メルシーアワードレポ 3

はい、どうも!

真夜中ですが本日2回目の更新です。


「すいません.....」

と後方から女性の声が......

振り返ると、なんともかわいい女子高生2人組の姿が!

「実はチケットが1枚余ったんですけど、買い取っていただけませんか?」

とのこと。

話を聞いてみると彼女たちはXANADU loves NHC河西智美ちゃん(AKB48)の熱烈なファンみたいですね。

以前からとも〜みちゃんがメルシーに出てるのは知ってたけど、なかなか機会が無くて会場には来れなかったらしいです。

で、今回やっとアワードのチケットを買ったはいいけど、残念ながらとも〜みちゃんは今回は欠席ということが発覚してしまい、チケットが無駄になったみたいですね。


先ほど、なんとか1枚は買い手がみつかったけど残り1枚が捌けなくて困ってるようです。


すると誰ともなく

「とりあえずみんなで金を出し合って買い取ろうよ。チケットをどうするかはそれから考えようぜ。」

「じゃあ俺、1000円出すわ。」

「俺も1000円。」

「俺は500円出すわ。」


一瞬でチケット代の2500円が集まって買い取り決定。

「みなさん優しいですね......ありがとうございます!」

女子高生はうちらの優しさに感動して今にも泣きそうです.......

しまった!!

おいら、完全に出遅れた!!

「ちょっと待って、俺もお金出すよ。」

と、おいらもせめてもの気持ちで100円出しました。

........お賽銭かw

我ながら出すタイミングも悪いし、金額もしょぼいし......かっこわるいなぁw


ま、それと同時にみなさんが知り合いに電話して当日券を買おうとしてた人探し開始。

幸いなことにすぐに身内の中でこのチケットの引き取り手が見つかりました。

よかった、よかった。


さらにはみなさん、彼女たちにお土産にと、自分たちのメルシー関連の写真コレクションの中からとも〜みちゃんが写ってる写真をプレゼント。

彼女たちもすっかり感激してました。

で、開場時間まで彼女たちとおしゃべり。

女性アイドルを真剣に応援する女性、ってなんか興味ありますしね。

いろいろ貴重な話を聞けて面白かったです。

で、いよいよ開場時間になったんで彼女たちともお別れして入場です。

そういや今回はアワードなんでお客さんも正装をしてる方が結構いますね。

身内でも数名、ジャケットで正装してる人がいました。

おいらも都内に住んでたら正装したかったんですが、さすがに往復夜行バスですからね......カジュアルで失礼しました。


会場のロビーではザナのグッズとFANTASISTAの青谷優衣ちゃん参加のオムニバスアルバムの物販がありましたね。

あと、気になったのは関係者受付の前で世界の高橋陽一さんが足止めされてました.......

おいおい、スタッフさんよ!

世界の陽一先生は顔パスでしょ!

とっとと中に入れてあげてくださいよ。

先生に恥をかかせちゃダメだよ、マジで!!

そんなこんなもあり、なんとか席に着席。

今回はメルシーの現場では珍しくも指定席でしたね。

入場は整理番号順でしたが、整理番号によって座る席が決められてます。


ってことで今回は久々に隣に知り合いがいない状態で個人観戦でした。


あと、整理番号は300番代、500番代、700番代とありましたが200席限定ってのは本当でしたね。

会場の前半分はFNS歌謡祭みたいに選手が座る丸テーブルがあって、次に関係者席。

そして報道陣などのプレス席。

最後方に一般客席があって座席は250席ありましたが全席埋まってるわけではありませんでしたからね。

会場のホールはほんときれいでした。

ただ、気になったのが選手の座る丸テーブルの上......

置いてあるのは花とペットボトルの2リットルのお茶、それに紙コップ......

どうやら選手は紙コップに自分でお茶を注いで飲むみたいです.....


う〜ん、中学校の学芸会じゃないんだから.....

せっかく選手がきれいにドレスアップしてもこれじゃ見た目がしょぼいですよね。

100均でいいから、せめてガラスのコップ買ってくるだけでも見た目が良くなると思いますけど......


とりあえず、いよいよアワードが始まりました。

今回のMCはズドンさんとBS11阪中香織アナウンサーです。

まず最初はこの1年間のメルシーを振り返るVTR。

全4ステージのダイジェスト映像でした。

そしていよいよ年間ポイントの下位チームから順に入場です。

以下、気になったところをピックアップ。

「いや〜、いくらドレスアップしても人間、限界ってあるんですね」

が最高w

特にズドンさんはこの後もユイティをいじりまくり。

「お父さんみたいな顔してるね」

「草履の裏みたいな顔してるね」

などなどw

「四谷に秒殺で勝ちましたね!」

それに対してのズドンさん。

「今日のテーマは 芝生 ですね」

  • chakuchaku J.bではなぜかあじゃが胸を寄せまくって谷間を強調してます......

さらにこの日のチャクの参加人数はたった4人!(あじゃ・永瀬はるか桜井せな小山田弘子

ズドンさんは

「4人しかいない、って2次会の居酒屋か!」

  • 南葛シューターズですが、今回のステージはファッションショー風に真ん中にウォーキングのできるスペースがあるんですが、ここを使ってじっくりウォーキング!

めっちゃ尺を使ってズドンさんにつっこまれてました。

あと、あっちんのお姉さんの吉川春菜さんは

「このあと、クラブに行くのか!?」

とズドンさんにつっこまれるくらい、背中のぱっくり開いたドレスを着てました。

  • ザナでのズドンさんのつっこみ。

「十文字ゆりかがめっちゃドレッシーにきめたのに、まわりがシックすぎてひとりだけ浮いてるよ!」

  • carezzaではやはり着物で現われた湯元美咲ちゃんがターゲットに!

「ひとりだけ成人式か!」

  • ラストはASAI RED ROSEなんですがステテコのスカートがやけに丈が短い気がする......

と思ったら階段で派手に転んでパンツが丸見えに......

よく見たらパンツにでっかく「祝」って赤で書いてます......

なんだ、ネタか。

どうりで異常に丈が短いと思ったよw


ってことで今回はいつもに増してズドンさんが絶好調で笑いを取ってました。

で、全選手がテーブルについたところで、まずはBS11の会長さんから挨拶。


「みなさん、来期も篤姫を目指して頑張ってください!」

とのちょっとシャレの効いた挨拶も、あまりにも選手たちがノーリアクションだったんでズドンさんからダメ出しが出る一幕もありましたw

そして、ここからはいよいよ各賞の発表です.....


つづく