メルシーアワードレポ 8

はい、どうも!

昨日の深夜に引き続き、今日の昼間もブログ更新しますね!

紅白歌合戦もいよいよ終盤の5番手対決。

まずはこのチームから!


衣装はサンタのコスプレ、他の人はトナカイのカチューシャで登場。

このチームはなんと中澤優子ちゃんがソロボーカルです。

立花彩野ちゃんとかも歌が上手いのに、ここは勝負に来ましたね!

ズドンさんが

「誰か一人にすべてを託す.....ミスマガ青谷優衣方式ですか?」

と、いつしかソロボーカルをする行為を

青谷優衣方式」

と呼ぶことになってますw

ただ、ミスマガは残りの全員が袖に引っ込まずにバックで応援するみたいです。

曲は「赤鼻のトナカイ」です。


ただ、歌いだしからいきなりトラブル.....

「真っ赤なお鼻の〜♪」

「ま」

に入るキーが高い!

基本となるキーが高いからサビに行くにつれて全体のキーが上がってしまい、どんどん声が出なくなる.......

あわててキーを低く修正しようとするも、正しいキーがわからず、どんどん迷走.....

しまいに音程も見失ってしまいます.....

そしてそのまま終了......

ズドンさんの

「結局、最後まで自分のキーは見つからなかったねぇ....」

という突っ込みが秀逸でした。

いやぁ、前々からウワサではゆっぴーの歌唱力は物凄い、ってのは聞いてたけどここまでの本格派だとは思いませんでしたw

久々に凄いものを見ましたよ。

おいらの評価は........3点!

でも、この後の涙交じりのゆっぴーの最後の挨拶は感動ものでした。

このステージで完全にミスマガジンを卒業しますからね。

ズドンさんも

「今日は中澤さんは誕生日なんですよね、なんか大きなカバンを持ってきたとか......帰りにファンの人はいろんなものをカバンに入れてあげてください」

とのこと。

どれだけプレゼントを貰ったんでしょうね。

で、この後のインタビューでミスマガの今回のパフォーマンスは練習不足なんじゃないか、って話から夏目理緒さんが

「まぁ、うちらのチームは仲悪いですからね」

って返しに反応した勝乗恵美ちゃんが

「うちのチームって仲いいですよね!?」

っていきなり大興奮!!

もう観客にお尻を向けて、メンバーひとりひとりの目を見ながら

「仲、いいですよね!?」

って再確認してました。

あまりの熱演がなんか中学生日記のワンシーンみたいで、本人は必死なのに場内は爆笑w

ズドンさんも

「かっつん、いいわ〜w 新しいキャラが出てきました!」

と場内をさらに盛り上げてました。

夏目さんの、「ミスマガ実は仲悪い」ネタは「5 on 5」でもよく言ってますからねw


では次のチームです。

  • carezza(赤組 年間ポイント2位)


カレも全員がステージに上がりましたが、こちらもソロで行くそうです。

歌うのは湯本美咲ちゃん。

歌は石川さゆりさんの「天城越え

それで着物を着てたんだ!!

最初はズドンさんに

「ひとりだけ成人式の帰りの子がいますねw」

といじられてた着物姿もこんな深い理由があったとは。

carezza青谷優衣方式ですか?」

と聞かれるも、カレは橋爪ヨウコさん以外が袖に引っ込みます。

完全な青谷優衣方式ではないもよう。


やっぱ演歌といえば曲紹介!

ってことでヅメさんがきっちり曲紹介をしてみいたんがしっとりと歌います。


予想以上の歌唱力に会場もどよめきます。

どうやら普段から演歌は歌いこんでるみたいですね。


サビの

天城越え〜♪」

に入る部分がちょっと甘いかとも思いましたが、それでも見事な歌いっぷりでした。

採点は......8点!

やりましたねぇ!

ってことでここからはいよいよ最終決戦ですが、それは次回に!


おまけで、出待ちの時に撮影させていただいたみいたんの画像を載せます。

この後、ラジオの仕事があるということで和服姿ではなかったのが残念でした。

そういや、このイベントにはみいたんの両親や親族一同が応援に来てたみたいです。

まだフットサルでは一度も試合に出たことが無い、究極の秘密兵器のみいたんの晴れ舞台でした。