メルシー3月大会レポ 2

はい、どうも!

今日もレポです。


というわけであいさつ回りしてたら、見覚えのある顔が.....

でもこんな所には来るはずがない人.....見間違いか!?

するとこの人と目が合った瞬間に本人と確信!


ガッタスサポの美鐘音さんじゃないですか!?

「どうしてこんなとこに!?」

「いや......チーム?.....」


しまった!

実はおいら、ネタで

「チーム?があのチームならいいのにな」

みたいなこと書いてましたが、実は数日前にはチーム?がガッタスでないことは知ってました。

せめてガッタス界隈の仲間だけには情報を横流ししとくんだったと後悔......

でも美鐘音さんにチケットを買った時期を聞くと、おいらが情報を仕入れた時期より前だったのがせめてもの救いでした。


で、きちんと今日はガッタスが出ないことを説明........彼の絶望に満ちた表情が忘れられません.......本当にごめんなさい。

すると胸の隙間からオレンジ色がかすかに見える.......

やはり!!

ガッタスのレプリカ着てるし!

カバンにガッタスグッズついてるし!!

すぐに胸のボタンを一番上まで止めるように言いました。

どんなに暑くてもそれ以上はボタンを外しちゃダメです!!

ま、幸いにも今日は純粋にフットサル観戦を楽しみに来るガッタス界隈のおいらの仲間も多数集まるんで美鐘音さんもメルシーを楽しんでいってもらうように説得。

程なくしてblackhowlingさん、men's6さん、takashidosuさん、samuraibombさんが到着。

このメンバーでガッタス界隈5連番で観戦することになったようです。

おいらも本当ならご一緒したかったんですが、やはりきちんとレポを書くためには最前列での観戦は必須なんで泣く泣く別の席で観戦することになりました。

大会が始まるとメモモードになっちゃうんで今回はほとんどお構いできなくて申し訳ありませんでした。

また次回はガッタスの現場でゆっくり語り合いましょう!!


ってことでおいらはいつもの仲間たちのところへ戻ります。


暇つぶしにみんなでコンビニへお買い物に。

おいらがいつもコンビニに行くとジュース売り場で四谷の朝倉みず希さんと出会うというジンクスがあるんですが彼女はもう四谷にいないんで当然出くわしません。

なんか寂しいですね。


あまりに寂しくなったんで関東の仲間たちの買い物カゴに次々と「ヤクルト6本」とか「キャットフード」とか「豆電球」とかおおよそスポーツ観戦に関係ないものを入れまくってどういうリアクションを取ってくれるのか観察するプレーにw

みんな普通につっこむだけ......のりつこっみとか見たかったなぁ.....残念w


会場に戻ると元・蹴竹G中村摂さん発見!

なんでも18:00頃にスピーチをするためだけに会場に9:00入りだとかで、やってらんねぇ!

とグチってました......かわいそうにw


今度は浅井の坂本ちゃん発見!

お願いして写真を撮らせていただきました。


坂本ちゃんからは

「あら〜、いい男! 顔だけなら好みのタイプだわ」

とお褒めいただき、おいらも嬉しくなり

「マジっすか!?」

と肩に手を回すと

「気安く触らないで!」

と怒られました。

ツンデレきたw

その後も

「あなた、どこから来たの?」

「奈良です。はるばる来ました」

「奈良?.......あなた七井貴行って知ってる?」

「あ、知ってますよ! ミスタードーナツでバイトしてる....」

「そうそう!あたし、彼の家に遊びに行ったことがるのよ。」

「マジっすか!? 僕の家、そこから車で10分くらいですよ!」


なんてローカルトークで大盛り上がり。

ちなみに七井くんってのは関西ローカルを中心に活躍してるオカマキャラのタレントさんですが、かつて一度だけめちゃイケの「ナイナイ中居の日本一周」にも出たことがあります。


で、坂本ちゃんの肝心の目的は暇つぶし......がてらのファンサービス。

さぁ、みんな好きな選手の名前を言って!

セクシー画像を撮ってくるわよ!

ってことで庄子さんやら百恵ちゃんやら中島さくらちゃんやら名前が挙がりました。

「ナカジマサクラって誰?」

「ほら、FANTASISTAの.....」

「ファンタ....ジスタ?  それって人の名前?」

坂本ちゃん、そろそろライバルのチーム名くらい覚えてくださいw


「あとはあじゃが好きな人いないの?」


ってことでここはおいらが立候補。

「あと、山本早織は?」

ここも誰もいないんでおいらがさお担当に。


一旦楽屋に戻った坂本ちゃん......しばらくすると戻ってきました。


坂本ちゃんの携帯を開くと......浅井のいろんな選手のセクシーショットが!!

みんな両胸にドーナツを押し付けてセクシーポーズとってます......


でも、このドーナツって師匠の差し入れ.......w

あと、あじゃは楽屋にいなかったみたいで撮影できず。

おいらのために撮って来てくれたさおの写真は満面の笑顔。


あまりのかわいい写メにまわりからもどよめきが!

あとは

「中島さよこは誰?」

名前間違ってるし.......しかも写ってるのはさくらではなくステテコw


っていういいオチもつきました。

あとは某チームの某選手が自分とこのサポーターに手作りのお菓子を配ってる姿を発見!

これは感動しました。

やっぱあの子はリアルにいい子ですね。


その他の出来事といえば川崎体育館名物、スケスケ楽屋。

今回も楽屋の窓ガラスはスケスケ。

窓際でずっと座ってる浅井の選手の背中が背番号までくっきりわかるくらいスケスケ。

おかげで誰がどこに座ってるのかまるわかり。


ま、それはいいんですが端っこの方に.....

某チームのユニフォーム姿の背中が透けてます。

背番号は7番......


でも、このチームの7番の子はすでに引退してるはず......どうしてここに!?


ってことでチーム?の中でも正体がばれていなかったサプライズメンバーがこんな間抜けな形で本日会場に来てるのがばれてしまいましたw


なにやってんだよ、7ちぃw


ってことでほどよく時間も過ぎ、そろそろ開場時間ですね。


つづく