2008年の10大ニュース

明けましておめでとうございます!!

いきなりビッグニュースが飛び込んできましたね!

UNICORNが15年ぶりに復活!!

米米CLUBジュンスカに続きユニコーン復活ですよ!!

全国ツアーもあるみたいなんで大興奮です!!

やっぱおいらにとっては青春のバンドですからね。

さぁ、あとはプリプリの再結成を待つばかりです.....


では、新年1発目の更新は2008年を振り返って、おいらが選ぶ個人的な10大ニュースをカウントダウン形式でお送りします。

では......

  • 第10位  ○○○○始める


去年の7月くらいから、TALさんやSWEEKSさんに勧められてあることを始めました。

ま、わかる人はわかりますねw

自分的にもちょっとした改革でしたね。


去年のメルシー開幕戦(1st.)を最後にチードリが解散しましたね。

いつかはこんな日が来るかも......と思ってましたがついに来てしまいました。

ただ、メルシー2nd.と同じ日に名古屋で開催されたFリーグのオーシャンアリーナカップの会場には高本彩ちゃんが来ていたそうです。

まだ彼女はフットサルを愛してるみたいなんでプレイできる場所がないのはもったいないですね。

宇津木めぐみちゃんのプレイももう1回見たいなぁ.....

  • 第8位  結婚・出産ラッシュ


フットサル界隈でもおめでたい話題が続出しましたね。

Gatas Brilhantes H.P.辻希美さんを皮切りにSAMURAI CREWの金子綾さん、元・ASAI RED ROSE宮島里奈さんや元・chakuchaku J.bの黒沢ゆうこさん、三宅梢子さんなどなど。

次に続くのは誰なんでしょうか!?

  • 第7位  地下アイドルの世界に現場デビュー


去年はおいらは地下にデビューしました。

参戦数は地下の現場が3本に対してハローの現場が2本。

地下の方が多いしw

でも変な偏見とかは完全に消えましたよ。

特に太田ゆうきちゃんとmimikaちゃんは心に響きましたね。

今年も何かの縁があればまた顔を出そうと思ってます。

  • 第6位  メルシーからブレイク


去年はメルシーからcarezza南まりかちゃんがブレイクしましたね。

事務所のプッシュもあったでしょうが、特にロンドンハーツのマジックメールの企画でまりかちゃんが髭男爵のひぐち君を騙した日の夜はブログのコメント欄が爆発してましたね。

あれをきっかけに今でもコメントは90件前後はついてるし、ダウンタウンDXにも定期的に出演してますね。

うちのブログもまりかちゃん関連で毎日のようにアクセスがあります。

もうフットサルの現場には来ないのかなぁ....

と思ってたらアワードに来てくれましたね。

ぜひとも彼女には来年も現場に来てほしいもんです。

あと、南葛シューターズKONANもブレイク寸前ですね。

彼女も先日のロンハーでブラックマヨネーズの吉田さんとの絡みで番組で名前が挙がった際はブログのコメント欄が爆発してました。

改めてゴールデン番組の凄さを思い知りましたよ。

  • 第5位  出待ちにはまる


去年の夏の冒険王から出待ちをするようになりました。

やった感想は

「何で今までやらなかったんだろう!?」

ってくらい楽しいですね。

やっぱり選手の口から

「ブログ読んでます」

とか言われると励みになりますね。

「今日の試合、感動したよ」

とか、感想をダイレクトに伝えれて、その反応を聞けるのもいいですね。

今年も最低限のマナーはきっちり守りつつ楽しい出待ちをしたいですね。

  • 第4位  選手の大量卒業


去年はスフィア時代からプレーしてきたベテラン選手が大量に卒業しましたね。

とても全員の名前は挙げられませんが、XANADU loves NHC中村まゆみさんやMANAMIさん、ASAI RED ROSE山中美代子さん、chakuchaku J.b川島令美さんや石原朋香さん、YOTSUYA CLOVERS朝倉みず希さんは特にショックでしたね。

その他の選手も本当にお疲れ様でした。

  • 第3位  新たな出会い

去年は現場に参戦する際は当日の服装なんかを事前に告知していたこともあって色んな方々に声をかけてもらう機会も増えました。

それもあってか知人・友人が一気に増えましたね。

特にのりさんをはじめ、浅井界隈のみなさんとは仲良くさせていただきました。

今年もよろしくお願いします!!

  • 第2位  ジンクス発動

2008年は恐ろしいジンクスを作ってしまいました......

ガッタスすかいらーくグループリーグ、全6ステージ中でおいらが参戦した4ステージ(ガストステージ・バーミヤン1st.・ジョナサンステージ・最強決定トーナメント)でガッタスは優勝を逃します。

逆においらが欠席した2大会(バーミヤン2nd.・夢庵ステージ)ではガッタスは優勝.......


「おいらが見に行くとガッタスは負ける」


否定できません.....

さらにおいらが見に行った音楽ガッタス春ツアーファイナル。

このステージを最後に真野恵里菜ちゃんが音楽ガッタスを電撃卒業......

さらに武藤水華ちゃんが芸能界を電撃引退......

このふたりのラストステージとなってしまいました......


そして先日の音楽ガッタス冬ツアーファイナル。

この会場からわずか800mしか離れていない場所で夕方にイベントをやっていたまのえりちゃん.....

しかも彼女はガッタスベンチコートを着用してました。


「これは絶対にまのえりちゃんはイベント終わりで会場に来る.....もしかしたらステージに上がるかも!」

誰もがそんなことを期待してましたが......結果はまのえりちゃんは会場にさえ現れず......


2008年はおいらがガッタス現場に行くとロクなことが起こりませんでした。

このままではガッタス現場立ち入り禁止令が発動されそうです(泣)


今年こそは!!


やはり2008年はこの話題に尽きますね。

初めてファンからサポになりましたからね。

お台場では少ない応援団で声を出して応援しました。

ほんと、いい思い出です。

あの夏にアツい戦いを見せてくれたメンバーはみんなチームを去ったけど、その活躍は忘れません。


そして、生まれ変わった新生TWWが2009年に再び始動することを願ってます。

その際はまた応援していこうと思ってます。


ってことで駆け足で2008年を振り返りました。

今年もみなさん、よろしくお願いします!!

では明日からはまたレポの続きをやっていきますね。