名古屋ツアーレポ 最終回(ロスタイム)

はい、どうも!

この前からちょっと風邪ひいたり色々あって更新が途切れました。

すいません。

ではレポも最終回いきます。

感想の続きから。

MC(石川紺野)

    • なんか昼公演では紺野あさ美さんがポニョのマネをしたらしいです。

それは見たかったw

そのエピソードの印象が強すぎて肝心の夜公演の内容をあんま覚えてないw

たしかファンのみんなにジャンプさせたり、石川梨華ちゃんが「ハッピー」をやったりしてました。



10.キスしよう

    • MCの流れのまま、その二人でこの曲を。

ふたりともモーニング娘。在籍時より遥かに歌に安定感が出てますね。



11.恋占い通りにならないわ

12.カラゲンキ

    • 逆にこっちはお姉さんメンバーの曲。

でも、実はあんま歌詞が好きじゃない曲だったりするんですw



13.抱きしめて・・・涙

    • この曲、マジでかっこいいですよね。

サビも迫力ありました。



MC(吉澤里田)

    • ここでの話題は年末のいいとも特大号での里田まいちゃんがやったPerfumeのものまねの話。

まいちんはあ〜ちゃんのまねをやったんだけど、いいとものスタッフさんの

「ものまねはその人の特徴をとことんデフォルメした方がいいよ」

ってアドバイスを真に受けて、たれ目をどんどん強調していくようにメイクしてたらとんでもなく不細工になったと。

まぁ、のっち・かしゆかのマネをするチュートリアルのふたりも芸人さんだし、かなりの不細工メイクで来るんだろうと予測してたのに、いざ対面してみると予想外のナチュラルメイク.....

まいちんひとりだけが思いっきり悪意のあるものまねになってしまい、大変申し訳ないと。

今度、あ〜ちゃんに会う機会があったらぜひとも謝りたい、と言ってました。

紅白の舞台裏で謝罪はあったのかな....!?

その流れでステージ上でも「ポリリズム」のサビをちょっとだけまいちんが歌ってくれました。



14.先輩〜LOVE AGAIN〜(カントリー娘。

    • カントリーの曲ならハニパイがよかったんだけどね。

でもこれでカントリーからは2曲目、優遇されてますねw



15.NATURE IS GOOD!

    • 明るくていい曲ですね。

メンバーも楽しそうに歌ってました。



16.浪漫〜MY DEAR BOY〜


    • なぜか娘。のシングルは新しい目のやつばかり....

ピースとかミスムンやったほうが盛り上がりそうなのに.....



17.さあ早速盛り上がっていこうか(メロン記念日

    • おいらはセットリストを事前に確認してませんでした。

そんな中、ad-max kangooさんから

「今回は1曲だけ、タオルがあれば盛り上がれる曲があるんですよ」

って話だけ聞いてました。

で、行きの車の中でもおいらは偉そうに

「アーティストって絶対にタオルを使う曲を1曲つくるんですよ。そうすれば物販でタオルが売れるから。メロンでもそういう曲があるんですよ.....」

なんてうんちくを語ってたらイントロ聞いてびっくり!!

まさに、これがその曲やんw

盛り上がらないはずが無い、鉄板曲です!

ただ、ここに柴ちゃんがいないのが切ない.....



18.お先にすんずれい

    • もう、この曲最高やねw

振り付けも真似しやすいし、祭りです!



19.やったろうぜ!

    • 最後までアクセル全開で駆け抜けましたね!

アンコール



20.鳴り始めた恋のBELL

    • 記念すべきデビュー曲。

何回聞いても色あせません!



MC

    • ここでも目立ったのはのっち。

「一言だけ言わせてください!」

と前に出てきたんで何を言うかと思えば.....

「殴ったね!親父にも殴られたことないのに!!」

って......最高w



21.DREAMIN’

この曲は会場全体で大合唱したいですよね。

ラストの定番になってきましたね。



ってことで感動のツアーファイナルも終了。

メンバーも全員が袖に引っ込んだ瞬間!

吉澤ひとみさんが

「もう1曲いくぞ!!」



と叫びまさかのダブルアンコール。

これはお客さんだけでなくメンバーもサプライズだったらしく、まいちんも

「え、マジ!? 本当に歌うの?」

ってびっくりする中で流れたのは「お先にすんずれい」

もう観客もめちゃくちゃに盛り上がって最高のダブルアンコールになりました!!



やっぱファイナルはサプライズがあっていいもんですね。

ただ.............真野恵里菜ちゃんは会場に現われず.....

どうやら夜から東京で仕事があったらしく、握手会終了後に速攻で東京に帰ったらしいですね。



ってことでおいらが現場に行けばろくなことが起こらないジンクス.....見事に継続w

終演後はおいら、ad-maxさん、takashidosuさん、men's6さん、jello119さん、スパイダーマンさん、紺アモねぇさんとあと2名で忘年会を兼ねた打ち上げに。

行ったのは世界の山ちゃんの系列の高級店「山」ってお店。

日本家屋の高級なお店で、案内されたのは一番奥の個室。

「個室ってことで、まずは模様替えでもしますか」

って言う言葉を聞いて、おいらも冗談だと思い笑ってると......本当に模様替えが始まりました.....

しまった!

忘れてた、この連中は本当にやる人たちだったw

ってことで高級店の一室のあちこちに写真が飾られ、一気に残念な空間に早変わり.....でもこれが妙に居心地いいんですw

で料理の方はまずはサラダ。

が、ここからは名幹事のad-maxさんの粋な計らいで味噌カツ手羽先・きしめん・ひつまぶしといった名古屋メシのオンパレード。

本当に大満足でした!

会話の方は、まずは合コンみたいに自己紹介から始まりますが、いつのまにか(フットサル)ガッタスの話題一色に。

やっぱ試合に飢えてますよ、みんな!

2009年こそは!

という決意も新たに打ち上げも終了。

この時点でまる1日以上寝てないうえに、ビールまで飲んじゃったおいらは帰りの車の中でついにダウン.....

終始、死んだように寝てました......運転されてたad-maxさん申し訳ありません!

ってことで2008年の最後の現場も心まで楽しめました。

最高の現場と最高の仲間に囲まれるこの至福の時間を今年もいっぱい味わいたいですね!