メルシー3月大会レポ 3

はい、どうも!

昨日は3時間以上もフットサルやったんでへとへとで寝てしまいました。

なので今日は朝からブログ1本書きます。

また夜にももう1本書きますのでよろしくです!


あと、先に業務連絡。

おいらのアンテナ

http://a.hatena.ne.jp/morning-ookami/

(PC版)

http://a.hatena.ne.jp/morning-ookami/mobile

(携帯版)

のグループ「関西リーグ」のブログリンクに以下の選手を追加しました。

  • 岸まい(プリスタエンジェルズ)
  • 藤井ひかる(プリスタエンジェルズ)
  • 南乃もも(colorful bon bon pandas)


また興味のある方は見てくださいね。

というわけで、いよいよ関西リーグに現時点で参戦を表明してる4チーム、すべてチーム名が決まりました。

TEAM WEST WIND・Little Witch・プリスタエンジェルズ・colorful bon bon pandas、4チームのお披露目は明日、大阪で行われます!

ま、それも楽しみなんですがとりあえずレポの続きに戻ります。


まもなく開場となる川崎体育館前.....

するとひとりの女性がパーカーのフードを深くかぶっていそいそと小走りでやってきました。

よく見るとchakuchaku J.b永瀬はるかちゃん.......なんでも寝坊して2時間の遅刻なんだとかw


今度はタレントオーラがバリバリ出てる女性がこっちに歩いてきました。

しかし、会場前にたむろしてるヲタの集団を見て、あわててUターン。

バス停の影に隠れて変装用に大きなマスクを装着。

さらに通話もしてないのにフェイクで携帯電話を耳に当てて誰かと会話してるフリをして、「話しかけんな!」オーラを出しながら会場入り.......


結局、この子は選手の誰かの友達だったみたいですが、ここまで警戒されると正直あんまりいい気はしないですね.....


今度は坂本ちゃんが再びやってきました。

手にはピンクのメガネケースとヘアピン1本。

「はいはい、これは○○○ちゃんのメガネケース、こっちは×××ちゃんのヘアピンよ、誰か買う人いる?」

いきなりオークション開始w

しかし、誰も買い手がいないと、別のヲタのところに行って

「このヘアピンは△△△ちゃんのヘアピンよ!」

........持ち主、変わってるしw

とりあえずおいらは坊主頭の坂本ちゃんに対して

「それって結局、坂本ちゃんのペアピンなんでしょ?」

とボケときました。

さすが芸人さん、ナイスなつっこみをいただきました!

ありがとうございますw


そんなことを言ってる間にチケットの引き換えの時間に。

おいらはもう1年以上もメルシーのチケットは某チームから先行予約してたんですが、今回は特典に惹かれて南葛シューターズからチケットを買いました。

南葛の予約特典は「優勝記念 選手直筆サイン入り集合写真」



正直、以前にゲットした某チームの記念集合写真と比べても今回は写真の画質もいいし、これが無料でついてくるのはかなりのお値打ちですね。

ただ、世界の高橋陽一先生と前回の大会でチームを卒業したれいか選手のサインは入ってませんが。


そういや昔、おいらは陽一先生がサインNGだと知らずに某現場で、カブトムシを捕まえる寸前の少年のような純粋な瞳で

「サインください!」

とおねだりして先生を思いっきり困らせてしまった苦い経験がありますw


まぁ、とにかくこの特典が目当てで今回、南葛からチケットを買ったって人はかなり多かったみたいですね。

おいらのチケットも整理番号43番でしたからね。


とにかくチケットも手に入ったんでいよいよ入場。

しかし、ここで予想外の展開......


今回って優勝予想3連単のtottotoを開催しないの!?

あれはファンにも燃える要素だし、正解者の特典の好きなチームと集合写真が撮れる、ってのも魅力だったのに。

なぜあれを辞めたのか疑問だわ。


あとは5枚1組1000円の生写真。

メルシーの公式グッズでも一番の人気商品なのに今回も大量に2008年度の写真が一緒に抱き合わせで封入されてることが発覚。

しかも2008年の開幕戦の写真まで入ってるから、チードリやspazioの写真も出てくるんですよね。

これは酷い.......って言いたくなりましたが、これが理由で後にいろいろあるんであんまり批判するのやめますw


とりあえず席に着きます。


去年1年間は「多国籍軍」と称して10数人の気の会う仲間で固まって観戦してました。

しかし、今回はちょっと状況が違います。


おいらの仲間で、去年は浅井サポだったメンバーの大半がFANTASISTAサポになりました。

これに関してはそれぞれが苦悩の末に出した決断だし、そこに至る過程も全部ではありませんがおいらは知ってます。

だから、この行動についてはこれ以上は自分には語れませんが、それぞれの行動をおいらは支持しますし、尊重しています。


もちろん今回も浅井をサポートする仲間もいます。

そして自分自身は......

浅井サポ席にもファンタサポ席にも今回は座る資格はないと初めから決めてました。

特に、今回のファンタサポ席は

「知り合いがいっぱいいるからお邪魔しま〜す」


くらいの気持ちでは絶対に入ってはいけない領域だと思ってました。

だから気がつけば浅井サポ席とファンタサポ席の間くらいの位置に座ってました。

お隣は相方ののりさん。

運よく最前列に座れたんで安心しました。

やっぱ最前に座ると、きちんとしたレポを書いて恩返ししなきゃっていう責任感が出てきますから気合も入るんですよね。


会場に入ると第1試合に出場する南葛とZENT sweetiesが練習をしていました。

いよいよ2009年1発目の大会が始まる実感もわいてきて気合もみなぎってきましたね。



つづく