メルシーアワードレポ 最終回

はい、どうも!

ではメルシーアワードレポの最終回、行きます!!

出待ちの様子は以前の更新で1回書いてますね。

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20081221


なので今回はその補足を。

ってことでアワードも終わったんで正面入り口に移動して出待ち開始。

今回は基本は師匠と一緒に行動します。

まずキャッチしたのはFANTASISTAのかりんちゃん。

おいらのブログを読んだことがあるって知って感動しました。

思わず握手しちゃいましたw

やっぱ、うちのブログは試合の描写にも力を入れてるんで対戦相手の研究に読んでます、って言葉は純粋に嬉しかったなぁ.....

あとかりんはおいらの関西弁にも食いついて

「なんかいいキャラしてますねw」

というお褒めまでいただきました。


次はASAI RED ROSE山口百恵ちゃん。

やはり関西弁に食いついてくれて

「関西かぁ.......1回遊びに行きたいんですよね」

との会話から

「そん時は案内するで」

とオトナの社交辞令トーク


次はcarezza小島くるみちゃんと会話。

師匠が話し込んでる間に、後ろにいた湯本美咲ちゃんに話しかけて写真も撮らせていただきました。

「歌うまいなぁ!! マジでびっくりしたわ!」

なんて会話もしつつ。


次はchakuchaku J.bあじゃ。

結局、i-podは買えなかったんですよね。

あれって価格がピンキリじゃないですか。

安いのならプレゼントしてもよかったんだけど、あんまり安いグレードのやつをタレントさんにあげるのも気が引けるしなぁ.....とか......言い訳ですがw

で、

「i-pod、ごめんね!」

って謝ったら、笑顔で

「いいよ、いいよw」

って、やさしく言ってくれました。

あじゃはクリスマスに仕事が入ってないらしく、どう過ごすか悩んでました。

「みんなで一緒に飲みに行くか!!」

ってまた社交辞令トーク

で、また師匠があじゃに絡んでる間においらは小山田弘子さんからサインゲット!

ヒロはほんと、ステキな女性でした。


で、ここまででとあるエピソードが。

実は師匠は体調を崩してて心臓を手術したんですよね。

で、以前から親交のあるかりん・百恵・くるみん・あじゃにはそのことを報告して回ってたんですよ。

みんな心臓の手術と聞いて本気で心配してる姿を後ろから見てておいらも感動してました。

みんな本当にいい子ばかりですね!


で、最後においらは毎回、湿った空気をあっためるために

「聞いてよ! 心臓を開けたらさ、びっしりと毛が生えてたんやって!」

というギャグを言ってたんですよ。

でも4人が4人とも......

「心臓に毛!?  そんな病気があるんですか!?」

とか

「えっ!? それって本気でやばいじゃないですか!!」


などなど......

最近では国語の時間に

「あいつの心臓には毛が生えている」

っていう慣用句は習わないのかな......

あぁ、ジェネレーションギャップw


とりあえず、最後はcarezza南まりかちゃんと会話。

まりかちゃんは師匠に

「最近、ブログにコメント書いてくれませんね」

と言って来たんで、師匠が

「っていうか、まりかちゃんって俺の名前覚えてる?」

と返せば

「当たり前じゃないですか! ○○○さんですよね」

と!

その後に会話してても、芸能界で売れてるのに全然昔と変わらない態度に感動しきりでした。

おいらも

「この前のダウンタウンDX、めっちゃおもしろかったで!」

なんて会話もしつつ、写真も撮らせていただきました。


やっぱかわいいわw

で、最後は仲間8人で新宿に移動して韓国焼肉食べ放題で忘年会を兼ねた打ち上げを。

店内のテレビではサッカー観戦。

おいらもTWWのレプリカを着てサッカー見ながらビールと焼肉。

あまりに幸せすぎて、変に悪酔いしてトイレで死に掛けたりしましたw

店員の韓国娘に

「サッカーとフットサルってどう違うんですか?」

と聞かれたんで

「フットサルはサッカーよりもバスケに近いスポーツやねん!」

とかアツく語ったり、酔っ払いバリバリですいませんw

同じテーブルで対面に座ってたのが実は以前からブログで交流があったdobashiさんだと知ったり、サプライズもありましたねぇw


で、最後は閉店ギリギリで電気屋に移動してみんなでヲ宝写真の現像したりしてお別れ。

ほろ酔い気分で夜行バスに乗り込み、心地よいテンションで帰る事が出来ました。

お世話になったみなさん、ありがとうございました!!


では、次回からは音楽ガッタス紺ファイナルレポ編です......

まだ2008年の話を明日からするんですよねw