メルシーアワードレポ 9

はい、どうも!

今日もレポの続きっす!

いよいよ大トリ対決となる6番手勝負です。

まずはこのチームから!


4人全員がステージに上がってみんなで歌います。

曲は「サンタが街にやってくる」です。


個人的にはあじゃが歌を歌うとこが想像できなかったんで楽しみでしたが思った以上に無難にこなしてました。

あと小山田弘子さんの歌い方がちょっと倖田來未が入ってて、あまりにも自分がイメージした通りだったんでツボでした。


ズドンさんも言ってたけど、出番が中盤あたりならいいつなぎ役になったんだけど、白組のトリって考えるとちょっとパフォーマンス的に寂しかったかな.....


でも、曲の途中で永瀬はるかちゃんがアドリブかな....!?

突然、激しいステップで踊りだしたんですよ。

それに釣られてあじゃが激しいダンスをした場面もありましたよ。

でもおいらの採点は......4点!

今日はそんなあじゃに出待ちのときにお願いして撮らせてもらった1枚を公開します。


最近はどの現場でもずっとマスクをしてますね。


はい、ではいよいよ大トリです。

ステージにはほぼ全員が出てきました。

マッキーは

「今日の日のために先日、全員でボイトレに行ってきました!!」

と気合も満々!!

で、流れた曲は.....マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」.....

えらい難しい曲を選んだなぁ.....

しかし、ここでいきなり袖から出てきたのは浅井の秘密兵器、畠山智妃ちゃん!?

なんと、実はこの曲をちゃきがソロで歌う、というサプライズ!

マッキーの

「全員でボイトレに行った」

ってのは実はネタ振りだったんですよねw

彼女の歌は初めて聞きましたが、これが結構上手いんです。

なんでもエイベックスのオーディションでかなりいいとこまで行った、ってのもまんざらではないですね。

しかも浅井は全員がかぶってたサンタ帽の中にお菓子が入ってました。

それを他チームの選手や観客に配ってまわります。

選手が客席まで来てくれてお菓子を手渡し。

これは盛り上がりました。

そしてちゃきは最後まで立派にこの激ムズの曲を歌いきりました。

見事なパフォーマンスでしたよ。

採点は.....8点!


というわけでおいらの採点では

白組:24点

赤組:43点


と、赤組の圧勝ですね。

で、会場でもお客さんの拍手の大きさでどっちのチームが勝ったかを決めることになりました。


白組が良かった人、拍手.....

赤組が良かった人、拍手.....


やはり大差で赤組の圧勝です。

ズドンさんも

「うわ〜、これは微妙だ!!...........って言いたかったのに思わぬ大差がついてしまいました......」

これに対し、あじゃが

「どう考えても、負けた原因は蹴竹じゃねぇかよw」

ってキレてましたw

たしかにw

ってことで大盛り上がりの紅白歌合戦も終了です。

いよいよ最後はメルシーでもすっかり恒例となったアレですが、それは次回のレポで!