1/4東京ドームレポ

はい、どうも。

今日は需要があるのかないのかわかりませんが一応やります。

1/4の新日本プロレス東京ドーム大会のレポっす。

実は東京行きを決めたのは1/1の元旦でした。

1/3までロッピーで前売り券が買えるのでローソンに直行!

友人の分と2枚買おうと思ったら5000円席の前売りが完売!?

そして3000円席も......完売!!

予想以上の売れ行きに大困惑.......慌ててオークションをチェックすると招待券ペアチケットを定価以下即決で出品してるのを発見!

もちろん速攻で落札!!

おかげで5000円席2枚が定価以下で手に入りました......ラッキー♪

しかし、夜行バスが最悪でした。

帰りはいつもの3900円のバスがまだあったんですが、行きが7500円のバスしか残ってませんでした......

いつものバスのほぼ倍の値段.....でも乗り心地は一緒って言う最悪の物件でした。

やはり遠征の予定は早目から立てないとダメっすね。

で、当日はいつものように早朝に新宿に到着。

朝食はいつもの歌舞伎町のバーガーキング

今回は朝のモーニングメニューとちっちゃいチーズバーガーにしましたが、これが美味しくなかった......

やっぱ普通のサイズのハンバーガーにするべきでした......失敗。

暇つぶしにオークションを見てたらこの日のハロ紺のワンダ朝公演のペアチケットが出品されてたんで遊びで1000円で入札。

この物件の締め切りは10時だったんですが9時をまわっても高値が更新されない.......

もしかしてペアチケットが1000円で買えるのか!?

と思いましたが9時を少しまわたっとこで敢え無く高値更新。

ってことで朝公演をあきらめてネットカフェで時間つぶし。

暇なんで自分とこのブログ更新をしようとしましたが、安物のキーボードなんで使いにくくてすぐに断念......

結局ちょっとアレな動画を見て時間つぶしw

時間も10時を回ったんで東京在住の友人の連番相手とアルタ前で合流。

お昼はあっさりと塩ラーメンが食べたい、というおいらのリクエストで行ったのは表参道ヒルズ内のMIST。

1杯1000円のラーメンに興味津々でした。

行ってみると店の外観はおしゃれなフランス料理店風。

ホールの従業員はみんなスーツを着ています。

入り口ではコートを預かってくれました。

テーブル席に案内されるとテーブルの上には何も乗ってません.....

テーブルの引き出しを空けてみると.....中にはお箸とレンゲとナプキン......どこまでおしゃれなんだ!!

まもなくしてグラスが運ばれてきましたが、水を入れるグラスはおしゃれな小さいワイングラス。

大人なら二口ほどで飲み干せます。

おいらはのどが渇いていたんで、一瞬でお水を全部飲みましたが、飲んだ瞬間にはおかわりをついでくれます。

そういえばさっきから店内では「すいませ〜ん」という声が一切聞こえません。

常にスタッフがホール全体を見渡し、完璧に水をついでまわります.......これが1杯1000円のラーメンを出す店の接客か!

で、出てきたのがこれ。

煮玉子はトッピングです。

1000円にしてはえらいシンプル....しかしスープを飲んでびっくり!

間違いなく関西では食べれない味ですね、感動でした。

たまにはこういう贅沢、オススメです!


食後は秋葉原へ移動。

共通の趣味のレトロゲーム屋めぐりを楽しみました。

で、お茶をしようということになりせっかくなんでメイド喫茶に行きたいおいらと猫カフェに行きたい友人とで意見が割れ......

結局、水道橋のドトールでお茶w

その後、いよいよドームでプロレス観戦です。

以下は試合結果と簡単な感想です。

ミラノコレクションA.T.石狩太一・稔 vs ×吉橋伸雄・岡田かずちか・平澤光秀

6分24秒 スーパースクラップキック → エビ固め

開演前に行われたとっても豪華な第0試合!

でも前座だけあってこんな豪華なメンツなのにあっさり終わって残念.....

ミスティコプリンス・デヴィット田口隆祐 vs ×アベルノ・邪道・外道

9分50秒 ラ・ミスティカ

途中からはずっとミスティコアベルノの一騎打ちになりましたね。

でもミスティコの動きは凄かったです!!

獣神サンダー・ライガー佐野巧真 vs ×金本浩二井上亘

8分47秒 雪崩式垂直落下式ブレーンバスター → 体固め

ライガーのデビュー20周年の記念試合ということで入場時は当時のTVアニメのライガーの映像がバックに流れてました。

新婚ホヤホヤの金本も頑張ってました。

試合後はノーサイドでさわやかに全員で握手してましたよ。

○クリス・セイビン・アレックス・シェリー vs ×内藤哲也裕次郎

13分21秒 メイドインデトロイト → エビ固め

まさかのベルト流出.....

NO LIMITが思ったより元気なかったなぁ.....

タイガーマスク vs ×ロウ・キー

8分48秒 変形タイガースープレックスホールド

一瞬、秒殺かと思うくらいのロウ・キーのラッシュでした。

フィニッシュは凄い技だったけど、1回は返して欲しかったなぁ......

カート・アングルケビン・ナッシュ蝶野正洋長州力 vs ×”ザ・マシンガン”カール・アンダーソン石井智宏飯塚高史ジャイアント・バーナード

7分09秒 アンクルロック

試合前に煽りVTRでドームの駐車場にハマーで4人がやってくる映像が流れたんです。

アングル・ナッシュ・蝶野がハマーから降りてカメラの前でアピールする横を普通にスタスタ歩いていく長州がツボでしたw

あと、GBHの入場のときに石井がバンダナをギャングみたいに口にかぶせていて必死で悪ぶってるのもツボでしたw

試合が始まればナッシュの存在感のデカさに圧倒!

たった7分なのにお腹いっぱいになりました。

永田裕志 vs ×田中将斗

11分41秒 バックドロップホールド

個人的には最大の番狂わせでした!

まさかの永田の勝利に大興奮!!

思わず「ワン・ツー........スリー!!」って大絶叫しましたよ!

これで大谷との対戦が見えましたね。

秋山準 vs ×中西学

10分27秒 リストクラッチエクスプロイダー → 体固め

序盤は中西が絶好調.....

でも、序盤に好調の中西って勝ったためしがない.....という嫌な予感が的中w

スタミナ切れを狙って一気に畳み掛けた秋山の作戦勝ちでした。

○ブラザー・レイ・ブラザー・ディーボン vs ×真壁刀義矢野通

15分34秒 3D → 片エビ固め

これも番狂わせ!

これでジュニア・ヘビー共にタッグタイトルが海外流出です.....

あと、テンコジはせめて会場に来てファンに挨拶くらいしてほしかったなぁ....

中邑真輔後藤洋央紀 vs ×杉浦貴・三沢光晴

15分17秒 飛びつき腕ひしぎ逆十字固め

試合前の煽りVTRで「ヒットマン・杉浦」と紹介されたとたん会場が大熱狂!

NOAHファンも相当来てましたね。

試合ではその杉浦が大活躍!!

ただ、最後は中邑が一瞬の隙を着いて逆転勝利......でもマイクパフォーマンスなし!

ここで「新日本プロレスが一番つえ〜んだよ!!」って言ったら死ぬほど盛り上がったのに.....もったいない!!

棚橋弘至 vs ×武藤敬司

30分22秒 ハイフライフロー → 片エビ固め

試合前の煽りVTRで武藤が、

「アイツは俺の技をパクるけど、俺はアイツの技を使わない、それが俺の余裕だよ!」

のセリフで会場が大熱狂。

全日本ファンも多数いましたね。

で、最後の攻防、ハイフライフロー失敗 → ムーンサルト失敗 → ハイフライフロー成功 →もう1回ハイフライフローは本当に興奮しました。

納得の内容。

で、マイクパフオーマンスも終わり、満足気で花道を歩いていく棚橋.....でも何か足りない.....

花道の出口寸前、最後の最後で

「みんな、ちょっと待ってくれ!! すまん、忘れてた......愛してま〜す!!」

おいおい、それ忘れちゃダメだろw


ってことで中邑・棚橋は本当に感動できるプロレスができるようになったけど、しゃべりももうちょっと練習してくださいw

そこも含めてプロフェッショナルです。


その後は飯田橋まで歩いてホルモン屋で夕食。

そしてビールも飲んでほろ酔い気分で無事に奈良まで帰り着きました。


ってことでやっとたまってたレポ関係も終わりましたよ。

また次回からは好きなことを書いていこうと思います。

では、また!