メルシー3月大会レポ 1

はい、どうも!

無事に奈良に帰りつきました。

今回のメルシーは本当にドラマティックなシーンの連続で素晴らしい大会でしたよ。

では今日より、その感動を頑張ってレポりたいと思います!



今回も京都から夜行バスで出発。

今回は京都を0:00に出発しました。

新宿駅には7:30到着予定でしたが、道中は意外に順調で6:30には着きましたね。


ここからは恒例の歌舞伎町探索。

2店舗くらい新規オープンのラーメン屋をみつけましたが、どちらもとんこつ系。

朝ごはんにはできませんね。


いつもは時間的に営業してない某ラーメン店もなぜかこの日は普通に営業してましたが、ここもとんこつ系。

悩みましたがスルー。


で、結局朝食はすっかり恒例になったバーガーキングに。

チーズワッパーのセットを注文。

一応ダイエット中なんでドリンクはコカコーラ・ゼロにするというささやかな抵抗w

ま、この日は旅行みたいなもんなんでダイエットも一時休戦です。


食事後は8:00までマンガを読んで時間つぶし。


いい時間になったんで川崎駅に向けて出発です。

駅には8:50に到着。


待ち合わせは9:00なんで余裕でセーフですね。


すると早くも待ち合わせ場所でまこっち発見。

久々の再会に喜んでると、師匠もここで合流。


落ち着いてまわりを見ると各チームの選手がパラパラといますね。

でも、いつもに比べると選手の数は結構少ないですね。

ファンタやチャクの選手もいなかったし、集合時間が早くなったんでしょうか?


そんな中、目の前ではザナの選手たちが集まってましたが、松本美佳里ちゃんはあいかわらずスタイルがいいですね。

ほんと、モデルさんみたいです。

向こうでは浅井の山口百恵ちゃんや牧野ステテコさんがいたんで3人で挨拶にいきました。

「めちゃくちゃ眠そうですね」

と百恵ちゃんにいじられる師匠。

百恵ちゃんはピンクのフレームのめがねが良く似合ってました。


軽く挨拶だけ交わしてまたうちらは定位置に移動。

ここでSWEEKSさん発見。

某チームに差し入れするお土産を抱えてました。

SWEEKSさんと軽くおしゃべりしてると、うちらの後ろをcarezzaのメンバーが通り抜けていきました。

小島くるみちゃんは師匠を見つけて、嬉しそうに手を振ってくれました......さすが師匠っすね!


ただ、気になったのはカレのメンバーの少なさ。

長谷川桃ちゃんも南まりかちゃんも滝ありさちゃんも湯本美咲ちゃんもいませんが、結城マリエさんがいません!

マリエさんは最初は参戦できそうだと聞いていたんですが、やはり「結城リナ」として活動しているユニット「美女木ジャンクション」のデビューシングル「ポリバケツ」が予約時点で2万枚完売した影響ですかね。

急に売れっ子になって参戦できなくなったみたいですね。

ちょっと今日のカレは厳しいかも.....


そんな中、のりさん到着。

のりさんが着いた頃には駅周辺は選手もほとんどいなくなってましたね。

で、ここでSWEEKSさんとは一旦お別れして4人で会場に向かって出発.............と思いきや師匠が某ドーナツ屋さんでお買い物。


差し入れのドーナツを大量に買い込んでました。

こういうマメさにはほんと、頭が下がります。


僕とのりさんも試食用のドーナツを食べながら買い物待ち。

焼きたてのドーナツはほんと、美味しいですね。

ただ、この甘さ......1個でじゅうぶんだわ。


で、買い物を待ってたらのりさんが

「そうそう、狼。さんにプレゼントがあるんですよ....」

とカバンから取り出したのは.....


フットサルチーム「ceu paleta」のゲームシャツ!

最近、おいらもフットサルをプレイしてるってことで、のりさんからは前日の14日に行われたセウパのクリニックに誘われてたんですよね。

それは都合で行けなかったんですが、お土産にゲームシャツを買ってきてくださりました。

「マジで、これもらってもいいんですか!? 来週の水曜日もフットサルやるんで早速着ます!」


「いや......でも、それ裏が.......」



よく見ると、現在このチームに所属する

「2」宇津木有香さん(ex.chakuchaku J.bコーチ)

「10」宇津木めぐみさん(ex.TEAM dream

宇津木姉妹のサイン入ってる!!

すいません、着ません!

永久保存版決定でw

のりさん、マジでありがとうございました!


ってことで買い物も終わり、会場に出発。


会場の道中では師匠からは美女木ジャンクションの画像をいただきました。

なんでも美女ジャンのイベントに参加されてきたんだとか。

こちらもありがとうございます!

ただ、師匠からは絶賛リバウンド中のおいらのボディに

「メタボリック関西」

という異名が名づけられましたw

そして途中でコンビニで買い物もしつつ、会場に到着。

会場ではいつものお仲間とも合流。

みんなはおいらを見るたびに

「あ、関西リーグの人だ!」

とからかってきます。

そうなんです、今日の裏テーマは

芸能人女子フットサル関西リーグの宣伝」


ですからね。

今日は1日じっくりと宣伝してやるw


ってことでいろんな人に挨拶まわりをしてると、とある人物を発見......

見覚えのある顔だけど、ここに来るはずのない人物なんですが.....


もしや.......



つづく


ちなみに当ブログのアメブロ出張所

http://ameblo.jp/morning-ookami/

では、このレポのコピーを1日遅れで転載していく予定です。