名古屋ツアーレポ 後編

相変わらず「南まりか」をキーワードでうちのブログに飛んでくる人が多いんですが、最近めっちゃ急上昇してるのが「花秋奈津」のワード検索でのアクセス!

いわずと知れたXANADU loves NHCの新メンバーですが、森ちえみちゃんそっくりの美少女ですよね。

なんでもメルシーファイナルを観戦に来た森ちえみちゃんのお友達が

「ちえみ〜、頑張れ〜!!」

って気付かずにずっとナッコを応援してた、ってくらいのそっくりさんですw

そんな彼女も

「かしゅうなつ」

って芸名をホリプロの部長さんから貰ったときは、カシューナッツ....私は芸人かAV女優か!?

って思ったらしいですよ。

今ではすっかり気に入ってるそうですがw

ではレポ再開。


先ほどの真野恵里菜ちゃんの握手会ではまのえりちゃんはガッタスベンチコートを着てました。

これは間違いなくこの最終公演の会場には来るな......下手したらアンコールでステージに上がるかも!!

なんて期待もしつつテンションもどんどん上がります!

で、18:00になったんでそろそろ車を飛び出して列に並びに行きます......

が、しかし入場列は一向に動きません....


どうもツーショット撮影会が押してるみたいです。

ちなみにメルシーだと、最大で9万5000円分の買い物をすれば選手とツーショットで写真が撮れます。

これを

「高いよ!!」

って思ってたおいらの考えは甘かったです。

ハロプロで好きな子とツーショット撮影をするにはなんか300万円くらい使わないとダメなんだとか......

ま、指定のクレジットカードで買い物すればいいんでグッズ以外にも普段の支払いもそのカードでコツコツやってるんでしょうが、それでも300万ですよ、300万!

なのに、そのノルマを達成してツーショットの権利を得た人が10人以上もいることにびっくりしました!


で、その撮影が押してるためにいまだに入場できていない、と.....

これは運営のミスですよ。

昼公演終わってから撮影するから、汗だくのメンバーはメイク整えたりしないといけないから時間かかるのは明白でしょ。

普通は昼公演前にやればいいと思いますけど......

とにかくこの12月末の冬の寒空で何百人の一般客が待ちぼうけを食らってるわけです。

そりゃ、あちこちで文句も出ますわ。

何百人の一般客より10数人の上得意様のほうがそんなに......大切なんでしょうね......切ないわw


なんてことを言ってる間にようやく入場開始!

入り口でワンドリンクを受け取るんですが、zeppってワンドリンクが500mlのペットボトルなんですね。

これはお買い得だわ。

氷が山ほど入った紙コップにジュースをチョロっと入れたようなライブハウスもありますからね。

さらに邪魔にならないようにペットボトルを首からぶら下げることの出来るネックホルダーつきです。

とことん推せるなw

おいらはオレンジジュースをもらいました。

会場では最後方のPA前でad-max kangooさんとminatoさんと3人で一緒に見ることに。

まったりと見ようかな.....と思ったんですが......

空調の効いた会場で立ってるだけで睡魔が.....

これはまったり見ることは不可能だと判断しました。

で、会場の前方をみると美鐘音さん発見!!

もう睡魔に打ち勝つには戦場に身を置くしかないことを決意!

激戦ひしめく前線に突入です。

ここでおいらも上着を脱ぎます。

下に着ていたのはTEAM WEST WINDのユニフォーム。

これでライブ参加です。

ちなみに隣の美鐘音さんは阪神タイガースの鳥谷選手のレプリカ。

ちなみに彼は阪神ファンでもなければ鳥谷ファンでもない東海地方出身者ですw

このユニフォームには紺野あさ美さんに関わる深い意味があるそうなんですが、そこは割愛。

(っていうかおいらも実は詳しく知らないんでコメント欄で質問しないでくださいw)

とにかく、名古屋の地で関西関連ユニフォーム連番達成です!


あ、ちなみに最近ポッシ某やキャナ某の現場でTWWのユニフォームを着た人がよく出没するってウワサを聞きますが、それおいらじゃないですよ。

おそらくその人の背番号は8番じゃないでしょうか.....おいらは0番です!


ま、それはさておき。

東名阪のすべての公演をコンプした美鐘音さんからフェンスを背中にするようにアドバイスを貰います。

手すりやフェンスが背中にある位置を陣取れば後ろから押される心配がないんだとか......さすがです!

さすがに押されてもみくちゃになったら五体満足で生還できる自信はないですからね。

きちんと手すりが後ろにあるポジションを無事に確保しました。

で、いよいよライブがスタート!




1.Come Together

    • やっぱシングル曲って安定感ありますよね。

びーはうさんからこのCDいただいてたおかげで事前に聞きこめました。

ありがとうございました。



2.青春のカスタード

それに尽きます!



MC

    • ここで目立ったのはのっち。

完全にアニヲタキャラを開眼しましたね。

このときはガンダム00のネタでした。

バーニヤーかなんかの説明を

「ここから、ブオ〜って、こう出てるんですよ!!」

って熱演してましたw



3.愛されたい 愛されたい

    • カップリング曲もきっちり事前にチェックしておいて正解でした。

4.HOW DO YOU LIKE JAPAN?(モーニング娘。

    • これはさわちゃんがかっこよかったです。

それにしてもこの選曲は意外でしたね。



5.地球と月 彼と私

    • 春のツアーより成長してるとこを感じましたよ。

MC


    • ここはあんまり記憶にないなぁ......

睡魔おそるべし!



6.甘い誘惑(GAM


7.悲しみトワイライトモーニング娘。


    • この選曲も意外でした。

こんな新し目のシングルで来るなんて!



8.色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘)


    • なんかこの曲はあさみとりんねを思い出す.....

9.おおきに。道端から


    • これはマニアックな選曲で、おいらは知りませんでした。

つんく♂さん得意の関西弁ワールドですね。







ってことで今日はここまで......

3回で終わるはずが終われなかった.....



ってことでフットサルチームらしく、次回のレポはロスタイムです(強引)