メルシーファイナルレポ 21

はい、どうも!

では、年末年始の更新も終わりましたんで今回からはまたレポの続きをやって行きます。

南葛シューターズの感動的な初優勝の後ですが、やはり気がかりは年間優勝の行方です。

現在、ASAI RED ROSEcarezzaが年間ポイント42点で同点です。

両チームで過去4ステージの総得点で上回った方がチャンピオンということですが手元にも過去の大会のデータはありませんからね。

なんて思ってたら閉会式の時間になりましたが......

あらら、閉会式は年間ポイント順に整列してます......


浅井はいちばん端っこに並んでるんでどうやら年間王者確定ですね......

って、さっきまでのドキドキ感はなんだったんだよ.....

もう少し最後の最後までわからない方が面白かったなぁ........


とにかく、まずは今大会の3位、カレ・2位XANADU loves NHC・優勝の南葛、それぞれのキャプテンの挨拶。

南葛は選手全員のお揃いの黄色いリボンがかわいいですね。

で、ここからは個人賞の発表ですね。


ここでMCのズドンさんが浅井のステテコをいじります。

「ステテコ、お前、可能性あるからちょっと前に出てろって!!」


いやいや、ステテコ試合に出てないからw


「まずは1人目、ス、ス、ス、ス........」


ドキドキするステテコ.....

「ス.......小島くるみ!」


「まだわからないから!ス、ス.......小由里!」


「あるぞ、あるぞ!!次は浅井から.....ス、ス、ス.......庄子知美!」


「あきらめんなよ!ス、ス、ス......森辺彩!」


毎回、きちんとドキドキするようなしぐさでリアクションを取るステテコはえらいw


「ラストはFANTASISTAから、ス....ス.....ス......佐々木蓮!」


ってことでこの5選手が挨拶。

印象に残ったのは蓮ちゃん.....

「チームの成績が良くなかったのに私だけこんな賞をもらっちゃって.......」

と、突然泣き出しました.......

この子はほんとに心のきれいな子ですね.......

そういや庄子さんってほぼ毎回のように個人賞をもらってますね、凄い!

あと、今回はゴレイロから誰も選ばれてないんですね。

個人的には野崎亜里沙ちゃんにあげたかったな.......


そしてMVPの発表ですが、またズドンさんが

「ステテコ、お前も可能性あるから前に出て来いって!」


いやいや、MVPは優勝チームからしか出ないよw

ってことでMVPはKONANでした。


まぁ、今大会のMVPがKONANでいいのかって部分は人によって評価も変わるでしょうね。

ありゴンも本当に頑張ったし。

で、当のKONANも「5 on 5」で、自分がMVPって聞き間違いかと思ったし、客席からのブーイングも凄かったですねw

って笑ってますね。

とにかく今回もMVPは誕生石のジュエリーはじめ豪華商品をいっぱいもらってましたよ。


次に1位〜3位のチームを3連単で予想する「totto」は正解者が5名いたそうです。

やはり南葛サポさんが大半でしたね。

今回の的中商品は好きなチームの選手たちといっしょに記念撮影、ってことらしいですね。

うん、うらやましいw


そしてメルシーのポイントカードを20点集めた人、3人いたらしいです。

ちなみにそのうちのひとりは身内ですw

ポイントカード20点の特典は、好きな選手とツーショット、と、好きなチームのレプリカユニフォームがもらえる、ってことらしいです。

これもうらやましいw

ちなみにおいらの仲間はさすがメルシーのことをよくわかってる。

ツーショット撮影を指名したのはメルシー参加全選手でもツーショット撮影の困難さではトップクラスのあの選手。

こういう機会でもなければツーショットは撮れませんからね。

そしてレプリカも、現時点ではチームグッズとしてレプリカを扱ってない某チームのレプリカを指定。

だってカレとかザナとかTWWなら金があればレプリカは買えるけど、あのチームのレプリカなら選手以外で持ってるのは世界でひとりだけのはず。

素晴らしい選択ですね。


で、あとの当選者ですが一人の人は今までのメルシーの現場でも全然見たこと無い人なんだとか。

この人、アワードにも来てなかったですもんね。

たぶんだけどAKB48界隈の人じゃないですかね。

いきなりファイナルに来て9万5千円分の買い物したんじゃないかなぁ......恐ろしいw


ま、そんなこんなで閉会式もいよいよクライマックス。

最後は恒例の大竹奈美さんの挨拶........

でも奈美さんの挨拶って長いことで有名なんですよねw

と思ったら、いきなり最初にJリーグ川崎フロンターレの話をしだしました......


ここは川崎体育館だから川崎つながりか.......えらいとこから離陸するなぁw



..............


...............その話、さっきもしなかったっけ!?

同じことを2回、言ってる気がする.....


どこからともなく客席から

「2分経過〜」

とヤジが飛ぶ......


3分経過.......

話の着地点が見えなくなってきたw


スタッフの若い子が

「巻いて、巻いて!」

と手をクルクル回し始めました。

その奥では野田社長も手をブンブン回してますw

おいらも調子に乗って手を回してみる.....


するとすっと話は終わりましたが......

奈美さんはそのまままっすぐにスタスタと出口まで歩いていき......そのまま退場.....

「あれ、完全に怒ってたな......」

と仲間が口々に......

いやいや、悪ふざけが過ぎました......反省。

真面目に一生懸命に話してる人を茶化しちゃいけないですね、すいません!


とにかく微妙な雰囲気で閉会式も終わり、ハイタッチです。

しかし、南葛、ザナ、浅井はまだコートに残ってます。


それぞれのサポ席の前で胴上げなんかをやってます。

おいらの前には浅井のメンバーが整列。

まずは今日でチームを卒業する山中美代子さんを胴上げ。

次に、同じく卒業されるたまこお母さんを胴上げ......はさすがに無理でしたw

そして坂本ちゃんを胴上げ。

さらに坂本ちゃんに襲い掛かるメンバー......結局坂本ちゃんは上半身裸にされてましたw


最後にみんなでクラッカーと紙テープでお祝い!!

いや〜、応援したチームの勝利って気持ちいいですね!

今回、仲間に入れてくださった浅井サポの皆様には感謝です。


ってことでここからはハイタッチですが、今日はここまで!

次回のレポが最終回です。

では、また!