサインボール投げ入れが各チーム1球になりました。

以前、ウワサでメルシーは資金難でサインボールを約100球用意するのも苦しい、ってのを聞いたときは都市伝説かと思いましたがマジだったとは!?

おいらは、

「次回の差し入れは駄菓子屋に行ってきてゴムボール100球とサインペンにしようかな」

と言いましたが、ちょっと本気ですw

誰か一緒に買いませんかw


そして、各チームのサインボールをゲットした人がそのまま各チームのプレゼントをもらえることになりました。

ってことで恒例の大抽選会は今回から廃止......

tottotoも廃止になったし、大会の楽しみがどんどんなくなっちゃうよ.......


しかも、事前に予想した通りの結果になりましたが、サインボールが1球でそれがそのままそのチームのプレゼントと引き換えになるのであれば各チーム自分とこのサポ席にしかボールを投げません.....

おいらの近くにいた人がcarezzaのさなに

「ボール投げて!」

とお願いしてましたが、さなも

「無理、無理w」

と笑顔で断ってました.....そりゃそうだ。

そんな中、うちらはchakuchaku J.bのサポ席の前に座ってたんです。

今度はチャクの新キャプテンの桜井せなちゃんがサポ席にボールを投げ入れようとしてます.....

すると隣ののりさんが

「あれ? チャンスかも....」

とつぶやきます。

たしかにせなちゃんのボールの投げ方がおかしい......

完全な女の子投げで飛距離が全然出そうにありません。

これは最前列のおいらなら取れるかも......と気合も入りましたが、逆に飛ばなさ過ぎて最前列までも届かない始末......

結局、もう1回きちんと投げなおして無事にボールはチャクサポ席まで届きました.......


ってことで今回はボールは1球も取れず......っていうか取れる気配もありません。

この方式ではDDには一生ボールがまわってきそうもありませんね...........悲しい。

ちなみに最後に入場したチーム?ですが、おいらが事前に予想してたメンバーに加えて元・ASAI RED ROSEのたまこお母さんと元・XANADU loves NHC平塚奈菜ちゃんも参加してました。

これで全チームの入場が完了。

選手もリラックスしてたみたいでふざけあってる子たちも多数。

チャクのあじゃは久々に再会したチーム?の山本早織ちゃんに向かって

「さおり〜ん!」

と呼びかけるとミスマガジン杉田沙緒里さんが返事を....

「さおり違いだよっw」

みたいな場面もあれば、吉川綾乃ちゃんは足元に置いてあった丸いコーンを2つ胸に当ててブラみたいにしてましたw

浅井の牧野ステテコさんも色々とボケてましたが、ズドンさんは

「2009年はステテコを一切いじらないことに決めた」

との言葉通りに完全スルーw

そんな中でメルシー選抜のドリームガールズのメンバーは選抜ユニフォームに着替えてもう1回入場してきました。

そしてここで先日の大会の結果をファンに報告。

ここに参加してた元・蹴竹G中村摂さんはチーム?のさおりんから

「このままうちのチームに入って試合していきなよ」

と誘われてましたが断ってました。

事務所の契約とかの関係で勝手に試合に出たらまずかったのかな?


とにかく最後は選手宣誓や優勝カップの返還も終わり開会式は終了。


しかし、ここで日本テレビの「ラジかるッ」が選抜チームの取材をするというサプライズ。

ってことでここからは公開収録となりました。

レポーターは松岡修造さんのモノマネしてるお笑いコンビ『ぼれろ』の小庭康三さん。

最初に摂さんの顔を見て

「フォルト!」

って言ったりとメンバーをいじり倒した後、リフティング対決。

これは森辺さんが出てきて圧勝。

さらに浅井の山口百恵ちゃんとPK対決。

ここでも百恵ちゃんが圧勝!................っていう映像が撮りたかったのに百恵ちゃんは緊張のためにシュートを真正面に打ってしまいます。

これではさすがにニセ修造も止めれてしまうんでシュートを打ち直し。

しかし、今度はコースを狙いすぎてシュートが大きく左にそれてNG........

心を落ち着かせ、3度目の挑戦で今度は文句なくゴール右斜め上に突き刺さる弾丸シュートの映像が撮れました。


そして修造のシュートが外れる映像も撮って撮影は終了。

これを上手く編集すれば見事なPK対決の映像に仕上がるんですね。


最後は観客も一緒になって恒例の

ラジかるラジかるッ!」

の掛け声でしめ。

修造さんのみ2Fに上がってきて、いつかのオリンピックの時みたいにスタンドで大旗をふる映像も撮ってましたが、なかなか角度的にいい位置がみつからず何度か場所を移動して撮影してました。


収録って大変なんですね......................うん?


そういや関西ではラジかるッって放送してないからこの小庭って芸人さん見るのも初めてだし、キメ台詞の「ラジかるラジかるッ」ってのも聞いたことないんですけどw

まぁ、いいやw

ちなみにオンエアではこんだけ苦労したPK対決はばっさりカットされてたとか......百恵ちゃんショックだっただろうなぁ....


とにかくいよいよ次回からは試合開始です!


つづく