メルシーアワードレポ 4

はい、どうも。

では本日もレポりますね。

ではいよいよ各賞の発表です。

受賞者は以前にも名前だけ書きましたが、おさらいの意味をこめてもう1回書きますね。

まずは各チーム1名ずつ受賞されるMIPの発表です。


四谷は奈良鹿子さんかアフロ奈美恵さんのほうがよかったかな。

ブルマンは井本みさおちゃんのほうが.....

と思いますが、残りのチームは納得かな。

ズドンさんが、

「チャクチャクは4人のうちの誰か、ってことで確率は4/1で激アツだ〜!!」

って言ってたのが面白かった。

受賞コメントで目立ったのはも〜み。

「はぁい、女性のスカートとコメントは短い方が喜ばれるもんでして........私、うまいこと言いましたかぁ?」

と前フリで面白いこと言ったのに、肝心のコメント自体が12人中いちばん長くて......そりゃつっこまれるわなw


MIPの商品はニット帽でした。

ズドンさんが

「きちんとひとり1個あるから安心してねw」


次はベスト5の発表です。


ということですが、個人的にひっかかったのはベストピヴォ部門です。

森辺さんも

「え!? 私??」

と困惑してましたが、すかさずズドンさんが

「あら!? 森辺さんってフィクソの選手ですよね?」

っておいらの気持ちを代弁してくださりました、さすが!

「おそらく攻めあがったときのプレイが評価されたんでしょうね。」

とズドンさんが強引にまとめると、彼女も

「私が上がったときは必ずみんなが下がってくれてフォローしてくれるんですよ。 で、私へのパスにみんなが素敵なメッセージを込めてくれるんです。」

と100点満点のコメント。

ま、本職のピヴォのみなさんはこの結果を反省して、来年は点を取りまくってくださいね!


ベスト5の賞品はカラーコンタクトでした。


次はベストパフォーマンス賞。


本人も言ってたけど、別に何か特別なパフォーマンスをしたわけではないと思うんですがw

なぜにこの賞が彼女になったかわかんない......

賞品はアン・ルイスさんプロデュースのファッションウォッチでした。


次は年間チャンピオンの表彰、ってことで浅井の選手全員がステージに。


マッキーが

「最終的にはcarezzaさんと年間ポイントが同点という微妙な形になって申し訳ありませんでした。

でもうちのチームはステテコのようなNo.1卑猥キャラ、3サイズが110・110・110のまぁこのようなNo.1デブキャラ、そして私はNo.1のオバンキャラということでNo.1のチームということでいいですか?」


と、まとめてきました。

浅井には賞金10万円とハリウッドでも愛用されてるメイク用のエアブラシがプレゼントされました。


最後はMVP。


ということで

「まだ私の肩にはボルトが入ってるんで、これを抜いて来期も頑張ります」

とのこと。

賞品はアン・ルイスさんプロデュースのファッションリングでした。


次に、メルシーポイント20ポイントを達成した3名の方の実名を発表.......正直、ここが一番盛り上がりましたw

我らの軍団長も本名を晒されてましたが、なんか読み間違いをされたとかで.......おいしいのやらおいしくないのやらw

ここでも1名の方はアワードを欠席してるのが発覚......絶対にこの人、AKB48界隈の人だなw


そしてここでビッグニュース!

2009年についに選抜チームが復活!!

一般大会や都大会にも挑戦することが発表されました!!

これは興奮しましたね。

都大会でどこまでやれるのか楽しみです。

選抜された選手は以下のメンバーです。

ゴレイロから......

  • 中島さくら(FANTASISTA)


フィールドは......


コーチがファンタの持田紀与美さん、スーパーバイサーが四谷の眞境名オスカーさんということでスタッフも豪華です。

もっちーとオスカーさんが挨拶してくださりました。

このチームではピヴォに専念した森辺さんが見たいですね。

楽しみだわ。


ってことでここでアワードの1部が終了。

休憩時間を挟んで、メインイベントとも言える2部が始まります.....


つづく