メルシーアワードレポ 6

はい、どうも。

あのあいぼんが「月刊 加護亜依」で超・過激なセミヌードに挑戦した、と聞いて見たいような見たくないような複雑な心境のモーニング狼。です。


では今日もレポです。


紅白歌合戦、次はこのチームです!

  • FANTASISTA(赤組 年間ポイント5位)


ここはゾロゾロと全員でステージに上がってきましたが、かりんが

「今回はすべてをゆーいに託します!」

ということで、なんと青谷優衣ちゃんのソロです。

ということでステージにはゆーいを残して全員が袖にはけていきました。

曲はサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」です


ってのを聞いておいらは大興奮!!

ゆーいがロックを歌うの!?

バリバリかっこいいやん!


...............と思ったら、えらいアレンジが違います。

これは完全にロックではないですね。

ラテンっぽい雰囲気かな.....

っていうか、これ物販ブースで販売してるアルバム「コイノキセキ」の中に入ってる曲.......


ってことはゆーいの持ち歌か!


ま、悪くは無いんですが、個人的にはこの曲にこのアレンジはあんまりですね.....


あと、CDを売りたいのはわかるけど、せっかくの今回のイベントで持ち歌を歌うのもちょっと違う気もしました。


おいらの評価は......7点ですね。

ズドンさんは

「完全に青谷さんに任せたね、引っ込むの早かったね!」

と、かりんをいじってましたw


では、次はいよいよ前半ラストとなる3番手対決。

まずはこのチームから.....


ステージに上がってきたのは4名。

「私たちは上は20代から、下は小学生までいる年齢幅の広いチームです。 だからどの年代の人でも歌えるように、この曲を選びました」


との挨拶から、流れた曲はPUFFYで「アジアの純真

しかし!

イントロが流れたとたん、2人は袖にはけて行きました。

歌うのは2名.......って、おい!

年齢幅が広くても大丈夫な選曲しました、とか言いながら小学生の子は引っ込んでいったんですけど.....

って心の中で突っ込んだのはおいらだけではないはずw


結局、大人チームの2人で歌います。

この曲のBメロからサビに移行する

「ジャッジャッジャッ......」


という部分で2人は手拍子しながら観客を煽ろうとしました......

しかし、ここで誤算!!

今回は客席は会場の後ろの方なんです。

ふたりが煽ろうとした目線の先はお客さんではなく、選手が座る丸テーブル.....

しかも目の前、至近距離にZENT sweetiesの席がありました。


煽ろうとした目線の先にいたのは身内、ってことで急に照れくさくなったのか煽るのをやめてしまいました。

で、最後まで恥ずかしそうに歌ってたのが気になりましたね。

PUFFYの初期の奥田民生さんが書いてる曲のときは、とにかく男まさりにパワフルに歌わないと雰囲気が出ないですからね。

ちょっと元気が足りなかったかな。

得点は......4点!


ただ、このときのZENTのノリの悪さはズドンさんも指摘してましたね。

で、これに触発されたのかこの後、則島奈々美さんがキャラが崩壊してしまい、最後まで芸人みたいなノリで会場を盛り上げてました。

新しいキャラが出てきましたよw


前半ラストは南葛。

1部には間に合わなかったKONANも駆けつけてくれました。

で歌ったのは、「明日があるさ」.....の替え歌!!

内容は自己紹介的なものでした。

たとえばkONANなら、関西弁をしゃべります、とか南結衣ちゃんなら、頭でシュートお腹でシュート、とか。

その中で一番目立ってたのは吉川綾乃キャプテンの実のお姉さんの吉川春菜さん。

「ものまねタレントやってます」

の後に、得意の浜崎あゆみさんのものまねを。

これがかなり完成度が高くて会場もどよめいてました。


実はおいら、春菜さんのあゆのものまねは以前に「5 on 5」で聞いたことがあったんですよ。

MCのタイムマシーン3号はM1で決勝にも行った事のあるバリバリの芸人さんです。

その彼らに向かって、春菜さんは

「私、実はものまねタレントなんですよ。 1個やってもいいですか?」

って言った瞬間、

「あ、どえらい事故になるわ」

って思っちゃったんです。

当然、それはタイムさんも同じくそういうリアクションでした。

しかし、実際にあゆのものまねをすると、これが予想以上にレベルが高くて!

なんでも、クラブを中心にあゆのものまねで営業に行ってるし、あゆのものまね着ボイスの仕事もやってるんだとか。

バカにしてすいませんでした!

そういやYOTSUYA CLOVERSにもひとりものまねタレントがいるんですよ。

彼女の得意ネタは小倉優子スザンヌ、これも「5 on 5」で聞きましたがよく似てました。

ゆうこりんはともかく、スザンヌのマネってまだあんまりやってる人いないと思うんでチャンスさえあればブレイクしそうですけどね。


って話がそれましたね。

評価ですが、他のメンバーの歌詞がけっこう普通だったのが残念です。

たとえば、「私は酒乱です」くらい思い切って笑いを狙って欲しかったですね。

あと、あっちんとかKONANが歌詞を覚えてなくて、せっかくきれいなドレス着てるのに腕にペンでびっしり歌詞を書いてて、それをガン見しながら歌ってるのがもったいないw

もっと歌詞も覚えて、ダンスとかしてパフォーマンスがあればよかったのに.....

ということで.......6点!


では、ここからは後半戦!

いよいよ蹴竹Gが登場です!

松竹芸能の意地をみせてくれるのか!?


つづく