メルシーファイナルレポ 最終回

はい、どうも!

実は昨日の1/4、またまた弾丸ツアーで東京まで行ってきて東京ドームでプロレスを観戦してきました。

会場は予想以上の満員で、まだまだプロレスも捨てたもんじゃないな、って嬉しくなりました。

試合も永田、中邑、棚橋が特に良かったです!

興奮で大叫びして帰ってきましたw

では今日はメルシーファイナルレポの最終回。


いよいよハイタッチの時間ですが、おいらはいつものようにギリギリまで客席で粘ります。

まだ、この時点では南葛シューターズASAI RED ROSEがハイタッチ列に参加してませんでしたからね。

どうせなら全チームが参加してる状態でハイタッチしたいんで粘ってたんです。

すると、コートではFANTASISTAの前野るみえちゃんが男性スタッフを連れて関係者の方々にあいさつ回りをしてました。

たぶん、今日中に三重に帰るために、ハイタッチに参加しないで速攻で新幹線に乗るつもりなんでしょうね。

で、粘るのもそろそろ限界っぽい雰囲気になったんで、ここでハイタッチに参加。

無事に全チームが揃ってますね。

今回はそんなに立ち止まって選手とゆっくり会話できる速度ではなかったんで、せめて今日で卒業する選手にだけはハイタッチではなくて握手してもらいました。

chakuchaku J.b小山田弘子ちゃんや石原朋香さん、ミスマガジン中澤優子さんなんかは笑顔で握手に応じてくれました。

で、大満足でハイタッチももうすぐ終わるとするとき......事件が.....

某チームの某選手がいたんで、おいらもハイタッチをしようと手を伸ばした瞬間.........その子がスッ.....と上げていた手を後ろに引いたんです.....

で、おいらのタッチは空振り......


え!?......タッチ拒否!?

実はおいら、その外見から「M」と思われがちなんですが、実は女性に対しては「S」なんですよ。

こういうことをされると火がついちゃうんですよね。

もう1回、その子の目をじっとみつめたままタッチしに行ってやろうかと思いましたが、なんとか空気を読んでやめときました。

で、そのままハイタッチも終わって出待ちに移行したんですが、なんかさっきの事件が解せなくて.....

おいらの外見とかが、彼女にとって生理的に合わなかったのかなぁ.....とか。

いろいろと考え込んでしまいました。


で、勇気を出して仲間に確認.....

「さっきさぁ.......ひとりだけハイタッチ拒否してた子って......いなかった?」

すると....


「はいはい!いた、いた!」

「俺も拒否られた!○○(某チーム名)の子でしょ!!」

などなど.............


おいおい!全員を拒否ってたんかよ!!

これはいただけないわ。

ちなみに彼女の所属するチームは、以前もおいらが

「お前らはキャバ嬢の見送りか!!」

と、そのハイタッチの態度の悪さを指摘したことのあるチームです。

あのチームはほんと、いただけないわ。

自分とこのサポに対する態度と、それ以外の人に対する態度が露骨に違いすぎる。


お得意様だけ相手にする商売は先細るよ、マジで。


浅井のたまこお母さんとか磯村エレナちゃんなんてハイタッチ列に並ぶのが遅れたから会場の外で立ってファンとハイタッチしてるんですよ。

12月の真冬に、外でベンチコートも着ないで半袖・短パンのユニフォームで笑顔でハイタッチしてるんです。

そういう子たちに対して自分が迷惑かけてる、とか思わないのかなぁ.....

やっぱね、1円でも入場料が発生してる時点でそのイベントは「興行」なんだから、出演者はプロ意識を持ってサービスしないとね。


やってる本人は女子高の部活動のノリで参加してるだけかもしれないけど、ファンあっての大会だと思いますよ。

まぁ、愚痴はこのへんにしときます。


さぁ、いよいよ出待ちです。

まず驚いたのは南葛の高橋陽一監督。

選手の誰かが貰った賞品かな.....大きなダンボールを運んでました。

おいおい、世界の高橋陽一先生が荷物持ちやってるよ.......ほんといい人だわw


で、ここからは選手が続々と出てきます。

みなさん、凄い勢いで写真を撮ってますね。

ただ、おいらは自分の中で個人的に己に課してるルールがあるんですよ。

それはきちんと

「写真撮ってもいいですか?」

「サイン貰ってもいいですか?」

って了解を取ってから行動すること。

そうじゃないと、出口から出てきた瞬間にいきなりバシャバシャ撮影するのって盗撮と一緒じゃないか、って個人的には思ってしまうんですよね。

メルシーの選手でもごく一部の子ですが所属事務所やチームの方針で写真NGの子やサインNGの子もいますしね。

あと試合後だと汗をかいてメイクが崩れてる子もいるから、個人的には今後も一声かけてから行動しようとは思ってます。


でも、このときはみなさんのパワーに圧倒されておいらは全く声もかけれず、もちろん撮影もできず.......

仲間のみなさんがどんどんミッションを遂行していく横でひとりオロオロしてました.......

それを見かねたのりさんが

「こっち!こっち!」

とおいらを呼んでくださったので、そっちに行ってみるとそこにいたのは浅井の庄子知美さん。

どさくさにまぎれて少しだけおしゃべり。

誘ってくださってありがとうございます!

庄子さんとおしゃべりできたことで、やっとエンジンがかかってきました。


すると今度は師匠が

「おおかみん、こっち!」

と.....

呼ばれた方に行くと、そこにはチャクのあじゃと森崎愛にゃん!!

「おぉ、あじゃやんけ!!」

...............!?

あじゃの顔を見て、1年越しの夢を思い出しました!!

「ねぇ、あじゃ。 見て、見て。 俺、すっげ〜写真持ってるんだよ!」


「マジ!?どれどれ?」

おいらの写真帳を覗き込むあじゃ.......

こういうときに限ってなかなかお目当ての写真って見つからないですね。

で、おいらのコレクションの写真があまりにDDなことを見て、

「ねぇ、ねぇ。誰が好きなの?」

あじゃに決まってるやん!」

なんて会話をしつつ、お目当ての写真をやっと発見!!

あじゃ、この写真のこと覚えてる?」

「もちろん覚えてるよ、去年のクリスマスじゃん!」

「この写真の裏にサインしてほしいねん」

「いいよ、名前は何にする?」

「しゅうじさんへ、で。」

すると師匠がニヤニヤしながら.....

「しゅうじ!?.......きちんと名前を名乗りなよw」


「あの〜......僕、モーニング狼。です.....」


「マジで!?チョ〜うけるんだけどw  っていうかブログ面白いよね。」

という流れにつながるわけですw

しかも、この話には続きがあります。


「ねぇねぇ、今度さぁ、狼。の好きなこのパンツ盗んできてあげるから、i-podちょうだいよ。」

とんでもない条件と引き換えのおねだり来た〜w

「なんでやねん!i-podなんか絶対に自分で買えるやろw」


とつっこみつつ、サインをいただきあじゃともお別れ。

で、ここで出待ちもタイムアップです。


う〜ん、エンジンかかるの遅すぎたね。

今回は反省っす。

結果として出待ちで他に印象に残ったのは.......

ミスマガジン伊勢みはとちゃんは、ザ・芸能人と言わんばかりのデカいサングラスをしてました。

でも真っ暗の夜道であのサングラスは視界悪いよねw


南葛の野崎亜里沙ちゃんは愛想がよかったなぁ。

出待ちでもあちこちから

「今日の真のMVPはありゴンだよ!!」

って声援がいっぱい飛んでました。


あと、carezzaのちびっこがお母さんと一緒に会場から出てきたときに、SWEEKSさんに

「狼。さん、お母さんにがっついて!!」

って無茶振りされたのは........おいしかったです、ありがとうございますw

たしかにお台場ではゴクミのお母さんにがっついたけど、おいらお母さん狙いじゃないですよw

でも周囲でも笑いがおこったんで、あれはアリでしたw


ま、そんなこんなで楽しい出待ちも終わり、最後はお世話になった某なんちゃら軍団の打ち上げに同席。

会場は川崎駅付近のステーキのどん。

夜行バスのタイムリミットの関係で40分くらいしかいれなかったんでバタバタで途中退席してごめんなさい!!

でも、すっげ〜楽しかったです。


ちなみに、後日に師匠から

「おい、あじゃ狼。 i-podはどうすんだよ?」

とメールが来ましたが、実はその時、おいらは自宅のPCで価格.comでi-podの相場を調べてたのは言うまでもありませんw


そして、それから2週間後.......


ってことで次回からはメルシーアワードレポ編に突入します。

お楽しみに!!