メルシーアワードレポ 7

はい、どうも!

では今日もレポっす。

紅白歌合戦もいよいよ後半戦に突入です!

まずはこのチームから。

  • 蹴竹G(白組 年間ポイント9位)


先ほど太田プロYOTSUYA CLOVERS)が素晴らしいパフォーマンスを見せたんで松竹芸能としても、ここは負けれないとこでしょう。

見るほうも否が応でも期待してしまいます!

メンバーは7人、そのうちの4人は普段と一緒の蹴竹のユニフォーム姿です。

残りの中村摂さん、飛留間恵さん、杉山菜摘さんは巫女さんのコスプレで登場。


あれ!?

この衣装ってメルシーの3rd.のコスプレ開会式で蹴竹が来てたやつですね。

あの衣装って、てっきり返却してるもんだと思ってましたがプレゼントされたみたいですね。

でも、どうせこの衣装の下にオモシロ衣装を着てるのは間違いないでしょうw


曲は「お正月」

ユニフォームを来た4人が

「もういくつ寝るとお正月〜♪」

と歌い、3人がゆるやかに踊っています。

どこかのタイミングで突然に曲が変わってパフォーマンスが始まるんでしょう.....

ドキドキ.....


「はやく来い来い、お正月〜♪」


あれ!?

1番が終わったぞ.....前フリ長いなぁ.....

そして2番に突入.....まさか......


「はやく来い来い、お正月〜ジャーン!」


...............


パフォーマンス終了.....

その瞬間、客席からは一斉にブーイング!!

当たり前だw

ここで摂さんがまさかの言い訳


「実は私たち、この歌合戦のことを聞いたのが3日前なんですよ!」

それはウソでしょう.....

「で、大喜利をやりたい、って言ったんですが歌しかダメだと言われ.....」

大喜利を仮にやっても、盛り上がるとは到底思えないんですが.....

「でも、事務所のスタッフに ”お正月” を歌う、って言ったら大評判だったんですよ!!」


もう芸人の言い訳としても最低だな......


もちろんおいらの採点は........1点!!


ズドンさんからも

「クリスマスならまだしも、お正月って! 時期も微妙にずれてるし!!」

とダメだしされてました。


気分を変えて、次のチームは.....


6人で参加。

衣装はお揃いのグレーのパーカー。

曲は木村由姫の「LOVE & JOY」

途中でパーカーを脱いだらサンタの衣装になったり、新メンバー3人のソロダンスがあったりとパフォーマンスの「魅せる」部分はハイレベル。

ただ、歌詞がねぇ.....

オリジナルバージョンではなくて、最近クラブとかカラオケなんかで歌われてる、Bメロ部分を

「お〜お、お〜お、大きな声でハイハイハイハイ!!」

って歌うバージョンなんですよね。

元々、この曲はザナの打ち上げのカラオケ大会での定番の曲だそうで、そのままのノリを今回は再現したようです。

ただ、こっちもお酒が入ったカラオケ屋ならまだしも、しらふで椅子に座って聞いてる状況で

「ハイハイハイハイ!!」

って煽られてもね.....

なんか客席とステージに温度差を感じましたね。

採点は......6点!

ただ、気になったのは新メンバーのナッコさん。

そういやこの子、西奈津子から芸名に変わりましたね。

芸名が花秋奈津.....

かしゅうなつ.....

カシューナッツ!!

なんかAV女優みたいな名前の付け方だなw

とにかく、このナッコ!

ロダンスでも物凄い腰使いでめっちゃセクシーかと思えば、その後のトークでも目立ってたし.....

この子、本当につい最近まで素人だった子か!?

と、かなり気になりました。


とにかく、ここからはいよいよ終盤の5番手対決ですが、続きは次回に!!