名古屋ツアーレポ 前編

はい、どうも!

先日に注文した、これが届きました!!


花畑牧場の生キャラメル!

これが美味いのなんのって!!

口に入れた瞬間から溶け出して、30秒後には消えてしまいます。

噛む必要、一切なし!!

そして濃厚!

もったいないんで1日、1粒しか食べません。

毎日のささやかな贅沢を楽しんでおりますw


さぁ、では今日からはレポも新シリーズです。

今回は名古屋ツアーレポ編です。

では、いきます!

ツアー前日の夜19:50に起床しました。

実は前日は夜勤だったんですよね。

相変わらずのハードスケジュールでございます。

で、夜勤開始。

夜中0:00過ぎの休憩室でアンテナを巡回してると、はやくもtakashidosuさんとmen's6さんが出発したことを知りました。

ふたりはtakashidosuさんの車で名古屋に向かうそうで、なんでも深夜のETC割引を利用するためにこの時間の出発になったんだとか。

ご苦労様です。


で、おいらは黙々と仕事.....

朝、6:00過ぎの休憩室でアンテナ巡回してると、はやくもおふたりが現地に着いたことを知ります。

でも、ここでmen's6さんがとある心配をしてることを知ります.....

どうやら今回の音楽ガッタスコンサートファイナルにおいらが参戦することを知って不安がってるみたいですね。

たしかに2008年のおいらとガッタスの相性は最悪でした!!

去年においらがつくった数々の不幸な伝説は

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20081231

ここでもまとめてますけど.....

とにかくおいらが今回、参戦するということでまた何かあるんじゃないか、と。

もう、おとなしく関西のチーム(TWW)を応援した方がいいんじゃないか、と心配してることを知りました。


これ知って、朝方の休憩室でひとり苦笑い......

そういや今回のコンサート、美鐘音さんはおそらくあのレプリカを着るだろう......

そしてmen's6さんは恒例の黒野球ユニフォームを着るらしい......

こうなりゃおいらの着ていく服装は決まりですね!

要するにガッタスを応援するような格好をしなければジンクスは回避できるんじゃないか、という浅知恵ですw


そんなこんなで仕事も10:00に終わり.....の予定でしたがこの日は年内最後の出勤日ということもあり残務処理やなんやで結局完全に開放されたのが11:00です。

ad-max kangooさんとの待ち合わせまであと1時間しかありません!!

相変わらずギリギリでいつも生きていたいから、です。


ってことで待ち合わせ場所の奈良県某所まで、最短距離の設定にカーナビをセットします。

でもね、この「最短距離設定」ってのが実は曲者なんです。


とにかく最短距離を案内してくれるんですが、たまにとんでもない道を指定してきやがります!

今回もそうでした.....

国道からいきなりとんでもない田舎方向に曲がるように言われました.....

仕方なく言うことを聞いてみれば、どうも山を2つくらい越える道を指示しやがります......

時間もないんで素直に言うことを聞いてみると、とんでもない細い道になりました......

絶対に対向できない道が延々と続きます。

ちなみにおいらは運転はへたっぴで、自分の車の車幅もなんとなくしかわからない人なんです。

だからこういう対向できない道が続くと手からへんな汗が出てきます........

さらにはガードレールがない急カーブまで.....

こっちは夜勤あけで眠たいのに、少しでもハンドル操作を誤れば谷底に真っ逆さまで人生ゲームオーバーの刑です。

これはどういう罰ゲームでしょうか(泣)

ま、そんな目にあいながらも最短距離のおかげで待ち合わせ10分前に現地に到着できました!


ってことで、ここで昼メシタイムです。

昼ごはんはロッテリアに決めました。

ロッテリアってロッテのカフェテリアだからロッテリアなんですよね。

おいらが子供の頃の奈良県マクドよりロッテリアのほうが店舗数が多かった印象があります。

両親とお出かけするといっつも買ってもらうロッテリアハンバーガーが最高に美味しかったですね。

今のマクドで言うビッグマックみたいなやつをいっつも買ってもらってました。

でも最近は、特に奈良県でのロッテリアの店舗が激減したせいもあって、何年ぶりだかわからないくらい久々ですよ。


今回頼んだのは単品で「えびバーガー」と「絶品チーズバーガー」、これに自販機でジュースを買いました。

絶品チーズバーガーってきちんとオーダーが入ってから作るんですね。

パティ(肉)もジューシーだし、チーズも濃厚です。

えびバーガーのえびカツも身がぎっしり!

素材は最高にいいですね......でも全体の味付けがいまいちです.....

最近はモスバーガーフレッシュネスバーガーバーガーキングクアアイナなんかを食べてるから舌が肥えたのかな.....

ちょっと久々のロッテリアは期待はずれで残念でした。


で、気を取り直してmaxにいさんと合流!

ここからはmax号・改で名古屋に向けて出発です。

それにしても今回はmaxにいやんに助けられました。

チケットが余ったんで3000円でお譲りしますよ、ってお誘いがなければ今日は行ってませんでしたね。

12月は2回も東京に遠征したんで極度の金欠でしたからね。

チケットを3000円で譲ってくださっただけでなく、名古屋までの往復の車の運転、さらには美勇伝のCDやハロ紺のDVDまでお土産としてタダでいただきました。

もう、ほんとうに感謝感激雨嵐です。


で、max号の車内ですが.....

おいらは最初は失礼ながら

「すいませんけど、寝ます! 着いたら起こしてください!!」

くらいの事態も想定してました。


でも実際にmaxさんに会うと積もる話もいっぱいで。

Fリーグの話、メルシーの話、ガッタスの話.......

だんだん眠気も吹っ飛んできました!

結局、四日市のサービスエリアで10分ほどmaxさんが休憩してる間に仮眠とっただけで、あとはずっと起きてました。

名古屋に入ると面白い店を発見!

イタメシ屋なんですが、店名が「イタリヤ長介」.......声を出して口にしてみるとなにのパロディだかわかりますよね。

こういうセンス、最高に好きですw

さらには焼肉屋で「あやみき亭」を発見!!

大興奮でもう1回確認してみると......「あみやき亭」でした.....orz

もうすっかり頭はハローモードですw

車内でもハロ紺のDVDを見てました。

まだ、ダブルユーが出てる時代です。

「この黄金時代、いちばん好きかも!」

とか言いながらテンションもどんどん上がってきます。

もう眠気なんて感じないですね。

そして、zepp名古屋前の駐車場に到着。

ここは24時間停め放題で800円なんですね、安い!

駐車場ではtakashidosuさんのスーパーカーも発見w

で、うちらも車を停めて、いよいよ名古屋に上陸です...........

しかし、車から1歩足を出した瞬間、ふらっ、とふらつきました......

もうなんやかんやで19時間寝てないですからね。

さぁ、おいらのテンションと気力・体力は最後までもつのか.....

長い1日の始まりです.....


つづく