メルシーアワードレポ 1

はい、どうも!

袋とじのキャッチコピー

ミスマガジン中澤優子)が全裸で引退宣言! 普通の女の子に戻ります」

に釣られて本日発売のFLASHを買ってしまったモーニング狼。です。

だって本屋の立ち読みで済まそうと思って、そっと袋とじの隙間に視線を入れたら黒々としたものが視界に入ったんだもん.......

慌てて家に帰って袋とじを開封して中を見てみると.......ここから先は買った人だけのヒミツですよねw


では今日からメルシーアワードのレポを始めます。

またまた長編になるんで覚悟してくださいねw


まずは恒例となった前夜の出発。

自宅を出て最寄り駅に着き、切符を買おうとしたときに異変に気付きます.......

あれ!?財布が無い......

そうです。

サザエさんばりに見事に財布を忘れてしまい、情けなくも家までUターン.......

おかげで電車に間に合わず、追加料金500円払って特急に乗らないと間に合わない羽目に.......

自業自得とはいえ、痛い無駄な出費です。

なんか幸先悪いですよねw


で、なんとか京都に着いて夜行バスに乗り込みます。

早朝に新宿に着くと、恒例となった歌舞伎町での朝の散歩。


今回は路地裏を歩いてると、真っ赤なチャイナドレスを着たかわいい女の子を発見。

思わず立ち止まってしまい、彼女と目が合った瞬間......

「マッサージ、マッサージ!タイ古式ヨ!!」

いきなり腕をつかまれて、無理矢理ビルの中に引きずり込もうとするんです!!

「3000円、3000円ヨ!!」

と言いながら引きずり込もうとする彼女の腕を振り切ってなんとか脱出......

その後もいわゆるストリートガールにやたらと声をかけられます........

なんだか疲れたんで朝ご飯を食べることにしました。


今回も行ったのはバーガーキング

前回のメルシーファイナルのときに朝ごはんを食べたときに次回使えるクーポン券を貰ったんですよね。


ほんと、店からしたらおいらって思う壺ですよねw


で、今回はクーポンを使ってベーコンチーズワッパーミールを食べました。

朝からお腹も大満足。

で、時間つぶしに家から持ってきた雑誌を読みました.......

1時間半後、読破w

さすがに店員さんの目も厳しくなってきたんでここで退店。


まだ時刻は8:30。

今回もお世話になるなんとか軍団の待ち合わせ時刻は12:30.........!?

あれ?

そういやみんなは入り待ちしないんだ......珍しいw

待ち合わせまで暇だし、おいらは入り待ちをすることにしました。

で、調べると会場のYAMANOホールは新宿から徒歩10分だとか。

この日は天気もよかったし気温も心地よかったんでウォーキングがてらに歩いて会場に行くことにしました。


とりあえず道路の脇や交番の前などで地図を見つけるたびに自分の現在地を確認しながら歩いていきます......


ただ、おいら肝心なことをひとつ忘れてました!!

自分が極度の方向音痴であることです!!


気付けばありえないくらい遠回りをしてます........


ってことで徒歩10分のはずの会場に30分かけて到着w

ま、おかげでこの周辺に関しては誰よりも詳しくなりましたけど、何か? w


会場は、あの有名な山野愛子美容専門学校の建物の中の地下3階にあるホールなんですよ。

専門学校の前に行くとスーツを着た男性スタッフが3名くらいいました。

みなさん、首から「メルシー トゥ フェスタ STAFF」と書かれたパスをぶら下げてます。

時刻は9:00とちょうどいい時間なのに不思議なことに誰一人として入り待ちをしていません。

ヲタらしき人影も全くありません......

その理由はすぐに判明しました。

この会場は車で建物の中まで入れるんですよ。

選手もみんな車で中に入っていきます......

これは入り待ちしても仕方ないな........

しかたなくUターンしようとしたその時、某チームの○○さんが外に出てきました。

さらに別のチームの△△さん、□□さんも出てきました........


何事かと思ったんですが、どうもこの館内は完全禁煙らしく、たばこを吸いたい選手は外に出ないと吸えないみたいです。

ってことで会場の隣にあるシャッターが下りたままの店の軒先が簡易喫煙スペースになってるみたいですね。

ここで3選手がスパスパ吸ってます。


それにしても△△さんはあの強豪チームのスタメンなのにタバコ吸ってるんだ......

体力的に大丈夫なのかな......

などと、これ以上ここにいたらいらぬ心配が絶えなさそうなんでこの場を離れることにしました。

それにしてもさっきの3人を見てもわかるように今回は選手のみんなは正装ですね。

なんでも

「結婚式に出席するような服装で統一してください」

と通達があったらしいですね。

などと思いながら歩いてると向こうからやってくるのはZENT sweetiesご一行様。

みんな物凄い正装 & ばっちりメイクでヘアも決め決めなんで森辺彩さん以外は誰が誰だか見分けがつきません。

どうやら近くのコンビニで買出しをしてたみたいですね。

ってことでおいらもコンビニに行くことにしました。

とりあえずのどが渇いたんでジュースを選んでたら後ろから人の気配が......


つづく