メルシーアワードレポ 5

はい、どうも。

本日のお昼にもブログを更新しました。

2度目の更新です。

今日は楽天花畑牧場の生キャラメルを買うことができてちょっと嬉しいモーニング狼。です。


ではレポの続きを。


休憩を挟んでいよいよ第2部はメインイベントの紅白歌合戦です。

全12チームを

白組(年間ポイント12位〜7位)

赤組(年間ポイント6位〜1位)

に分けての歌合戦です。


フットサルでは負け組となってしまった白組が歌では勝てるのか?

それともやはり赤組が何をやっても強いのか?

注目です。

で、おいらも今回は審査員気分で当日にその場でリアルタイムで10点満点で採点してました。

今回はチーム、選手の好き嫌いは一切関係なく純粋にパフォーマンスだけで採点してみたんで苦情その他は一切受け付けませんw

では、点数もあわせてレポります。

まずは1番手対決。

先行は白組です。

  • OMIASHI(白組 年間ポイント12位)


衣装はサンタクロースのコスプレです。

5人で参加で曲はPerfumeの「ポリリズム


感想ですが、はっきり言って練習不足でしたね。

歌詞もあやふやで声も出てません.....

振り付けも完コピ目指してたんですが、出来てる人と出来てない人の差がけっこうありましたね。

間奏部分ではウォーキングスペースを使ってひとりずつソロダンスをしてました。

中には自信満々にパフォーマンスして、

「さすがレースクイーン!」

って子もいましたが、大半の子は恥ずかしそうに踊ってました。

特に、ひとりだけ始まって5秒で心が折れてグダグダになってしまった子がいて、終始ズドンさんに

「君、心が折れるの早かったねぇ!」

っていじられてましたw


得点は........3点


ま、1番手だし他のチームのレベルもわからないんで3点をつけました。

続いて赤組.....



衣装は最初のドレスのまま。

6人参加で曲はSPEEDの「White Love

メインボーカル4人とバックダンサー2人、っていう構成ですね。

メインボーカルの中でも目立ってたのが石渡奈緒美さん......だったと思います。

島袋寛子ちゃんのパートを担当してたんですが、高音もきれいに出ててめっちゃ上手いんです!!

ちょっとびっくりしましたね。

あと、注目したのがバックダンサーの森辺彩さん。

あんなにフットサルが上手いのにダンスの方は......

なんかえらいもっさりした動きで、キレが全く無い......

最後まで見せ場がないのかな.....と思いきや!

この曲の一番おいしい

「あなたのために生きていきたい」

っていうラストのパートがなんと森辺さんのソロ!

なんとか無難に歌いこなして見事にしめてくれました。

いやいや、普通にレベル高かったですよ!


得点は.......8点!



では次は2番手対決です。


まず衣装は浴衣のような格好ですね。

えらいサイズが大きいのをみんな着てます。

曲は湘南乃風で「睡蓮花

あれ......カラオケじゃなく普通にボーカルが入ってる......

曲に合わせて踊るんだ!

ってことでこのノリノリの曲に合わせてダンス。

しかし、曲の途中でみんな浴衣を脱ぎました!

下にはHIP HOP風の衣装を着てます!

だからモコモコしてたんだ!

さらにチームで一番の巨乳ちゃんの村田千鶴さんはビキニです!

胸を揺らしながらのダンス。

しかし、これだけでは終わりません。

次はEXILEの「Ti Amo」を今度は自分たちで歌います。

きとんとカツラもつけてATSUSHI風のメイクもしてます。

さらに次は同じくEXILEの「Choo Choo TRAIN

間奏部分の激しいダンスまで完コピ!

栗田育美さんをセンターにしてダンスは完璧です!

これは凄かった!!

さらに次は山下達郎さんの「クリスマスイブ」

これも歌アリバージョンですが、これをバックに流してイクが男役、朝倉みず希さんが女役でちょっとしたお芝居を。

イクがみっちーに愛の告白。

みっちーがイクを思いっきりビンタ......でも、やっぱり好き、ってことになって抱き合ってキス....

そしてここでもう1回全員がステージに上がってハッピーエンド。

最後はユイティが渡辺美里さんの「My Revolution」をソロで歌って終わり。

10分近いパフォーマンスでしたが飽きずに最後まで見れました。

場内の拍手も一番凄かったですね。

「私たちはフットサルでは勝てないから、歌合戦で勝とう!」

を合言葉に1ヶ月前から練習に励み、先日も事務所の稽古場で8時間も練習したんだとか。

ズドンさんも

「四谷がはじめて勝ちました!!」

と早くも勝利宣言。

得点は......9点!

限りなく満点に近い9点です。

さすが、太田プロ

大手の意地を見せてくれましたね。


ってことで今日はここまで!

四谷を越えるチームは出るのか!?


つづく